2021.07.02

TikTokでバズっている『地球グミ』ご紹介!

更新日 : 2021年07月09日


今TikTokで話題の『地球グミ』!

有名なTikTokerや、YouTubeが動画で実食していますよね。

このバズっている『地球グミ』を今回はご紹介していきます!

目次

1.『地球グミ』とは?

地球グミ

地球グミとはイタリアのメダラー社が製造しているグミのことで、正式な商品名は「トローリ プラネットグミ」。パッケージに地球が描かれているので、通称「地球グミ」ですね。

地球グミは、円球の青いグミの中にマグマに見立てたストロベリーソースが入っており、今若者に大人気!

韓国でバスり、日本でもTikTokやYouTubeでも#地球グミ『食べてみた』動画の投稿が目立ってきました。

出典:ロケットニュース

 

2.『地球グミ』の見た目

地球グミ

出典:ロケットニュース

外側はまんま「地球」をイメージしたデザインですね。色鮮やかでまさにSNS映えしそうな商品!

地球グミ、1個が結構大きいかも・・・。
ASMRや食べてみた動画を撮っているTikTokerやYouTuberも見かけます!

地球グミの気になる中身はこんな感じ。

地球グミ

出典:PLAZA公式Twitter

地球グミの中を半分にしてみると、、赤いストロベリーソースが入ってました!

これが冒頭に書いたマグマに見立てたソースですね♪

ストロベリー味なので抵抗なく食べられそうですよね!

食べると舌が青く変色します笑

食べた後はお気を付けくださいね!

3.『地球グミ』が買える場所は?

今や入手困難になっている『地球グミ』。

店頭で購入できる場所は、こちらになります。

・ヴィレッジヴァンガード

・LOFT

・PLAZA

・ドン・キホーテ        他

※夏場は溶けやすいため現在入荷は停止しているとのこと。


4.まとめ

いかがでしたか?

今どこにも売ってない『地球グミ』・・。

筆者も実食をしたかったのですが、見つからず・・・

今回はご紹介になりましたが、再入荷したら『地球グミ実食レポ』もしますので、お楽しみに♪

↓↓↓SNSでバズった「グミつれた」の体験レポはこちら↓↓↓

【動画検証】話題の知育菓子「グミつれた」ストローの違いによる大きさ比較!

 

この記事を書いたライター

omochi

食べることが大好きな20代女子。みんなが気になるお菓子情報を発信していきます! 好きなお菓子は「カントリーマアム」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事