2022.08.17

スタミナお菓子!新商品「エアリアル旨辛ガーリック味」で残暑を乗り切ろう!

更新日 : 2022年08月21日


暑い日が続いていますが、みなさん食欲不振などに悩まされていませんか?

暑い時こそ、スタミナ料理ですよね!

ということで今回は、夏こそ食べたいスタミナ食材「にんにく(ガーリック)」「唐辛子」を使った旨辛スナックの新商品「エアリアル 旨辛ガーリック味」をご紹介いたします。

目次

新商品スナック「エアリアル 旨辛ガーリック味」とは?どんな商品?

ヤマザキビスケット「エアリアル 旨辛ガーリック味」は、8月8日に発売となったエアリアルの夏フレーバーのスナック菓子です。

エアリアルガーリック パッケージ

ガツンッ!とした辛さとガーリックが効いてそうなイメージのパッケージです。

エアリアルガーリック 味説明

裏面を見ると味付けの説明がありました。

フライをした後にピリッと辛みの効いたクリームを掛け、旨辛ガーリック風味パウダーで仕上げている。

唐辛子の辛みとガーリックの旨味による「旨辛ガーリック味」とのこと。

ちなみに、ここには書かれていませんが、にんにく、唐辛子、オニオンに加え、隠し味としてごま油を使うことで旨辛でやみつきになる味わいに仕上げているそうです📝

これは、間違いなくおいしそう!!

新商品スナック「エアリアル 旨辛ガーリック味」を食べてみた

ということで、早速開封してみましょう。

エアリアルガーリック 皿盛り

開封すると、唐辛子とにんにくの独特の香りが漂ってきて、食欲をそそります!

そうそう、今更ですが、みなさんエアリアル食べたことありますか?

エアリアルガーリック 四層説明

ご存知の方もいると思いますが、エアリアルは、独自製法で作られた4枚の薄い層で作られたコーンスナック。

サクッサクッの軽快で斬新な食感がクセになるお菓子です。

エアリアルガーリック アップ(断面)

もちろん、エアリアル旨辛ガーリック味もご覧の通りきれいな4層構造。

正面?から見るとこんな感じです。

エアリアルガーリック アップ(正面)

それではいただきます。

エアリアル旨辛ガーリック味という商品名通り、ガーリックの味が効いています!

辛さは、思ったより辛くなく、程よい辛さで食べやすい。

これは、おやつはもちろんのこと、おつまみにも良い!ビールやハイボールなどの炭酸系のお酒のおつまみに最高です!

そして独特のサクサクの食感により、食べ応え抜群なのに重くないので気づいたら無くなっている…(全部食べちゃいました)

そんなお菓子でした。

新商品スナック「エアリアル 旨辛ガーリック味」はどこで買えるの?

さて、おやつにもおつまみにもぴったりな新商品スナック「エアリアル 旨辛ガーリック味」。

気になった方もいらっしゃると思いますが、どこで買えるのでしょうか?

「エアリアル 旨辛ガーリック味」は、スーパー・ドラッグストア・コンビニなど、全国の量販店で売っているとのこと。

ぜひお菓子の新商品売場やスナック売場を見てみてください。

インターネット通販でも購入することも可能ですので、お近くの店舗にない場合にはぜひこちらもご活用ください⇩

ご購入はこちら!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

新商品スナック「エアリアル 旨辛ガーリック味」商品詳細

メーカー名:ヤマザキビスケット

商品名:エアリアル 旨辛ガーリック味

内容量:70g

参考価格:120円(税抜)

発売日:2022年8月8日(月)

さいごに:プレゼントキャンペーン情報あり!

ここまで、8月の新商品ヤマザキビスケット「エアリアル 旨辛ガーリック味」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?最後まで読んでくださりありがとうございました。

「エアリアル 旨辛ガーリック味」ぜひお近くの店舗で探してみてくださいね。

最後に、ここまで読んでくださった方へおすすめの記事のご紹介です。

おうちでビアガーデン ~ビールに合うお菓子をご紹介~

再発売!「0秒チキンラーメン」はどんな商品?どこで売っている?

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2022年8月新発売の新商品菓子

👇8月新商品詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンのお知らせはこちら!

【毎月プレゼント】8月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催【毎月プレゼント】8月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事