2021.09.06

【新商品】2021年モントワール秋の新商品ご紹介!


最近は少しずつ秋の気配が感じられてきました。
秋といえば、「読書の秋」「紅葉の秋」「実りの秋」と色々ありますが、筆者が一番に思い浮かべるのは『食欲の秋♡』
秋は美味しいものがたくさんあり、嬉しい季節ですよね。
お菓子の新商品も秋発売のものが目白押し!

今回は、JAシリーズのお菓子をたくさん発売している、モントワールの秋発売の新商品を一気にご紹介したいと思います。

目次

1.味わいロカボ

糖質オフのお菓子、たくさん発売されてますよね!味わいロカボは“おいしさそのままで糖質オフ”をテーマにした商品です。

1-1.味わいロカボ 厚切りカットバウムクーヘン

味わいロカボ 厚切りカットバウムクーヘン

食べただけでは糖質オフされているなんて分からない。昔ながらのしっかり食感で美味しいです。 
1袋8個入りの大袋で家族で分けて食べられるのも嬉しい。

発売日:2021年7月5日

2.スパイスアップ!

“いつもの毎日にちょっとしたスパイスを”をコンセプトにしたシリーズ。

2-1. スパイスアップ! れんこん黒胡椒七味

スパイスアップ! れんこん黒胡椒七味

お菓子では珍しい乱切りレンコンに黒胡椒と七味で味付けした商品。
ザクザクした食べ応えある食感と黒胡椒だけではなく、七味がしっかりと感じられる味わいがクセになります。
スパイスアップ!のブランドHPも出来ました♪

スパイスアップ!のブランドHP:こちら

発売日:2021年9月6日

3.ASHITAMO

“頑張る女性を応援する”をコンセプトに女性に嬉しい「体にやさしい素材」「糖質オフ」「チャック付きパッケージ」等を重視したシリーズで、ピンクリボン運動の支援も行っています。

3-1. ASHITAMO 小さな塩けんぴ

ASHITAMO 小さな塩けんぴ

細切りカットと短めのサイズで食べやすく、甘い蜜にほんのり塩気が加わった、手がとまらない美味しさです。

発売日:2021年9月6日

3-2. ASHITAMO キャラメルくるみ

ASHITAMO キャラメルくるみ

キャラメル蜜で生のくるみを味付けした商品。しっかり甘いのに低糖質で罪悪感なく食べられます。

発売日:2021年9月6日

3-3. ASHITAMO 大袋57g オクラ梅かつお

ASHITAMO 大袋57g オクラ梅かつお

ASHITAMOシリーズの人気No1商品「オクラ梅かつお」の大袋タイプが新登場!
オクラの柄が可愛いテトラ型の個包装に入っているので、湿気ずに数日に分けて・家族で分けて・持ち運びして食べて頂けます。

発売日:2021年9月6日

4.JA

全国のJAとコラボレーションしたシリーズです。

4-1. JAみっかび三ケ日みかんグミ

JAみっかび三ケ日みかんグミ

中部地方で認知度の高い「三ヶ日みかん」果汁を使用したグミです。甘味と酸味のバランスが良い、柔らかタイプのグミです。

発売日:2021年9月6日

5.伊右衛門

「伊右衛門」のお茶を使用した商品で飲料だけではない癒やしを提供、をコンセプトにしたシリーズです。

5-1. 伊右衛門 お濃茶チョコ

伊右衛門 お濃茶チョコ

抹茶の苦み、チョコレートとマシュマロの甘みのバランスが良い不思議な食感のチョコレートです。一粒でも満足感のあるサイズに仕上げました。

発売日:2021年9月6日

5-2. 伊右衛門 厚切り抹茶バウムクーヘン

伊右衛門 厚切り抹茶バウムクーヘン

伊右衛門の抹茶を練り込み、ふんわり焼き上げた香り深い大袋バウムクーヘン。緑茶と合わせて食べても美味しい。

発売日:2021年9月6日

老舗茶舗「福寿園」の新ブランド『花茶人』の「京オペラ“抹茶九重” 」ケーキのご紹介はこちら

6.ロカボなドーナツ

美味しいのに糖質オフ! 栄養素もプラスされたドーナツシリーズです。

6-1. ロカボなドーナツ 鉄分

ロカボなドーナツ 鉄分

ココアパウダーを生地に練りこんだココアドーナツです。
ドーナツ1個で鉄分を美味しく手軽に補給できます(1個当たり鉄分1.8mg入り)。

発売日:2021年9月6日

さいごに・・・

9品のモントワール新商品を案内させて頂きました。
皆様の食欲を満たしてくれそうな、気になる商品はあったでしょうか?
コンビニエンスストア、スーパーマーケット等でお見かけの際は是非とも手に取って、お試しください。

モントワール公式HP:こちら

「スパイスアップ!」Instagramアカウント:こちら

「スパイスアップ!」Twitterアカウント:こちら

 

この記事を書いたライター

sayo

グミ・ラムネ大好きな3歳児の母です。動物好きで子供との動物番組鑑賞が最近の楽しみ♪ お菓子と一緒に季節を感じてもらえるような季節関連のお菓子情報を中心に更新します。好きなお菓子は「じゃがりこ」♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事