2022.08.03

賞味期限が長い!スーパーで買える持ち歩きにおすすめなお菓子

更新日 : 2022年08月08日


目次

9月1日は「防災の日」
近年はお家に非常時セットを準備されている方も多いと思います。
お家での準備は万端という方も、外出時の対策はいかがでしょうか。
大変な準備は不要!
賞味期限の長いお菓子をカバンに入れて、持ち歩く。

たったこれだけ。とっても簡単ですよね?
賞味期限の長いお菓子を持ち歩くことで「いざ!」という時にお菓子が救世主となるはずです。
もちろん、小腹が空いたときにパクリと頂くのもOKです。

それでは、賞味期限が長い、持ち歩きにおすすめのお菓子をご紹介します!
今回ご紹介するお菓子は全て、賞味期限が365日以上のお菓子です。
※同一ブランドでも、商品形態によって賞味期限が異なりますのでご了承ください。

気軽に買い替え可能!賞味期限が長いカジュアルな持ち歩きお菓子

スーパーやコンビニで気軽に買い替えできる、賞味期限が長いカジュアルなお菓子をご紹介します。

三立製菓 源氏パイ 16枚

🚩賞味期限365日

ハート型がカワイイ!
そして、厳選された原料をじっくり丁寧に焼き上げたさっくり食感の本格派のパイ。
ロングセラーで、ご年配の方にもファンが多いお菓子です。
賞味期限が365日と長いですが、非常時だけでなく小腹が空いた時のおやつとしてもうれしいですね。

源氏パイ

出典:三立製菓HP

ご購入はこちら!

カバヤ食品 さくさくぱんだ

🚩賞味期限365日

さくさくのビスケットとミルクチョコ、ほろにがチョコのおいしい組み合わせ!
パンダの顔の表情はなんと70種類もあるのをご存知ですか?🐼
コンビニでも気軽に買えて、パウチタイプなのでおすすめの持ち歩きお菓子です。
こちらも賞味期限が365日。スーパーやコンビニですぐに補充できる点がうれしいですね。

さくさくぱんだ

出典:カバヤ食品

ご購入はこちら!

正栄デリシィ サク山チョコ次郎  4連

🚩賞味期限365日

食べ応えのあるチョコビスケット、持ち歩きにはこちらもおすすめです。
4連タイプになっているので、お友達と分けるのにも最適です。

チョコ次郎4連

出典:正栄デリシィHP

スタンドパウチ型も賞味期限が390日と長いです。

ご購入はこちら!

ヤマザキビスケット チップスターS

🚩賞味期限390日

スナック好きな方にお勧めなのは、チップスター。
賞味期限も長く、箱に入っているので、カバンの中で割れる心配も少ないです。
賞味期限が短めスナックも多い中、チップスターの賞味期限は1年以上です。

チップスターS

出典:ヤマザキビスケットHP

ご購入はこちら!

コンビニでも買える、賞味期限が長い少し渋めな持ち歩きお菓子

井村屋 もっちりぷるんわらびもち 黒糖

🚩賞味期限365日

片手で食べられる、スティックタイプのわらびもちです。
上品な黒糖の甘さと、もっちり食感で腹持ちがいいお菓子です。

ぷるんわらびもち 

出典:井村屋HP

ご購入はこちら!

マルエス 焼きさつまいも

🚩賞味期限366日

紅あずまを使用した、一口サイズの焼きいも。
食物繊維を含み、腹持ちのよいお菓子です。

焼きさつまいも

出典:マルエスHP

マルエス 燻製うずらたまご

🚩賞味期限366日

桜チップで燻製にした国内産のうずらたまご。
おかずやお酒のおつまみとしてもおいしそうです。

燻製うずらたまご

出典:マルエスHP

お子様連れも安心!もちろん大人もOKな賞味期限が長い持ち歩きお菓子

さいごにご紹介するのは、賞味期限が長いお子様向けの持ち歩きお菓子です。

ギンビス たべっ子BABY

🚩賞味期限365日

キャラクター人気が止まらない、たべっ子どうぶつのお子様用お菓子。
「カルシウム保健機能食品」という点も魅力的ですね。
生後1歳から大人まで食べられる、卵アレルギーに配慮した口溶けのよいビスケットです。

たべっ子BABY

出典:ギンビスHP

ご購入はこちら!

大阪前田製菓 5連しまじろうベビーボーロ

🚩賞味期限365日

北海道産ばれいしょでん粉を使用した、 カルシウムたっぷりの口溶けの良い小粒ボーロ。
5連タイプで1袋ずつ、切り離せるので持ち歩きに便利ですね。
目安として生後7か月ごろから食べられます。
大人になって食べると、ほんのりやさしい甘さにほっこりします。

しまじろうボーロ

出典:大阪前田製菓HP

モントワール ディズニーツムツム/フルーツラムネ

🚩賞味期限395日

カバンの中からチラッと、あえて見せたいくらいかわいい!
ディズニーツムツムデザインのラムネです。
ソーダ味、パイン味、ピーチ味の3種類が各3袋ずつ入ってます。
ツムツムラムネ

出典:モントワールHP

今回ご紹介したお菓子は全て、賞味期限が360日以上!
いつ何が起こるかわからない今日この頃。
いざという時の為に、カバンの中に賞味期限が長いお菓子を入れておきましょう♪

いつまで食べられる?いろんなお菓子の賞味期限をまとめました賞味期限お菓子

いざという時に非常食にもなる!お菓子持ち歩きのすすめ

台風や豪雨に備えて!スーパーで買える非常食になるお菓子【保存缶】特集

この記事を書いたライター

yumi

自由気ままにアラフォー満喫中。趣味はお散歩。お散歩途中のおやつ購入が楽しみ♪在宅ワークの休憩中に、コンビニでおやつパトロール実施中。好きなお菓子は「ミレービスケット」「コンガリサクサク」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事