2022.08.30

「#パチパチ目玉焼きゼリー」は次のトレンド韓国お菓子?味・販売店は?実食レポ!

更新日 : 2022年10月06日


SNSで話題のASMRな韓国のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」をご存知ですか?

地球グミの次にくる!ということで、カルディでも販売さているお菓子です。

どんなお菓子なのか、実際に買って作って食べたのでレポートします!

目次

SNSで話題!ASMRな韓国のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」ってどんなお菓子?

目玉焼きゼリーは、まるで本物の目玉焼きを作っているかのような音と見た目が楽しいSNSで話題のお菓子。

目玉焼きグミ パッケージ.

見た目はこんな感じです。フライパンの中の目玉焼き部分はイラストではありません!

目玉焼きゼリーです!!リアルです。

とはいえ、まだどんなお菓子なのか分からないですよね。

目玉焼きグミ パッケージ裏面

裏面はこんな感じです。

自分で作る工程があるお菓子です📝

では、実際に作って食べてみましょう~

SNSで話題!ASMRな韓国のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」を食べてみよう!

パチパチ目玉焼きゼリーの中身

目玉焼きグミ 開封

パチパチ目玉焼きゼリーは、開封するとこんな感じになっています。

フライパンに目玉焼き…すでに本物っぽい!本格的ですね♪

目玉焼きグミ 中身

フライパンの中…目玉焼きゼリーの下には、パチパチ目玉焼きゼリーを作るのに必要なパチパチキャンディ・ストロベリーソース。そして食べる時に使うナイフ&フォークが入っています。

※筆者が手に入れた目玉焼きゼリーの黄身はちょっと固焼き風?少し白っぽかったです…
商品によって黄身の色合いに違いがあるそうなので、お好みの固さ(色)のゼリーを見つけてみるのも楽しそうですね!

パチパチ目玉焼きゼリーの作り方

作り方はパッケージ裏面にあります。

目玉焼きグミ 作り方

①まず、パチパチキャンディ2袋をフライパンに入れます。

すでにこの段階で若干パチパチ聞こえます(笑)

②パチパチキャンディの上に目玉焼きゼリーをゆっくりのせます。
目玉焼きゼリー工程②
容器から出すのに少してこずりましたが、無事ゼリーが出ました!

(目玉焼きを作るときも、卵を割るのにカラが入らないように・黄身を割らないように慎重になりますが、なんとなくそのような気分も味わえました(笑)

ゼリーの水分により、パチパチとすごい音がします!

③目玉焼きゼリーにいちごソースをかけます。
目玉焼きゼリー工程③
いちごソースは思ったよりサラサラしています。

④完成です!

目玉焼きゼリー 工程④完成

本当に目玉焼きを焼いているような音がするので、ついつい目玉焼きを焼く真似をしてフライパンをフリフリしちゃいます(笑)

目玉焼きゼリー 工程④完成(ナイフ&フォークつき)

フォークとナイフがセットになっているので、切ってみましょう

目玉焼きゼリー断面

プルプル感もリアルです!

パチパチ目玉焼きゼリーってどんな味?

パチパチ目玉焼きゼリーは、黄身も白身もほんのり優しい甘さのゼリーで、特別この味!というわけではなさそうでしたが、パチパチキャンディがオレンジ味・最後にかけたソースが甘酸っぱいいちご味なので、それらの味を感じます!

白身のゼリーに小さなナタデココが入っているので、ちょっとしたコリコリ食感も楽しむことができるお菓子でした。

SNSで話題!ASMRな韓国のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」はどこに売っているの?

「パチパチ目玉焼きゼリー」はカルディ、ドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガードなどでの目撃情報があります!

特に、カルディでは最近販売を開始。地球グミの次にくるトレンドお菓子として、インスタなどでも広告を打ち出し、店頭では大々的に展開されているのを見かけます!

アマゾンなどのインターネット通販でも購入可能!コチラからもご購入できます⇩

ご購入はこちら!

SNSで話題!ASMRな韓国のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」商品詳細

メーカー名(輸入者):エス・エス・ビー

商品名:パチパチ目玉焼きゼリー

内容量:78g(ゼリー70g、ぱちぱちキャンディ1.5g×2袋、いちごソース5g)+フライパン・フォーク・ナイフ

対象年齢:5歳以上

※”もも”を含む製品と同じ工場で製造しています。

さいごに:気になるASMRのお菓子・最新グミのご紹介

カルディでも販売され、SNSで話題になっているASMRな韓国のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」のご紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?

お子さんとおままごと気分で楽しむのもよし、お友達とみんなでパチパチ楽しむのもよし!

ぜひ皆さんでパチパチ楽しい、目玉焼きゼリーを作って楽しんでみてください。

最後に、何かと話題になる韓国のお菓子・話題のグミのご紹介をさせていただきます。

グミ好き必見♡ロフト「グミウィーク2022秋」で最新グミチェック!

SNSで話題のASMRお菓子特集!!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事