2022.07.20

2022年夏休み!子どものおやつにあげたいポケモンのお菓子


まもなく夏休みですね。

そこで、夏休みにおすすめしたい、普段体験できない経験ができるポケモンのお菓子や、食べることで子どものためになるポケモンのお菓子をご紹介いたします。

お子さまが大好きなポケモンと一緒にこの夏、楽しくお子さま(ご自身)のためになる経験をしてみましょう!

目次

お菓子で噛む力を育もう!キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>

キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>

出典:ロッテ公式

ロッテ キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>は、噛み応えのある食感が特徴のキシリトール配合の板ガムです。

ポケモンの世界に登場する飲み物の一つ、サイコソーダをイメージしたサイダー味に、噛むほどに広がるピカチュウの電撃をイメージした刺激感のある味わいをプラス。

おいしく楽しく噛むトレーニングをすることができるガムになってます。

また、パッケージには可愛いポケモンのキャラクターが描かれており、人気の「ピカチュウ」「イーブイ」はもちろん、電気タイプの「デデンネ」「モルペコ」「パチリス」も。
そして、がんじょうなあごを持つ「カムカメ」の7種類のパッケージがあります。

そのパッケージも子どもに「噛むことの楽しさ」を訴求するため、ポケモンたちが“楽しく噛んでいる表情”になっています!

更に、ガムの包紙には、噛みながらポケモンクイズで遊んだり、ポケモンのアイテム“モンスターボール”を作ったりして楽しめる“紙企画”が20種類用意されています。

最近は、食生活の変化により、軟らかい物を食べることが増えたため、特に子どもの”噛む力”が弱くなっていると言われています。

”噛む”ということは、消化吸収を促進するという効果だけではなく、むし歯予防、脳や言葉の発達、体力の向上など様々な点で良い影響がありますので、お子様の大好きなポケモンに力を借りて、この夏、噛む力を育んでみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちら!

お菓子で化石発掘体験!キャラパキ ポケモン発掘チョコ

キャラパキ ポケモン発掘チョコ

出典:バンダイキャンディ事業部公式

バンダイ キャラパキポケモン発掘チョコは、カセキから復元されるポケモン「カセキポケモン」の骨格をイメージしたチョコを発掘できるお菓子。

(キャラパキは、パフ入りの板型チョコレートをパキパキ割ってアイテムを型抜く、普段経験することが難しい、”化石発掘”をお菓子でちょっとだけ味わうことのできる“遊び”要素が詰まった大人気シリーズです)

キャラパキポケモン発掘チョコでゲットできるポケモンは8種(デザイン全8種)で、すべてに黄色いバナナ味の「発掘ピカチュウ」も一緒にゲットできるようになっています。

キャラパキ ポケモン発掘チョコ(種類)

出典:バンダイキャンディ事業部公式

(筆者は、ポケモン発掘チョコ発売すぐに息子と共に体験!レベル3のアーケオスをゲットしてしまったため、上手に発掘できず、「ポケモンゲットだぜ」という感じにはならず…残念でした…夏休み、再度挑戦してみようと思います。)

ご購入はこちら!

子どもにあげたいポケモンのお菓子まとめ

この夏、ぜひ子どもにあげたいポケモンのお菓子を厳選してご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?

キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>もキャラパキ ポケモン発掘チョコも、全国のコンビニやスーパーで販売していますので、ぜひ皆さんも夏休み、ポケモンのお菓子と共に夏の思い出を作ってみてください!

筆者も息子と共に、キシリトールガム噛むトレに挑戦してみようと思います!

また、ポケモンのお菓子以外でも、以下にて夏休みにおすすめしたいお菓子の記事のご紹介もしておりますので是非ご覧ください
(昨年紹介の記事もありますので、情報が古い場合がございます。あらかじめご了承願います。)

👇👇

【2022年】お菓子づくりを通した自由研究テーマ3選!

【自由研究テーマにもおすすめ♪】夏休みは子供と手作りお菓子キットを楽しもう!

遊べるお菓子!子どもも大人も楽しめる「グミ」特集!

2022年夏!スーパー・コンビニで買えるポケモンのお菓子特集2022年夏!スーパー・コンビニで買えるポケモンのお菓子特集

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事