2021.12.17

苺スイーツが当たる♡フランス産 宝石スイーツが話題の芦屋「ル・ボヌール パリス」をご紹介!1/2


ヨーロッパで「お菓子の宝石」と呼ばれる伝統菓子「パート・ドゥ・フリュイ」。

様々な厳選果実をたっぷり使用したフルーツ感たっぷりのゼリー菓子です。

今回はそんな「お菓子の宝石」を作るフランスの老舗洋菓子メーカー「モンパリグルマン社」の商品を日本で唯一取り扱っている兵庫・芦屋の「ル・ボヌール パリス」をご紹介します!

記事の最後には芦屋「ル・ボヌール パリス」が国内で独自開発した「芦屋含浸果実 寿苺」のプレゼントキャンペーンのお知らせもあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

パートドゥフリュイ

ル・ボヌール パリスとは

ル・ボヌール パリス芦屋店内画像1

「ル・ボヌール パリス」は、パティシエ ギ・コンローによって1957年にパリで設立された老舗洋菓子メーカー「モンパリグルマン社」のこだわりのスイーツを日本で唯一販売する兵庫・芦屋のブランドです。

「モンパリグルマン社」から輸入したパート・ドゥ・フリュイ、キャラメル、チョコレートの販売の他に、国内で独自にポップコーンや含浸苺なども開発。

日本国内ではまだまだ馴染みの薄いフランスの伝統菓子を一人でも多くのお客様に届けようと、日々努力し続ける、そんなブランドです。

ちょっと贅沢なこだわりの逸品や、大切な方へのプレゼントをお探しの方にぴったりなスイーツが豊富なラインナップから選べますよ。

オンラインショップはもちろん、兵庫・芦屋のカフェ併設の直営店「ル・ボヌール パリス 芦屋本店」では、とっても優雅なランチやティータイムが楽しめますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ル・ボヌール パリス オンラインショップはこちら

【店舗情報】
ル・ボヌール パリス 芦屋本店 
芦屋市松ノ内町4-6 芦屋パレエレガンス302 
【TEL】   0797-78-6222
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】  毎週水曜日

一粒一粒に込められたフランス菓子の魅力

キャラメル

小さなひと粒のスイーツが起こすマジック、どなたもご経験があるのではないでしょうか。
上質な素材で丁寧に作られた“ホンモノ”のお菓子を口に入れた瞬間に、思わず顔がほころび、幸せな気持ちに満たされるあの瞬間です。

そんなものを扱えるビジネスを始めたいと模索していたオーナーが、ドイツで行われた国際菓子見本市で「こんな美味しいキャラメルとゼリー(パート・ドゥ・フリュイ)食べたことがない!」と釘付けになったのが、モンパリグルマン社のブースでした。

帰国後、根気強い交渉を続け、2015年に同社と日本での独占販売契約を締結。同年に兵庫・芦屋で念願の直営店をオープン。
看板商品である、パート・ドゥ・フリュイ、キャラメルからスタートし、チョコレートまで着実にバリエーションを広げてきました。

『パリで、世界で、愛される実力派』 モンパリグルマン社について

スイーツ好きでなくてもその名を知る、フランスを代表する実力派メーカー。
フランス料理の素材として重宝されるシャラント・ポワトゥ産の発酵バターをふんだんに使った「お菓子」の概念をくつがえす贅沢なキャラメルをはじめ、こだわり抜いて作られたスイーツの数々が、パリの食通を驚かせ、クオリティの高いスイーツ工房として知られています。

「品質こそすべて」をモットーに、使用するフルーツ、バター、牛乳や砂糖などの素材はすべてフランスの伝統的な有機農法を守る小規模農家を訪れて試食し、厳選したものばかり。
満足いく素材が入手できない時にはその品目の生産を一時中止するほどのこだわりぶりです。

芦屋「ル・ボヌール パリス」はそんなモンパリグルマン社のスイーツを日本の皆様に届けています。

↓↓芦屋「ル・ボヌール パリス」のおすすめスイーツとプレゼントの詳細はこちらの記事へ↓↓

苺スイーツが当たる♡フランス産 宝石スイーツが話題の「ル・ボヌール パリス」をご紹介!2/2

出典:ル・ボヌール パリス

 

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事