2022.09.14

2022年秋 モントワール新商品お菓子

更新日 : 2022年09月15日


みなさん、こんにちは!
少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。秋は旬の食材が多く出回るようになり、個人的には大好きな季節です!いつも楽しいお菓子を発売するモントワールからもたくさんの新商品お菓子が発売されます!
今回は数ある新商品お菓子のうち、ドーナツ等の半生商品をご紹介したいと思います。
自分のお気に入りのお菓子があれば、ぜひ行楽のお供にいかがでしょう♪

目次

【モントワール】農協牛乳ドーナツ  8月1日発売

 このオレンジ色のパッケージ、見覚えがある方も多いのではないでしょうか?
学校牛乳やスーパーでもよく目にするこちらの農協牛乳、私も小学生時代の給食では大変お世話になりました・・。
その農協牛乳とコラボしたドーナツが先月発売されました!
水を一切使わず、牛乳と卵だけで練り上げたふんわり食感が特徴です。
又、原材料の一部に大豆粉を加えることで、美味しさはそのまま糖質やカロリーも抑えることができ、おやつや小腹満たしに最適なんです。

農協牛乳ドーナツ

【モントワール】ロカボなドーナツ プレーン  9月5日発売

 シリーズ名にもある通り、低糖質にこだわったこちらのドーナツシリーズ。
原材料に大豆粉を混ぜることでカロリー・糖質共に抑えることができ、美味しさとヘルシーさを兼ね備えたドーナツ商品です。
更にこちらの商品は食物繊維を3.2g含んでおり、普段の食生活では不足しがちな食物繊維を手軽に美味しく補うことが出来ます!

ロカボなドーナツプレーン

【モントワール】ロカボなドーナツミルク風味  9月5日発売

 大豆粉を混ぜたドーナツに普段の食生活では補いにくい栄養素のカルシウムが167mg加えられています。手軽に補うことが出来るのはもちろん、まろやかなミルク風味に仕上げた生地は食べていて飽きのこない美味しさです。

ロカボなドーナツミルク風味

【モントワール】ロカボなドーナツ ココア風味  9月5日発売

 大豆粉を混ぜたドーナツに普段の食生活では不足しがちな鉄分が1.8mg加えられています。生地にココアパウダーを加えることで、風味豊かなしっとりとした食感のドーナツに仕上がっています。

ロカボなドーナツココア風味

 

合わせて、5月発売のこちらのドーナツ2品もオススメです👇👇
その他にも多くドーナツ商品を扱っているので、この機会に食べ比べてみてはいかがでしょう?

 

【モントワール】黒糖ドーナツ  5月23日発売

 少し前に昔懐かしい純喫茶ブームがありましよね?
どこか懐かしいレトロなパッケージは、そんな雰囲気をイメージして作られています。
落ち着いた雰囲気のパッケージですが、味にはたくさんのこだわりが!
原料である黒糖は加工黒糖でなく、沖縄県産黒糖が使用され、飽きのこない上品な甘さを感じることが出来ます。

黒糖ドーナツ

【モントワール】黒糖ドーナツ ミルクティ風味  5月23日発売

 やさしい甘さの黒糖ドーナツをミルクティ風味に仕上げたドーナツです。
生地に紅茶葉を練り込んでいる為、口の中に紅茶の豊かな香りが広がります。

黒糖ドーナツミルクティ風味

👇黒糖ドーナツの開発秘話はこちら!

ドーナツはNEXTブームの予感⁈モントワール新商品『黒糖ドーナツ』のご紹介

【モントワール】低糖質堂 北海道産牛乳使用 厚切りカットバウムクーヘン  9月5日発売

 こちらは9月からの新シリーズ「低糖質堂」のお菓子です。
シリーズ名にもあるように低糖質でありながらも通常の商品と変わらない美味しさを目指しているブランドです。
バウムクーヘンは北海道産牛乳を使用し、風味豊かに焼き上げました。美味しさはそのままで従来商品と比較し、糖質を35%カット。
しっとりとした食感がクセになる美味しさです!

低糖質堂 北海道産牛乳使用 厚切りカットバウムクーヘン 

【モントワール】低糖質堂 北海道産牛乳使用 しっとりプチマドレーヌ  9月5日発売

 こちらの商品も北海道産牛乳と卵を贅沢に使用し、しっとりとした食感。従来品から糖質は30%カットしているのに美味しさはそのまま!食べやすい一口サイズのマドレーヌなので、大人数でも楽しめます♬

低糖質堂 北海道産牛乳使用 しっとりプチマドレーヌ

【モントワール】低糖質堂 4種のフルーツが香る しっとりパウンドケーキ  9月5日発売

 贅沢に4種のドライフルーツを洋酒漬けにして練り込んだ、食べ応えのあるフルーツパウンドです。しっかり美味しいのに従来品から糖質は30%カット!
パウンドケーキ商品で低糖質なものは現在、他にはありません!

低糖質堂 4種のフルーツが香る しっとりパウンドケーキ

【モントワール】伊右衛門 お濃茶ケーキ  9月5日発売

 緑茶飲料で有名な伊右衛門シリーズとのコラボお菓子です。
伊右衛門の抹茶を使用し、香り深いひとくちサイズのケーキに仕上がっています。
麦芽糖を使用し生地の優しい甘さとしっとりとした口当たりが特徴です。
内容量は12個とたっぷり入っている為、みんなで分け合って食べるのもいいですね!

伊右衛門 お濃茶ケーキ

👇伊右衛門お濃茶ケーキの実食レポはこちら!

伊右衛門コラボの新商品お菓子<伊右衛門お濃茶ケーキ>の味・販売店は?

さいごに

いかがでしたでしょうか。気になるお菓子はありましたでしょうか。
秋にかけて、もうしばらくすると紅葉や味覚狩り等外出する機会も益々増えてくるのではないでしょうか。
新商品のお菓子をお供にすればきっと、より楽しいお出かけ時間になりますね!

 

👇他にも楽しいお菓子記事!

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年9月新発売の新商品菓子【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年9月新発売の新商品菓子

「大人のねるねるねるね」はどこに売ってる?実際やってみて作り方・味を徹底解説!「大人のねるねるねるね」はどこに売ってる?実際やってみて作り方・味を徹底解説!

この記事を書いたライター

kae

4歳と2歳の子をもつ母さんです。寝かしつけ後の1人でのお菓子時間が毎日の癒しです♪子どもと自宅で簡単に作れるお菓子や、その他工作記事等をお届けしたいと思います。好きなお菓子は「ラミー」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事