2022.09.13

リアルで可愛い♡「いちごケーキグミ」はどこで買える?実際食べて味や見た目も詳細レポ!

更新日 : 2022年09月27日


9月13日(火)カバヤ「いちごケーキグミ」が発売になりました。

このお菓子、リアルなショートケーキ型のグミがとってもかわいくてSNS映えすること間違いないお菓子!

ということで、どうしてもみなさまに「いちごケーキグミ」を知ってもらいたく、レポートを作ってみました。ぜひご覧ください~

目次

リアルで可愛い♡新商品「いちごケーキグミ」とは?どんなお菓子?

いちごケーキグミ おパッケージ

9月13日(火)に発売となった新商品お菓子「いちごケーキグミ」は、まるでいちごケーキが小さくなったような、リアルな形が特徴のかわいらしいグミです。

いちごケーキグミ 8つならべるとホールケーキ

グミを8個を組み合わせるとホールケーキになるというリアル感満載なとってもかわいい、SNS映えしそうなお菓子です♡

いちごケーキグミ_ メッセージカード・ホールケーキ説明

さらにパッケージの裏面には小さなメッセージカードも書けるようになっていて、とってもリアルなミニチュアホールケーキが作れちゃう仕様になっています♪

リアルで可愛い♡新商品「いちごケーキグミ」開封!どんな見た目?

それでは気になる中身を確認していきましょう♪

いちごケーキグミ_開封

開封した様子はこちらです。いちごケーキの形をしていますね🍓

いちごケーキグミ_皿に開封

どさっと出してみました(笑)

コロコロっとしたケーキも可愛いです♡

いちごケーキグミ アップ

1つを拡大するとこんな感じです。

三角形のケーキに、しっかりといちごが乗っていてリアルです🍰

では8個並べてホールケーキにしてみましょう♪

いちごケーキグミ ホールケーキ

1つ1つに個体差があるので、どれが良いか選びながらホールケーキを作っていく過程は楽しいです。

そして、いちごケーキグミで作ったミニチュアのホールケーキはあっという間に完成です🍰

リアルで可愛い♡新商品「いちごケーキグミ」はどんな味?

それでは食べてみましょう♪

いちごケーキグミ_ ホールケーキ

いちごケーキそっくりの見た目なので、いちごケーキのような味かな?と思いきや、ケーキの土台となる、白いグミはふわふわ食感のまろやかないちご味。

そして、いちご部分は一般的なグミの食感で、甘酸っぱいいちご味でした!

クリーム感がちょっと苦手という方でも美味しく食べれちゃういちごケーキそっくりのおいしいいちごグミでした♪

これなら夢のホールケーキ丸かじり?ができちゃいそうです(笑)

リアルで可愛い♡新商品「いちごケーキグミ」はどこで買えるの?販売店は?

見た目も可愛く、2つの食感・味も楽しめる「いちごケーキグミ」気になりますよね。

では、「いちごケーキグミ」はどこで買えるのでしょうか?

カバヤの「いちごケーキグミ」は、2022年9月13日から全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど全国の小売店などで発売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(ポケット菓子・グミ売り場)、新商品売場をチェックしてみてくださいね!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

また、「いちごケーキグミ」はアマゾンなどのネット通販でも購入できますよ⇩

ご購入はこちら!

リアルで可愛い♡新商品「いちごケーキグミ」商品詳細

メーカー:カバヤ食品

商品名:いちごケーキグミ

発売日:9月13日

内容量:40g

賞味期限:270日

JANコード:4901550270553

さいごに(「いちごケーキグミ」をもらえるチャンス!プレゼントキャンペーンの情報あり)

リアルでかわいい新商品「いちごケーキグミ」をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

行楽シーズンにカバンに入れておくのにも便利なお菓子ですので、ぜひ見かけた際にはお手にとってみていただければと思います♪

それではここまで読んでくださった方におすすめのお菓子のお知らせです。

【2022年】秋冬チョコ新商品人気ランキング【2022年】秋冬チョコ新商品人気ランキング

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年9月新発売の新商品菓子

話題「#パチパチ目玉焼きゼリー」どんなお菓子?味・販売店は?

シャリシャリ食感!地味キャラが可愛い「なし太郎グミ」

👇この記事でご紹介した新商品お菓子を含む9月新商品詰め合わせが抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーン実施中!詳しくはこちら!

【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催【毎月プレゼント】9月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事