2021.06.29

ミルキー×鬼滅の刃 コラボがかわいすぎる!実食レポ


今年で70周年を迎える不二家ミルキー!そんなミルキーが、なんと、あの鬼滅の刃とコラボ!

前回ご紹介したラインナップの記事から手に入れたお菓子を実食レポート致します♪

 

ミルキー×鬼滅の刃 コラボ商品紹介記事はこちら! ミルキー×鬼滅の刃 コラボがかわいすぎる!

 

目次

ミルキー×鬼滅の刃 ミルキー缶

6月29日に発売したミルキー×鬼滅の刃限定コラボ ミルキー缶。ゲットして参りました!!

今回は、何故か主人公「竈門炭治郎」よりも支持が高い人気No.1キャラクター「我妻善逸」のパッケージ缶を購入してみました。

(人気らしいですからね!手に入れられるうちに手にいれちゃおうという完全なミーハー精神です。)

 

ミルキーの缶というだけでも可愛いのに、鬼滅の刃キャラクターがより可愛さを強調中・・・。

早速缶を開けてみましょう。

中身を開けるとこんな感じ。ミルキーは7粒入っているようです。

・・・ん??蓋に注目。

皆さんお気づきでしょうか???

そうです!!蓋の中にも人気キャラクターの一人である「嘴平伊之助」がいるではないですか!!!

缶の蓋にも一工夫で鬼滅の刃キャラクターが描かれていてほっこりしますね♪

 

そして実際にミルキーを実食しましたが、皆さんお馴染みの北海道産の牛乳を使ったミルク味のキャンディです!

筆者甘党なもので、安定の甘さと美味しさに舌鼓を打っておりました。

 

ミルキーチョコレート×鬼滅の刃 ミルキーチョコレート

続きましてミルキーチョコレート×鬼滅の刃です。

パッケージは鬼滅の刃でもお馴染み「かまぼこ隊」である、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4人のキャラクターがパッケージに登場していました!

めちゃくちゃ可愛い!!

パッケージの左上には「ミルキー70周年」が分かるマークもありました♪

鬼滅の刃とペコ&ポココラボ・・・。こちらも可愛いですよね♪

 

後ろのパッケージを見てみると4つの味と個包装の裏面には鬼滅の刃に関するクイズ付き!という事が書いてありました。

パッケージでも楽しませてくれる工夫が随所で見られて筆者もテンションが上がりました♪

さて、袋の中身を開けてみましょう!!

裏面に4つの味(抹茶ミルク、ブルーベリーミルク、バナナミルク、いちごミルク)がある事が分かりましたが、中の個包装は1つの味に2つのデザインで合計8種類のデザインが入っていました!!

映画「鬼滅の刃 無限列車編」でも大活躍、涙を誘った煉獄さんもいるではないですか・・・!!

 

早速実食してみました!!!

〇抹茶ミルク:ミルキーの甘さが先行するので、思ったより抹茶の苦さは少なく食べやすい。

〇ブルーベリーミルク:ほのかなブルーベリー。甘酸っぱさが優しめ。

〇バナナミルク:子どもが好きそう(筆者談)!バナナシェイクみたいな甘さで個人的には一番好み。

〇いちごミルク:こちらもジュースのいちごミルクのような甘さ。子どもが好きそうな味!!

 

さいごに

いかがでしたでしたでしょうか?

発売初日にゲット出来て幸せな気持ちになったものの、よくよく考えたら筆者はミルキーチョコレートを初めて目にして食べた事に後で気付きました!!!

ミルキーチョコレートは普通のミルクチョコレートは無いことにも驚きましたし、4つの味がミルキーの甘さがきちんと再現されていたのでとても美味しく頂く事が出来ました♪

ミルキー缶も可愛いので、食べ終わってからの使い道に迷っている所です。

いくつか購入してコレクションするのも楽しいかもな・・・と考えています♪

皆さんもこの限定品を是非ともゲットしてみてください!!

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事