2022.10.24

「湖池屋STRONGポテトチップス荒くれ辛子明太」復活!どんなお菓子?味・販売店は?


皆さんは日々ストレスを感じているでしょうか?

今回は、ストレスを感じやすい現代社会の中で「明日への活力へとつなげる存在でありたい」というブランドコンセプトの元誕生した新商品お菓子をご紹介いたします!

目次

湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップスとは?

今回ご紹介する新商品お菓子のブランドは「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス」。

湖池屋STRONGポテトチップスは、ストレス社会の中で「明日への活力へと繋げる存在でありたい」という思いで誕生した、圧倒的な確かな”食べ応え”濃さ”を味わえるポテトチップスブランドです。

(ストレスを感じた時、ザクザク感&濃い味を欲する気持ちを満たしてくれるのですね!)

湖池屋STRONGの特徴

ガツンとパウダーを、これでもかと。

「湖池屋STRONG」は、厚切りVカット(ギザギザ形状)のじゃがいもに、濃厚な味わいのパウダーをたっぷり掛けた、食べ応えのあるポテトチップスです。

ザクザク食感のチップスと、ガツンとくるパウダーの掛け合わせによる食べ応えと濃厚で奥深い味わい

心を解放する力強い味わい

ストレスの溜まりやすい現代社会において、「明日への活力へと繋げる存在でありたい」との思いから誕生したブランドであり、実際にお召し上がりいただいたお客さまからは、“ストレス発散になる”、“食べると元気が出る”、湖池屋ストロングならではのパンチ。

忙しく働く人への明日への活力へと繋げる存在として「湖池屋STRONG」は進化を続けていきます。

心を解放する力強い味わいを実現した「湖池屋STRONG」を是非お試しください。

湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップスシリーズは現在、濃サワークリームオニオン・鬼コンソメビーフ・肉旨クレイジースパイスが発売されています。

湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップスに期間限定「荒くれ辛子明太」が登場!

そして、2022年10月24日(月)に期間限定で「湖池屋STRONGポテトチップス荒くれ辛子明太」が発売されました!

湖池屋STRONG荒くれ辛子明太パッケージ

ブランドコンセプトの通り、明太子がガツンと効いてそうなパッケージですね。

そして、右上には…

湖池屋STRONG荒くれ辛子明太復活表記

「今年も復活」の文字が!

そう、こちらの「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」は、昨年2021年秋にも期間限定で発売。

大好評だったポテトチップスです!

「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」の味は?実食レポ

見た目もインパクト大で、美味しそう♪

さらに昨年好評だったということで一層期待が膨らみましたので、早速食べてみたいと思います♪

湖池屋STRONG荒くれ辛子明太開封

袋を開けた瞬間、辛子明太の香りがすごいのかな?と想像していましたが、意外にも思っていたより香りは漂ってきません。

湖池屋STRONG荒くれ辛子明太アップ

しかし、厚切りのギザギザポテトにしっかりとパウダーはかかっています!

湖池屋STRONG荒くれ辛子明太手持ち

そして、食べようと口元にポテトチップスを持っていくと辛子明太子独特の香り・風味が物凄い勢いで迫ってきました!

口に入れると鼻から魚卵らしさが抜け、辛さもガツンと感じます。

ザクザクとした食感と、濃い味付けでついつい手が止まらなくなります。

これは、お酒のおつまみにピッタリなお菓子です!!

袋の見た目より内容量が少ない印象もありますが、塩分の摂りすぎも気になるので丁度良い量かもしれません。(1袋あたり食塩相当量1.1gです)

※パッケージにも注意書きがありましたが、辛いので辛いのが苦手な方やお子さまはご注意ください。よくある明太子味のお菓子とは違いますよ!

「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」はどこで買える?販売店は?

「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」は10月24日(月)発売で、スーパー・コンビニ・ドラッグストアなど、全国の小売店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(スナック菓子売り場)、新商品売場をチェックしてみてくださいね!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

ご購入はこちら!

「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」商品詳細

メーカー:湖池屋

商品名:KOIKEYASTRONGポテトチップス荒くれ辛子明太

内容量:52g

JAN:4514410168862

賞味期間:180日

発売日:10月24日(月)

販売価格:140円(税込151円)

さいごに

ストレス社会で戦う方に向けて誕生した、湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス。

そのブランドから発売となった新商品お菓子「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

お菓子は良くないもの…と思われがちではありますが、お菓子には人の心を安らかにする・楽しくさせる・笑顔にさせる。そんな力があると筆者は思っています。

ぜひ皆さんも、日々の生活の中でお菓子片手にリフレッシュタイムを作ってみてください☆

最後に、今回ご紹介した「湖池屋STRONG(ストロング)ポテトチップス荒くれ辛子明太」を含む10月の新商品お菓子詰合せが当たるキャンペーンのご案内と、ストレス社会で戦う方におすすめのお菓子紹介をさせていただいて終わりします。

よろしければぜひこちらもご覧ください⇩⇩

【毎月プレゼント】10月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

明治アーモンドチョコの中身「アーモンドだけ」はどこで買える?明治素焼きアーモンドはAmazonで!

【秋の新作お菓子も♪】疲労回復したい時にぴったり!?元気が出るコンビニお菓子♩

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事