2021.12.03

【2022年寅年にぴったり】年始ご挨拶手土産お菓子“とらや”の寅パッケージようかんはいかが?


2021年も残りあとわずか。

そろそろ年始のご挨拶に向けて、手土産お菓子を何にするかも検討しなくてはいけませんよね。

2022年は寅年!

ということで、今回はカジュアルな手土産お菓子にも、きちんとしたご挨拶お菓子にも、どちらのシーンでも喜んでもらえる、寅年ならではの手土産お菓子をご紹介します♪

以下、すべて 出典:とらやの和菓子

“とらや”の寅パッケージようかんが手土産にぴったり♪

干支ふろしき寅

ようかんの老舗“とらや”。

2022年は寅年ということで、年始のご挨拶手土産お菓子には“とらや”のようかんがぴったり。

2022年限定の寅パッケージの商品は、どれもオシャレでとっても上品。
様々な価格、形態の商品が揃っているので、カジュアル、きちんと、どちらのご挨拶お菓子にもぴったりなものが必ず見つかりそうです♪

虎柄化粧箱(事前受付) 価格:1,620円 (本体価格1,500円)

虎柄化粧箱(事前受付)

事前受付期間: 2021年11月14日 〜 12月19日
お届け期間: 2021年12月21日 〜 2022年1月15日

“とらや”の屋号の虎と、2022年の干支「寅」にあわせて用意された、期間限定の化粧箱です。
笑顔あふれる楽しい寅年となるようにとの願いが込められた、明るく賑やかなパッケージです。

虎柄化粧箱(事前受付)オンラインショップはこちら

小形羊羹10本入(干支)通常化粧箱 価格: 3,240円 (本体価格3,000円)

小形羊羹10本入(干支)通常化粧箱

干支パッケージの小形羊羹『夜の梅』『おもかげ』各4点、『新緑』2点の詰め合わせです。
他にもバリエーション豊富な価格と個数の詰め合わせが揃っているので、贈り先の人数などに合わせて選べますね。

小形羊羹10本入(干支)通常化粧箱オンラインショップはこちら

干支羊羹(中形)孟春の虎 価格:1,944円 (本体価格1,800円)

干支羊羹(中形)孟春の虎

2022年の干支「寅」にちなみ考案された、なんとも美しい商品です。
「孟春(もうしゅん)」とは、「春の初め」を意味する言葉。
『孟春の虎(もうしゅんのとら)』は、春の訪れに心躍らせ、風を切って走る虎の横姿を表しているそうです。

干支羊羹(中形)孟春の虎オンラインショップはこちら

店頭なら各1本292円から選べる!

干支パッケージ_小形羊羹

とらやの店頭なら干支パッケージ 小形羊羹が1本から選べますよ♪
職場のメンバーやお友達に1本ずつ配るお菓子としてもいいですね。
【種類】小倉羊羹『夜の梅』、黒砂糖入羊羹『おもかげ』、抹茶入羊羹『新緑』
【販売店舗】全店

限定デザインのグッズもかわいい

ようかんの手土産お菓子にプラスして、もらうとちょっとうれしい、特別感のある寅柄グッズも添えてみてはいかがでしょうか。

干支ふろしき 価格:1,540円 (本体価格1,400円)

干支ふろしき寅

寅干支パッケージ小形羊羹と連動したデザインの、期間限定販売のふろしきです。
地色は、御年賀としてお使いいただきやすい紅色。タグにはとらやのロゴと西暦が入っています。
日常に、日本の伝統文化であるふろしきを気軽に取り入れていただけるよう、代表的な包み方やエコバッグの代わりにもなる応用の使い方、基本的な結び方をご紹介した栞も入っているとのことです。

干支ふろしき 寅オンラインショップはこちら

とらやカレンダー 2022 価格: 1,100円 (本体価格1,000円)

とらやカレンダー2022

見本帳でつづる12ヶ月。
大正7年(1918)「型物御菓子見本帖」から選ばれた絵図がカレンダーになっています。
表紙を飾る『竹の林』は、竹林に虎を配した図柄で、この組み合わせは日本画の題材にも好まれています。
寅年の幕開けにふさわしい表紙といえるでしょう。1月の『初日の出』に始まり、めくるごとに季節が移ろう楽しさを感じることができます。
卓上にもちょうど良い小さめのサイズで、贈り物にもぴったりですね。

とらやカレンダー 2022オンラインショップはこちら

年始のご挨拶手土産お菓子はオシャレで上品な寅パッケージお菓子で差をつけよう♪

いかがでしたか?
一年の始まりのコミュニケーションに、こんなオシャレで上品な年始のご挨拶手土産お菓子を用意すれば、晴れやかな気持ちでスタートできそうですよね。
ぜひ、皆さんんも年始のご挨拶手土産お菓子をいろいろと検討してみてくださいね♪

★★お年賀お菓子にぴったりの「芦屋含浸果実 寿苺 18粒入り 桐箱 3,240円(税込)相当」が当たるプレゼントキャンペーンはこちら★★

芦屋含浸果実 寿苺 18粒入り名称

★★年末年始の手土産やお菓子の準備にぴったりな記事★★
こちらの記事もぜひご覧ください♪

2022年版お年賀にぴったりのおしゃれなお菓子5選

寅に関するお菓子アイキャッチ画像

★★年末年始のお菓子準備をふるさと納税返礼品で★★
おすすめふるさと納税お菓子はこちらの記事をご覧ください♪

ふるさと納税お菓子特集アイキャッチ画像

★★年末年始のお菓子準備をふるさと納税返礼品で★★
リッチにお取り寄せ!ブランドスイーツ特集はこちらの記事をご覧ください♪

ふるさと納税お菓子ブランドスイーツアイキャッチ画像

 

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事