2022.09.06

<伊右衛門お濃茶ケーキ>は味・販売店は?伊右衛門コラボの新商品お菓子♬

更新日 : 2023年01月30日


突然ですがみなさんお茶・抹茶は好きですか?

今回は、2022年9月5日に発売となった京都福寿園の伊右衛門とのコラボレーションお菓子「伊右衛門お濃茶ケーキ」をご紹介いたします。

目次

京都福寿園の伊右衛門コラボ菓子:伊右衛門お濃茶ケーキとは?

今回ご紹介するモントワール「伊右衛門お濃茶ケーキ」は、飲むお茶のように、毎日の生活に寄り添い、癒やしを提供するというコンセプトの元、京都福寿園”伊右衛門”とのコラボレーションした「伊右衛門」こだわりの茶葉を使用したお菓子シリーズの新商品。

伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ_パッケージ

こだわりの抹茶(お濃茶)を使用した、香り深くしっとりとした一口サイズのお濃茶ケーキです。

こだわりの抹茶を全面に押し出したパッケージはとっても美味しそうで、期待が高まります♪

京都福寿園の伊右衛門コラボ菓子:伊右衛門お濃茶ケーキはどんな味?

伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ 開封

それでは、早速伊右衛門お濃茶ケーキをいただいてみましょう♪

中身は、ひとくちサイズのお濃茶ケーキ12個がトレーに入っています。

伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ 中身

個包装ではないないので、開封後の保管方法もきちんと裏面に明記されています📝

/伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ保管方法注意書き

また取り扱いの注意として、抹茶を使用しているため長時間明るい所に置くと色あせたり、味わいに影響するとの記載も!!!

お濃茶ケーキ注意書き

保管方法には気を付けましょう。

ということで、すみません本題から少しずれましたね。

実食に戻りますね。

伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ アップ

ケーキの表面だけを見ると、思ったより緑色ではありませんね。

しかし切ってみると、お茶の濃緑色がとても鮮やかで”お濃茶”を感じ、香りも漂ってきます🍵

伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ アップ断面

それでは、いただきます!

伊右衛門しっとりお濃茶ケーキ 手持ち

濃茶の苦味と甘みがちょうどよく、口の中いっぱいに抹茶の味・香りが広がっていきます!

そしてスポンジはとってもしっとり♬

とても美味しくあっという間に1つを食べきり、次に手が伸びてしまいました。

そして、このシリーズの他のお菓子も気になってしまいました(笑)

京都福寿園の伊右衛門コラボ菓子:伊右衛門お濃茶ケーキはどこで買える?販売店は?

お茶・抹茶をお菓子で堪能できる、しっとりとした伊右衛門お濃茶ケーキはどこで買えるのでしょうか?

伊右衛門お濃茶ケーキは、全国のスーパーなどの小売店にて販売しているそうです。

ぜひお近くのお店のお菓子売り場(洋菓子・半生売場)、新商品売り場を覗いてみてください!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

京都福寿園の伊右衛門とのコラボ菓子:伊右衛門お濃茶ケーキ商品詳細

メーカー:モントワール

商品名:伊右衛門お濃茶ケーキ

内容量:12個

賞味期限:60日

発売日:2022年9月5日(月)

京都福寿園の伊右衛門コラボお菓子の紹介

伊右衛門お濃茶ケーキが美味しかったので、もっと伊右衛門コラボのお菓子を食べたい!と思った筆者。

実は、以前「お菓子と、わたし」で伊右衛門コラボお菓子の紹介をしていたので皆さんもこちらを見てみてください!

伊右衛門コラボの抹茶のお菓子~2月6日は抹茶の日~伊右衛門のお菓子をご紹介

さいごに(伊右衛門お濃茶ケーキプレゼントキャンペーン情報あり)

9月5日に発売となった、伊右衛門コラボのこだわり茶葉を使った伊右衛門お濃茶ケーキをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

本当においしくておすすめですので、ぜひ見かけた際にはお手にとってみてくださいね。

それでは最後におすすめ記事をご紹介させていただきます。

<コク深ピスタチオ>ってどんなお菓子?味・販売店は?「大人になっても、やっぱこれだね。」シリーズ登場

お取り寄せや手土産におすすめ!栗のお菓子3選

そして…今回ご紹介した伊右衛門お濃茶ケーキを含む9月新商品のプレゼントキャンペーンのお知らせです✨

【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催【毎月プレゼント】9月新商品プレゼントキャンペーン

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事