2023.01.31

2023年抹茶のお菓子「アルフォート抹茶チョコ」はどんなお菓子?実食レポ


少しずつ春が近づき、抹茶のお菓子が出る季節になりました。2月6日は抹茶の日でもあります。

そこで今回は、今春発売となる抹茶のお菓子の中から、ブルボン「アルフォート抹茶チョコ」を実食含めてご紹介!

『アルフォート』といえば、全粒粉入りビスケットに夢・ロマン・冒険などの意味が込められた”帆船”が描かれたチョコの組合せが魅力のお菓子。

春は特に”夢”に向かって新生活を始める方が多い季節でもあるので、この春に発売される「アルフォート抹茶チョコ」にはより一層の夢・ロマン・冒険が詰まっているのではないでしょうか?

目次

【2023年春】抹茶のお菓子「アルフォート抹茶チョコ」はどんなお菓子?

アルフォート抹茶チョコ‗パッケージ(2サイズ展開)

『アルフォート抹茶チョコ』は、2023年1月31日(火)に発売となった新商品の抹茶のお菓子。

香ばしくさっくりと焼きあげた全粒粉入りダイジェスティブビスケットと、アルフォートならではの”帆船”の形が描かれた香り高い抹茶チョコが組み合わされたチョコレートビスケットです。

【2023年春】抹茶のお菓子「アルフォート抹茶チョコ」はどんな味?実食レポ

アルフォート抹茶‗全体①

それでは、実食も含めながらもう少し詳しくご紹介してきます。

アルフォート抹茶‗パッケージ

抹茶のお菓子ということもあり、パッケージは新緑の季節にピッタリな美しい緑色🍃

アルフォート抹茶‗皿盛

アルフォートに欠かせないチョコートの帆船の模様は、緑であっても美しいです✨

冒頭でも触れましたが、この”帆船”には夢・ロマン・冒険などの意味が込められているそうですよ!

アルフォート抹茶‗アップ

画像では分かりにくいかもしれませんが、よく見ると抹茶の粒子(?)が見えます。

チョコレートは甘さ強めですが、噛んでいくうちにどんどんと抹茶の風味が広がり、程よい抹茶の苦味も感じました。

サクサクのダイジェスティブビスケットが、甘いチョコレートと絶妙にマッチしていて美味しかったです!

【2023年春】抹茶のお菓子「アルフォート抹茶チョコ」はどこで買えるの?販売店は?

春にぴったりの新商品お菓子「アルフォート抹茶チョコ」は、2023年1月31日(火)に発売。

全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなどの各小売店などで販売しているとのこと。

ぜひ気になる方は、お近くの店舗のお菓子売り場(新商品売場・ビスケット菓子売り場)をチェックしてみてくださいね。

【2023年春】抹茶のお菓子「アルフォート抹茶チョコ」商品詳細

アルフォート抹茶チョコ‗パッケージ(2サイズ展開)

「アルフォート抹茶チョコ」は、ちょっと小さめの115gの標準11枚と、147gの標準14枚入りの2種類が展開されています。

メーカー:ブルボン

商品名:アルフォート抹茶チョコ

内容量:115g(標準11枚・JAN4901360350506)/147g(標準14枚・JAN4901360350513)

賞味期限:270日

発売日:2023年1月31日(火)

販売先: 全国各小売店

さいごに

2023年の抹茶のお菓子の中から、大人気アルフォートの新フレーバー「アルフォート抹茶チョコ」のご紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?

今後も抹茶のお菓子が続々と発売する予定という情報もあるので、「お菓子と、わたし」でも随時抹茶のお菓子情報をお届けしたいと思っていますので、ぜひ引き続きご愛読くださいね♪

それでは最後に、いくつかの記事をご紹介して終わりにさせていただきます⇩

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年1月新発売の新商品お菓子スーパー・コンビニ2023年1月新発売の新商品お菓子

通販で人気のオシャレで可愛クッキー缶♡厳選7品!通販で人気のオシャレで可愛クッキー缶

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事