2019.06.19

インスタ映え!プレゼントに使える市販のかわいいキャンディ・飴5選


最近、都心にかわいいキャンディショップが増えていますが、
ブランドのキャンディやパッケージがかわいい飴を貰うと、とてもうれしい気分になりますよね。

そんなちょっとしたプレゼントに使われることが多いキャンディ・飴ですが、
実はそこには、プレゼントとして選ばれる「3つ」の理由があるのです!
この記事を読めば、キャンディ・飴を友達にプレゼントしたくなる事、間違いなし!

キャンディショップが遠く買いに行けない人にもおすすめの、市販で売っているかわいいキャンディ・飴についても紹介しちゃいます。
プレゼントに使える最近流行りの小ネタも紹介しちゃいます。

 

1.かわいいキャンディ・飴はプレゼントに最適!その理由は?

今回はキャンディや飴がプレゼントとして選ばれる理由を3つご紹介します。

1-1.キャンディ・飴は縁起がいい?

ちょっとしたプレゼント・贈り物には、「消え物」といわれる食べ物や消耗品などの「後に残らないもの」が、 貰った相手が気を遣わなくて済む為に良いと一般的に言われています。そんな消え物の中でも、特に「キャンディ・飴」は食べて無くなり幸せな気分になれる為、 プレゼントとして人気です。

また、ホワイトデーのお返しとして使われるキャンディ・飴には「あなたが好きです」という意味も 含まれており、キャンディ・飴は縁起が良いと言われています。

出典:写真AC

 

1-2.キャンディ・飴は賞味期限が長い?

キャンディ・飴は、食品・お菓子の中でも賞味期限が長く一般的には「1年程」あります。
食べられる期間が長い為、相手の好きなタイミングで食べる事ができます。
貰った相手が気を遣わなくて済む為、プレゼントに適しています。

出典:写真AC

 

1-3.キャンディ・飴は見た目がかわいい?

プレゼントに人気なお菓子カテゴリーの中でもキャンディ・飴には「様々な色や形、フレーバー」がある という特徴があります。カラフルで見た目もかわいいものが多い為、選ぶ商品によって 自分の気持ちを表現する事ができます。
それを感じる事ができれば、プレゼントされた相手も きっと喜んでくれるに違いありません。

出典:写真AC

 

2.キャンディ・飴を使ったインスタ映えする写真が流行中

最近、かわいいキャンディ・飴をつかったインスタ画像やSNS写真が流行している事を知っていますか?

プレゼントとして喜ばれるキャンディ・飴ですが、写真を撮る時のアイテムとしても使う事ができます。 ロリポップキャンディやペロペロキャンディと言われる棒付きキャンディが人気です。

出典:写真AC

 

3 .シーン別に使える!かわいいキャンディ・飴5選

市販で買えるかわいいキャンディや飴をシーン別に5つご紹介します。

3-1.【インスタ映えする】アイテムになるかわいいキャンディ・飴2選

①チュッパチャプス(クラシエフーズ)

 

かわいいロリポップキャンディの代表格であるチュッパチャプスですが、最近、中高生の間でチュッパチャプスを髪につけて写真を撮る事が、インスタをはじめとするSNSで流行しています。友達と手軽にできるお揃いコーデとして試してみてはいかがですか?ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれます。

出典:MERY「可愛く思い出残すなら、“チュッパチャプスヘア”!お揃いしたいSweetyアレンジ」

 

②NEWクルクル(大丸本舗)

 

出典:amazon.co.jp

 

見た目がかわいいペロペロキャンディです。通常の棒付きキャンディよりも大きな手のひらサイズです! 大きいサイズのキャンディなので、小顔効果が得られます。

カラーバリエーションが5種類あり、友達と違った色を持って写真を撮る事ができます。

 

3-2.【配るとよろこばれる】パッケージがかわいいキャンディ・飴3選

①ミルキー(不二家)

パッケージがかわいいキャンディ・飴の代表格です。
個包装のひねりのパッケージもかわいく、やさしいミルク味のキャンディは老若男女問わず好まれている為、学校や職場などのちょっとした感謝を伝えるシーンで渡すと喜ばれると思います。
7粒入りの小箱の商品は、プレゼントとしてそのまま渡してもかわいいです。

 

②いちごみるく(サクマ製菓)

ミルキーに並ぶかわいいキャンディ・飴です。
個包装のひねりのパッケージがかわいいだけでなく、飴自体が三角形のコロコロした形になっています。
子供から大人まで好まれるいちご味の優しいフレーバーで、サクサクした独特の食感を楽しめる為、相手にほっと一息リラックスしてほしい時に渡すと喜ばれると思います。

 

③梅シロップのど飴(パイン)

オシャレな瓶型パッケージがかわいいキャディです。
中にはクエン酸パウダーが入っている為、相手が疲れている時の励まし等で渡すと 喜ばれるのではないでしょうか。

 

4.【プレゼントに使える流行りのテクニック】~かわいいジッパーバッグ~

出典:写真AC

最後にプレゼントの時に使えるちょっとしたテクニックをご紹介します。
最近、あえて「カラフルなお菓子の中身」を見せるプレゼントが流行っている事は知っていますか?
その中でも特に、「ジッパーバッグ」がおしゃれにかわいいパッケージとして流行っています。100円ショップでも購入できますよ。

ちょっとしたプレゼントだけでなく、バレンタインやホワイトデーの時にもおすすめです。

 

出典:写真AC

 

5.おわりに

出典:写真AC

 

友達と写真を撮ったり、プレゼントとして、「かわいいキャンディ・飴」が最適な理由を わかっていただけましたか?

 

かわいいキャンディ・飴は世の中に沢山ありますので、 是非、皆さんもお気に入りのかわいいキャンディ・飴を探してみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめのお菓子記事