2022.09.07

ダイエット中にもおすすめ!新商品お菓子「海のピクルス」

更新日 : 2022年09月20日


暑さも和らぎ秋を感じるようになってきた9月。

これから本格的な食欲の秋が始まりますね!

そこで今回は、芋・栗・ぶどう・マスカット・秋刀魚・きのこ~♪と、ついつい食べ過ぎてしまいがちな食欲の秋にぴったりな新商品のお菓子をご紹介いたします。

目次

ダイエット中にもおすすめ!新商品お菓子「海のピクルス」ってどんなお菓子?

今回ご紹介する新商品お菓子「海のピクルス」は、2022年9月5日に発売となった海藻のピクルス。

海のピクルスパッケージ

鮮やかな黄色と水色のパッケージが目を惹くお菓子ですね!

海のピクルス わかめのこの部分を使用

三陸産のわかめの根本の方=めかぶを味付けしたお菓子で、3種の果実酢をブレンドしたピクルスビネガーで味付けした洋風の茎めかぶです。

海のピクルス 栄養成分表示

1袋でエネルギー20kcal、食物繊維0.8gということで、食べ過ぎが気になる時、ダイエット中の間食におすすめの新商品お菓子です。

ダイエット中にもおすすめ!新商品お菓子「海のピクルス」ってどんな味?

それでは、実際どんなお菓子なのか、どんな味なのか食べてみたいと思います。

海のピクルス 開封

開封すると、個包装された茎めかぶが4袋入っていました。

1袋あたり5kcalってことですね✨

海のピクルス 包装アップ

素材そのままのお菓子なので、わかめの大きさにはばらつきがありますが数本のめかぶが1袋に入っています。

では、いただきます。

海のピクルス 中身アップ

口に入れた瞬間まろやかな果物酢の酸味が広がり、小さくてもしっかりとしたシャキシャキコリコリ食感!

クセになる味・食感です!

ということで、あっという間に1袋完食してしまいました。

これは個包装でなかったら、食べ過ぎてしまいそうです…
(いくらヘルシーとはいえ、食べ過ぎると食塩も摂り過ぎちゃうしよくないですよね)

ダイエット中にもおすすめ!新商品お菓子「海のピクルス」ってどこで買える?販売店は?

さて、シャキシャキコリコリ食感が堪らないダイエット中にもおすすめの「海のピクルス」はどこで買えるのでしょうか?

「海のピクルス」は、スーパーやコンビニなど全国の小売店にて販売しているとのこと!

ぜひ、お近くのスーパーやコンビニのお菓子売り場(ポケット菓子・珍味売場)、新商品売場、お酒売り場(おつまみとして売っている場合があります)を覗いてみてくださいね。

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

ダイエット中にもおすすめ!新商品お菓子「海のピクルス」商品詳細

メーカー:壮関

商品名:海のピクルス

内容量:24g

栄養成分:エネルギー20kcal・食物繊維0.8g

発売日:2022年9月5日(月)

さいごに(プレゼントキャンペーン情報あり)

ダイエット中にもおすすめな素材菓子、新商品「海のピクルス」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

食欲の秋、食べ過ぎが気になった時やダイエットが頭をよぎった方はぜひ「海のピクルス」を間食にチョイスしてみてくださいね。

最後に、その他おすすめのちょっと健康的なお菓子のご紹介と「海のピクルス」を含む9月の新商品プレゼントキャンペーンのお知らせです⇩

ヘルシーなお魚系スナック菓子が大人気!いわしのスナックご紹介♪

野菜の日【8/31】に野菜を使ったお菓子を食べよう!

【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催【毎月プレゼント】9月新商品プレゼントキャンペーン

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事