2022.09.05

「大人のねるねるねるね」はどこに売ってる?実際やってみて作り方・味を徹底解説!

更新日 : 2022年09月20日


2022年9月5日(月)クラシエフーズから、新しい知育菓子「大人のねるねるねるね」が発売になりました。

実はこの「大人のねるねるねるね」発売が発表されるや否やTwitterでトレンド入りを果たすなどSNS上で話題沸騰!

そこで今回は、話題になった「大人のねるねるねるね」がどんなお菓子なのか、実際に大人(筆者)も作ってみたので実況を交えつつご紹介いたします。

目次

話題沸騰「大人のねるねるねるね」とは?どんなお菓子?

大人のねるねるねるねパッケージ

「大人のねるねるねるね」は、クラシエフーズの子供向け知育菓子「ねるねるねるね」シリーズ初の大人向けお菓子。

1986年に誕生した「ねるねるねるね」を子どもの頃に楽しんだ20代以上をターゲットにし、進化した「ねるねるねるね」を大人になって改めて楽しんでもらいたいと開発されました。

(筆者もドンピシャ世代。”ねって美味しいねるねるね~るね♪”のフレーズと、魔女(おばあさん)が出てくるTVCMは、今でも鮮明に覚えています!)

大人のねるねるねるね 味

「大人のねるねるねるね」は、赤・白2種の本格ぶどう味が楽しめるのですが、それぞれソムリエが「ねるねるねるね」に合うワインを推薦。そこから1番合うとされたワインのアロマ成分が配合されているのが特徴!

本格的なワインの香りを楽しめる、ねるねるねるねとなっています。

大人のねるねるねるね 分析と作成のプロセス

出典:PRTIMES

ちなみに<赤ぶどうねるねる>はコンコード種の赤ぶどう果汁入りで、ニュージーランド産赤ワイン「ピノ・ノワール」種のアロマ成分が配合。<白ぶどうねるねる>はシャルドネ種の白ぶどう果汁入りで、フランス産白ワイン「ゲヴュルツトラミネール」種のアロマ成分が配合されています。

大人のねるねるねるね美味しさの秘密

話題沸騰「大人のねるねるねるね」を作ってみよう!

それでは、久しぶりに童心に帰って「大人のねるねるねるね」を作ってみたいと思います。

大人のねるねるねるね 中身

「大人のねるねるねるね」の中身はコチラ

<粉の入った袋>
・赤1ばん ・白1ばん ・赤2ばん ・白2ばん ・トッピング

<道具>
・トレー ・三角カップ(トレーから切り離す) ・スプーン

大人のねるねるねるね作り方

「大人のねるねるねるね」の作り方は裏面にしっかりと書いてあります。

20代以上の大人をターゲットにしたお菓子ですが、ちゃんと子どもが食べられるように説明は通常のねるねるねるねのように丁寧&子どもでもわかるように書かれています。

では、作ってみましょう!

大人のねるねるねるね作成1

1ばんの粉をトレーに入れて

大人のねるねるねるね作成2

三角カップ一杯の水を入れる。

大人のねるねるねるね作成3

(すごい青紫色です!)

大人のねるねるねるね作成4

スプーンで良くかき混ぜます。

大人のねるねるねるね作成5

2ばんの粉を加えて

大人のねるねるねるね作成6

また混ぜます。色が変わってきました!

そして少しずつふわふわもこもこに!

(この感じがとても懐かしいです&楽しい♪)

大人のねるねるねるね作成7

完全に色が変わったら完成です!

続いて、もう1つのねるねるを作ります。

⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠
ここで気づきました。何となくわかるので進めてしまったミスです。
白ねるねるから作るのが、公式の作り方でした💦
赤ねるねるからでも作れますけどね。
色が薄い方から作らないとスプーンやトレーに赤ねるねるが残っていたら、白ねるねるではなくなりますよね…
大人の皆さん、適当にやるとこうなりますので、ご注意ください
⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠

気を取り直して、白ねるねるを作りましょう。

大人のねるねるねるね作成8

1ばんの粉を入れます。

大人のねるねるねるね作成9

三角カップ1杯の水を入れて

大人のねるねるねるね作成10

よく混ぜる

大人のねるねるねるね作成11

2ばんの粉を入れて

大人のねるねるねるね作成12

また混ぜる!(ねっておいしい、ねるねるね~るね♪)

今度は色が、黄色から白になります!

ふわふわもこもこになったら完成です♪

このまま食べても美味しいですが、トッピングがあります!

大人のねるねるねるね作り方‗トッピング

シュワシュワ感のあるスパークリングトッピングなので、かけるとスパークリングワイン風味になります!

大人のねるねるねるね作成13

ということで、まずはスパークリングトッピングをかけていただきます♪

大人のねるねるねるね作成14

さすがトッピング、かけると可愛いですね♪

話題沸騰「大人のねるねるねるね」はどんな味?

それでは楽しく作った「大人のねるねるねるね」を食べてみましょう~

大人のねるねるねるね完成

んっ!?これは…ねるねるねるねってこんなにおいしかったっけ??って正直な感想(笑)

息子が作っているのをちょっともらった時(通常のねるねるねるね)より甘さ控えめで、ぶどう感も強い。

パッケージで謳っている通り、本格的なぶどう味です!

赤ぶどうねるねるは、甘酸っぱさと芳醇なぶどうの香りが楽しめます。

白ぶどうねるねるは、甘く爽やかなフルーティーな味わいを楽しめます。

(ちょっとベリー系が好きな筆者は、甘酸っぱい赤ぶどうねるねる推しでした♪)

意外と量もあるので、2種類の味&トッピングによる変化が楽しめるのも嬉しいポイントです。

(ワインアロマに関しては…すみません💦筆者はワインを嗜む習慣が無く…感想に入れることができませんでした💦)

話題沸騰「大人のねるねるねるね」はどこに売ってる?販売店は?

本格的な赤・白ぶどう味で、大人も楽しめる「大人のねるねるねるね」は、

全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど各小売店で販売しています。

ぜひ、お近くのスーパーやコンビニのお菓子売り場(ポケット菓子・子ども菓子・駄菓子売場)や新商品売場を覗いてみてくださいね。

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

ご購入はこちら!

話題沸騰「大人のねるねるねるね」商品詳細

メーカー:クラシエフーズ

商品名:大人のねるねるねるね

フレーバー:赤白2種の本格ぶどう味

内容量:27g

発売日:2022年9月5日(月)

※ワインのアロマ成分は配合されていますが、アルコールは入っていません。

気になる「ねるねるねるね」商品のご紹介

今回は、新発売となった「大人のねるねるねるね」をご紹介しましたが、実は他にも気になるねるねるねるねの商品があるので簡単なご紹介だけさせていただきます。

チュッパチャプスで作る!「ねるねるねるね×チュッパチャプス レモンコーラ」

ねるねるねるね×チュッパチャプス レモンコーラ

大人のねるねるねるねと同じく、2022年9月5日に新発売となったねるねるねるね。

スプーンの代わりにミニサイズのチュッパチャプスが入っていて、チュッパチャプスで混ぜて作るねるねるねるねです。

ねるねるねるねはレモン味・チュッパチャプスはコーラ味で、一緒に食べることでレモンコーラ味になっちゃう色々な味が楽しめるお菓子です。

カラフルトッピングも付いているので、見た目もかわいいねるねるねるね(チュッパチャップス)が出来上がりそうですよね♪

ご購入はこちら!

夢の実現!?超でっかいねるねるねるね「DXねるねる」

DXねるねる

とにかく大きいねるねるねるねが作りたい!という夢を叶える、ねるねるねるね。

通常の約3倍のねるねるねるねで、4~5人で楽しめるサイズのブドウ味のねるねるねるねが作れるお菓子です。

トッピングもシュワシュワパウダー・キャンディチップ・カラフルラムネ・すっぱいパパウダーと4種類ついていて、飽きることなく色々なねるねるねるねを味わうことができます。

二次元コードを読み込むことで、ドキドキトッピングルーレットゲームが楽しめる仕様もあり、家族や友達とのねるねるパーティーを楽しむこともできるお菓子です。

ご購入はこちら!

さいごに

SNSで話題沸騰した「大人のねるねるねるね」のご紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?

子どもの頃を思い出しつつ、童心にかえりねるねるねるねを楽しんでみたいと感じていただけたでしょうか?

大人向けに開発されたねるねるねるね「大人のねるねるねるね」をご紹介しましたが、知育菓子は大人がやっても楽しめますよ♪

「お菓子と、わたし」では、実際に知育菓子で遊んで楽しんだこともありました。

大人・こども関係なく、ぜひこの機会に知育菓子の魅力を味わってみてはいかがでしょうか?

可愛すぎて泣ける!サンリオキャラクターズ キャラパキ開封&やってみた!可愛すぎて泣ける!サンリオキャラクターズ キャラパキ開封&やってみた!

「ねるねるねるね」「ふしぎ玉」の作り方♪#おうち時間であそぼう!『知育菓子®』の魅力

ASMRお菓子#パチパチ目玉焼きゼリーってどんなお菓子?味・販売店は?<

👇2022年9月新商品詰め合わせが抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーン実施中!詳しくはこちら!

【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事