2022.09.21

市販で買えるラングドシャお菓子「クックダッセ」にエスプレッソ・ミルクティー味が新登場!販売店や味は?


みなさん、ラングドシャはお好きですか?

薄くてサクッとした食感とくちどけの良さが特徴のラングドシャ、とても人気がありますよね。

今回は、スーパー・コンビニで買える人気のラングドシャ、クックダッセから期間限定で新しい味(フレーバー)が登場するとのことで、クックダッセの新商品お菓子をご紹介したいと思います。

目次

三立製菓 クックダッセとは?

クックダッセ定番

クックダッセは、1979年から歴史の始まったお菓子。

くちどけのよい薄く焼いたラングドシャ(クッキー)でなめらかな口当たりのチョコを挟んだお菓子です。

モンドセレクションも金賞を3回、最高金賞を1回受賞している、世界に認められたおいしさのお菓子です。

クックダッセの新商品をチェック!9月26日発売の「クックダッセミルクティー/エスプレッソ」

そんなクックダッセに9月26日、期間限定の「クックダッセ ミルクティー」「クックダッセ エスプレッソ」の2品が新発売します!

10月1日はコーヒーの日、11月1日は紅茶の日でもあるので、この機会にぜひ新商品お菓子を手にとってみてはいかがでしょうか。

クックダッセの新商品「クックダッセ ミルクティー」

クックダッセミルクティー

紅茶が香るうす焼きラングドシャに、なめらかな口当たりのホワイトチョコレートをサンドしたクックダッセ。

JAN:4901830392654
内容量:14枚(個包装)
賞味期限:240日
発売日:2022年9月26日

クックダッセの新商品「クックダッセ エスプレッソ」

クックダッセ エスプレッソ

エスプレッソ香るうす焼きラングドシャに、なめらかな口当たりのホワイトチョコレートをサンドしたクックダッセ。

JAN:4901830392630
内容量:14枚(個包装)
賞味期限365日
発売日:2022年9月26日

クックダッセ新商品「クックダッセミルクティー/エスプレッソ」はどこで買える?販売店は?

三立製菓のクックダッセ新商品「クックダッセミルクティ」「クックダッセエスプレッソ」は、2022年9月26日から全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど全国の小売店などで発売されるとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(ビスケット菓子)、新商品売場をチェックしてみてくださいね!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

クックダッセ新商品「クックダッセ エスプレッソ」はどんなお菓子?どんな味?

それでは、クックダッセの新商品「クックダッセ エスプレッソ」を食べてみましたので実食レポをしたいと思います!

(筆者、ちょっとミルクティーが苦手なのでエスプレッソをチョイスさせてもらいました…)

クックダッセエスプレッソパッケージ

パッケージは、ご覧の通り。エスプレッソに合った落ち着いた濃緑のパッケージです。

クックダッセエスプレッソパッケージ説明

パッケージ側面に、商品説明もあります!

それでは、開封してみましょう。

クックダッセエスプレッソ開封

2つに仕切られたプラスチックのトレーの中に個包装されたクックダッセが入っています。

クックダッセは、薄いラングドシャが特徴で繊細なので割れないようにトレーに入ってるんですね。

クックダッセエスプレッソ見た目

個包装を開くと、甘いラングドシャの香りとエスプレッソの香りが漂いちょっと幸せな気分に…

エスプレッソのラングドシャということで、色はちょっと茶色っぽいですね。

クックダッセエスプレッソ薄さ

クックダッセは、他社のラングドシャと比較しても薄く繊細な点が特徴だということで、横からの画像も撮ってみました!

分かるでしょうか?1枚の薄さは約3ミリです。

クックダッセエスプレッソ断面

またクックダッセは、チョコを挟んだラングドシャをカットする製法で作られているので、端までチョコレートがしっかりと入っています!!

これも嬉しいポイントですよね♪

さて、気になるお味ですが…

口の中に入れると、コーヒーの香りが一気に広がります。

エスプレッソならではのコーヒーの苦味もありつつ、そこにホワイトチョコとラングドシャの甘みが加わってとても食べやすくて美味しいお菓子になっています。

ラングドシャのサクッ、ほろっとした食感もたまりません!

口当たりが軽いので、ついつい次に手が伸びてしまいます。個包装されていなかったらあっという間に完食してしまいそうです(笑)

疲れた時にゆっくり味わいたい、大人の優雅なティータイムのおともにぴったりのお菓子でした。

クックダッセ学部設立⁈

新商品「クックダッセミルクティー」「クックダッセエスプレッソ」美味しそうですよね😊

ところで皆さんクックダッセ学部という学部があるのをご存知でしたか?
三立製菓さんと近畿大学のクックダッセプロジェクトの一環としてTikTokにてクックダッセ学部が設立されております✨👏

@kindai99 【クックダッセでケッカダッセ】近畿大学経営学部布施ゼミ生によるクックダッセを広め隊アカウントです!みんな是非フォローしてクックダッセ食べて結果出そう!#クックダッセでケッカダッセ #クックダッセ #近畿大学 #クックダッセ学部 #近大 #三立製菓株式会社 #三立製菓 #大学生 #お菓子 ♬ 新時代 - ウタ from ONE PIECE FILM RED - Ado

近畿大学生が「クックダッセでケッカダッセ(結果出せ)」をテーマに様々なチャレンジ動画に挑戦🔥

良かったらぜひ入学(フォロー)して見学に行ってみてくださいね~(笑)

@kindai99

さいごに

市販で買えるラングドシャ”クックダッセ”の新商品「クックダッセミルクティー」「クックダッセエスプレッソ」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

もし少しでも気になった、美味しそうと感じていただけましたらぜひお買い物ついでにお菓子売り場を覗いてもらえたらと思います。

それではここまで読んでくださった方に、プレゼントキャンペーンのお知らせです。

【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

ギフトの定番!種類豊富なラングドシャの魅力

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事