2023.01.23

ごまを堪能できる『スコーン至福の濃密ごま』どんなお菓子?ごま好き必見新商品お菓子


今回ご紹介するのは、ごま好きの方にぜひ食べていただきたい2023年1月23日(月)発売の新商品お菓子。

金ごま・黒ごま・ごま油とごまをたっぷり使ったスナック菓子「スコーン至福の濃密ごま」です。

目次

ごま好きに!湖池屋「スコーン至福の濃密ごま」とはどんなお菓子?

スコーン至福の濃密ごま

今回ご紹介する「スコーン至福の濃密ごま」は、湖池屋の大人気スナック、カリッとサクッととまらない「スコーン」の新フレーバー。

黒ゴマ、金ごま、ごま油とごまをたっぷり使用した、ごまをとことん堪能できるスナック菓子です。

ごま好きに!湖池屋「スコーン至福の濃密ごま」はどんな味?実食レポ

それでは、実際に実食を含めて詳しくご紹介していきます。

スコーン至福の濃密ごま_パッケージ

まずはパッケージ。ごまの色である、黒・金を基調にしたパッケージは大人な雰囲気。

スコーン至福の濃密ごま_裏面説明

濃密なごまをとことん堪能できるという至福のごまワールド…気になりますね。

それでは至福のごまワールドへ突入してみましょう!(開封です!)

スコーン至福の濃密ごま_開封

袋を開封した瞬間、ごま油の香ばしい香りが押し寄せてきて、早速至福のごまワールドが広がっていきます。

スコーン至福の濃密ごま_アップ

そして思っていた以上に黒い(黒ゴマ)スコーンの登場にちょっとびっくり!

スコーン至福の濃密ごま_手持ち

匂いだけでも想像できましたが、口の中に入れた瞬間ごま油の香りで満たされます。

最初はしょうゆ・チキンエキスパウダーといったスナックの味ですが、カリっ、サクっの軽快な食感と共に噛むほどにごまの香ばしい香りと黒ごまの深みのある味わいなど、金ごま・黒ごまの存在が顔をのぞかせます。

そして最後には口の中にごまの香りが残り、至福のごまワールドからはなかなか抜け出せない…

次へと手を伸ばしたくなるクセになる味わいのスナック菓子でした。

ごま好きに!湖池屋「スコーン至福の濃密ごま」はどこで買えるの?販売店は?

ごま好きにぜひ食べていただきたい「スコーン至福の濃密ごま」は、2023年1月23日(月)に発売。

全国のスーパー・コンビニなど各小売店にて販売しているとのこと。

気になる方はぜひお買い物の際にはお菓子売り場(スナック菓子売り場)をチェックしてみてくださいね!

近くのお店で見つからない方は、コチラもご活用ください⇩

ご購入はこちら!

ごま好きに!湖池屋「スコーン至福の濃密ごま」商品詳細

メーカー:湖池屋
商品名:スコーン至福の濃密ごま
JAN:4901335509762
内容量:73g
賞味期限:240日
価格:税込140円
発売日:2023年1月23日(月)
販売先:全国各小売店

さいごに

ここまで、ごまを思う存分堪能できるスナック菓子、湖池屋「スコーン至福の濃密ごま」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

ごまは、抗酸化作用もあり健康にも良いと言われています。

お菓子・スナック菓子を食べることへの罪悪感を「ごまたっぷりだし…」という理由をつけながら脱ぎ捨ててぜひ召し上がっていただければと思います(笑)

最後に、今回ご紹介した「スコーン至福の濃密ごま」を含む2023年1月の新商品お菓子の詰め合わせがあたるプレゼントキャンペーン・1月の新商品お菓子のご紹介をして終わりにさせていただきます。

【毎月プレゼント】1月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催1月新商品お菓子プレゼントキャンペーン

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年1月新発売の新商品お菓子スーパー・コンビニ2023年1月新発売の新商品お菓子

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事