2022.09.18

明治アーモンドチョコの中身「アーモンドだけ」はどこで買える?明治素焼きアーモンドはAmazonで!

更新日 : 2022年09月28日


健康志向の高まりの中、テレビや雑誌などではよく素焼きナッツが美容・健康に良いと話題になりますよね。

そんなナッツの旬は秋!ということで、今回はナッツに注目!

数多くあるナッツのお菓子の中から、スーパー・コンビニなど市販では買えないけど、よく見かけるナッツをご紹介いたします。

市販で買えないのに、よく見かけるってどういうこと?って感じですが、すでにタイトルをご覧になっているから分かりますよね。

そうです『明治アーモンドチョコレート』の中身の”素焼きアーモンド”のご紹介です!!

目次

明治アーモンドチョコレートとは?

/明治アーモンドチョコパッケージ

明治アーモンドチョコレートは、1962年(昭和37年)に発売を開始し、今年60周年を迎えたロングセラーのお菓子です。数多くあるナッツチョコレートの中でも売上No1を誇る国民的お菓子です!

明治アーモンドチョコレートのロングセラーの秘密:アーモンドへのこだわりとは?

60年もの間、多くの人から愛され続ける明治アーモンドチョコレート。

なぜこんなにも長い間、多くの人から愛され続けているのでしょうか?

そこには、アーモンドへの強いこだわりが隠されています。

明治アーモンドチョコレートのアーモンドへのこだわり①プレミアムナッツセレクト

明治アーモンドチョコ_プレミアムナッツセレクト明記

明治アーモンドチョコレートのパッケージをよく見ると「プレミアムナッツセレクト」とありますよね。

実は、明治アーモンドチョコレートのアーモンドは、アーモンド生産の半数以上を占めるアメリカの、U.S.D.A.(米国農務省)が認定するアーモンドの最高基準をさらに上回る厳しい基準でアーモンドの実を選別。

美味しさのみならず、見た目もとても美しい宝石のような選びぬかれたアーモンド「プレミアムナッツセレクト」となっているんですよ。

(ちなみに、アメリカ人も驚くほどの最高品質のアーモンド豆=「クレイジー明治スペック」と呼ばれているそうですよ(笑))

チョコレートでコーティングして見えなくなるアーモンドにそこまでのこだわりがあるのは驚きですよね。

明治アーモンドチョコレートのアーモンドへのこだわり②人の目と手で選びぬかれる一粒

アーモンドを手で持つイメージ

出典:明治HP

プレミアムナッツセレクトは、さらに粒ぞろいのアーモンドだけになるように、横幅や長さ厚みなど、何段階にも分けて選別。

その選別作業は、機械だけでなく、人の手と目によって選び抜かれています!

この選別により、焼き加減やチョコとのバランスが絶妙になり、理想の美味しさが出来上がるそうです。

明治アーモンドチョコレートのアーモンドへのこだわり③一気に焼き上げる直火ロースト製法

アーモンド直火ロースト

出典:明治HP

選び抜かれたアーモンドは、香ばしさを最大限に引き出すため、明治こだわりの直火ロースト製法により、一気に焼き上げられます。

この工程は、少しでも目を離せばアーモンドの実がはぜてしまう、目が離せない作業。
さらに季節や気候によって火加減や時間を調整、試食しながら焼き加減が確かめられる作業は、焙煎職人の技術が必要です。

このように、こだわりの直火ロースト製法で焼かれたアーモンドは、カリッと香ばしい明治アーモンドチョコレートに欠かせない最高のアーモンドに仕上がります。

※明治アーモンドチョコレートのブランドサイトにて、アーモンドのこだわりに関する動画もありました。
 コチラよりご確認いただけますので、よろしければご覧ください。

明治アーモンドチョコレートの中身「素焼きアーモンド」は購入可能!どんな商品?味は?

こんなにこだわりがつまった明治アーモンドチョコレートのアーモンド、ちょっとそのまま食べてみたいと思いませんか?

実は「明治 素焼きアーモンド」として販売もされています!!ということで、早速購入してみました。

素焼きアーモンドパッケージ

アーモンドチョコレートに合わせたALMONDのロゴに、白ベースに赤の長方形がアクセントになったパッケージはには、美味しそうなローストアーモンド♡

ちょっと大人っぽい、おしゃれなパッケージですね。

素焼きアーモンド 美味しさの秘密.

裏面には、おいしさの秘密もしっかりと書かれています!

そして、気になる中身のアーモンドはこちら!

きアーモンド 中身

さすが、見た目も含めた厳しい基準をクリアしたアーモンド。

とっても美しいです!!!

そして、味ももちろん、香ばしさが際立ち、カリッとした食感と共に口の中にアーモンドの香ばしさが広がりとても美味しいです。

素焼きアーモンド裏面表示

素焼きアーモンドで食塩不使用で、原材料はアーモンドのみなので、アーモンド本来の美味しさ・そしてこだわりの香ばしさを思う存分楽しむことができます。

素焼きアーモンド栄養成分

美味しいのでつい手が止まらなくなってしまいますが、アーモンドの1日の適量は20~25粒だと言われていますので、食べる量には気を付けてくださいね!

(1袋に120gのアーモンドがそのまま入っているので、食べる量は自身で調整する必要はありますが、ジップロック式になっているので、保存もしやすい素焼きアーモンドになっています。)

明治アーモンドチョコレートの中身「素焼きアーモンド」はどこで買えるの?販売店は?

明治アーモンドチョコレートの中身のアーモンドだけの商品「素焼きアーモンド」をご紹介しましたが、スーパーやコンビニで明治アーモンドチョコレートを見かけることはあっても「明治 素焼きアーモンド」は見ないですよね…

「明治 素焼きアーモンド」がどこで買えるの?と気になった方・探されている方へ、それもそのはず「明治 素焼きアーモンド」は販売ルートがとっても限定的だそうで、スーパーなどで見かけることは大変なんだそうです!

その中で住んでいる場所等を問わずどなたでも購入できるのはネット通販の『アマゾン』だけになります。

明治素焼きアーモンドパッケージ

商品紹介

長年愛され続けている「明治アーモンドチョコレート」。使用しているアーモンドの品質の良さを知って欲しくて、アーモンドだけにしちゃいました! 直火ロースト製法でカリッと香ばしさが際立ちます。 一粒一粒こだわりを込めて人の目と手で選び抜かれた「プレミアムナッツセレクト」。

ということで、「明治 素焼きアーモンド」がどこで買えるの?と気になる方はコチラ👇からご購入いただけます♪

(やっぱりアーモンドチョコが食べたいという方も以下よりご一緒に購入いただけます)

ご購入はこちら!

明治アーモンドチョコレートの中身「素焼きアーモンド」があたるキャンペーンが実施中!

実は、こちらのアーモンド…先日某テレビ番組で紹介されたとのことで、明治のTwitterでプレゼントキャンペーンも行っているそうです✨

ご興味ある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

さいごに(アーモンドの効果やロカボ・低GIのお菓子のご紹介)

ここまで、明治アーモンドチョコレートのこだわりいっぱいのアーモンド「明治 素焼きアーモンド」についてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

スーパー・コンビニなど市販では買えませんが、どこで買えるの?と探されている方に向けて、アマゾンでのご購入方法をご紹介しました。住んでいる場所等を問わず買えるお菓子で良かったですよね♬

アーモンドには…
・美容のビタミンとも言われるビタミンB2
・若返り(アンチエイジング)のビタミンともいわれ抗酸化作用のあるビタミンE
・便秘解消が期待できる食物繊維
などが豊富に含まれていて、美容・健康に良いといわれています。

良く噛んで食べることで満腹感も味わえ、腹持ちも良いですので、ぜひこの機会に「明治 素焼きアーモンド」をGETしてみてはいかがでしょうか。

それでは最後に、素焼きアーモンドが健康に良いという話をさせていただきましたので、ちょっと健康的なお菓子のご紹介をして終わりにしたいと思います。

【ダイエット中のおやつに】低GIなおやつ・お菓子をご紹介!

ネットで買える『ウェルビーイング』なお菓子

腹持ちが良いお菓子「ASHITAMO」シリーズから6選をご紹介♪

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事