2020.10.22

生姜のお菓子で手軽に体ポカポカ!市販の生姜お菓子をご紹介


 

少しずつ肌寒くなり、体調の変化が気になる方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめの体を温めてくれる生姜を使った市販のお菓子をご紹介します!

 

目次

 

1.生姜を使ったおすすめのお菓子をご紹介

1-1. UHA味覚糖 ハチミツしょうがのど飴

UHA味覚糖 ハチミツしょうがのど飴

寒い季節や寒い場所で手足の冷えを感じることが多い方におすすめのキャンディ。
『ハチミツしょうがのど飴』は、しょうがの特徴であるピリピリとした刺激がありながらも、ハチミツによってほんのり甘さを感じる味わいです。

出典:UHA味覚糖公式HP

 

1-2. 大丸本舗 生姜糖タブレット

大丸本舗 生姜糖タブレット

古くから生姜は乾燥させることで辛さが増し、より温める力が上がると言われています。
このタブレットは「乾燥生姜」をパウダーにして、甜菜糖をベースにした、そのまま食べられるしょうが湯!
もちろん、お湯に溶かしてしょうが湯にしてもOKです。

 

1-3. モントワール ASHITAMOおやつこんにゃく

モントワール ASHITAMOおやつこんにゃく

国産のこんにゃくに、唐辛子と生姜を加え甘辛くじっくり炊いたおやつこんにゃくです。
こんにゃくの煮物そのままの素朴な味わいで、こんにゃくを手軽におやつとして持ち運べます!
低カロリーなこんにゃくを使ったおやつなので、ダイエット中の方にもおすすめです 。

 

1-4. ヤガイ 生姜カルパス

ヤガイ 生姜カルパス

小腹が空いたときのおやつにも、おつまみにもぴったりの生姜カルパスです。生姜のピリッとした辛味と紅しょうがの風味が、噛めば噛むほど口の中に広がります。

 

1-5. ミツヤ 生姜そら豆

 ミツヤ 生姜そら豆

国内産の生姜を使用した生姜そら豆。そら豆に、甘い生姜の衣をまぶした豆菓子です。チャックが付いているので持ち運びにも便利です。

 

1-6. 南国製菓 生姜芋けんぴ

南国製菓 生姜芋けんぴ

しょうがの辛みとさわやかな香りを生かした、まさに匠の芋けんぴ!とメーカーイチオシ商品です。しょうがとお芋、意外なほどの相性の良さ。しょうが好きにはたまらない逸品です。

出典:南国製菓HP

 

1-7. JA福井県 福井米菓 生姜こごめ

JA福井市福井米菓生姜こごめ

もち米に福井市産のコシヒカリを練りこみ、福井市産生姜で味付けしたあられです。
さくっと軽い口当たりで、コシヒカリの粒々感と生姜の香りが新しい味わいで、食べる手が止まりません。

 

1-8. ライオン菓子 しょうが紅茶のど飴

ライオン菓子 しょうが紅茶のど飴

国産の生姜エキスを香り深い紅茶にプラスしたのど飴。しょうがと紅茶がすっきり香る、3つの味(レモンしょうが紅茶味・しょうが紅茶味・ミルクしょうが紅茶味)が入っているので、気分に合わせて味を選ぶのも楽しいですね。

 

2.まとめ

肌寒くなる季節にぴったりな生姜のお菓子を紹介しましたがいかがでしたか?
生姜のお菓子と一緒に季節の変わり目を乗り切りましょう♪

あなたにおすすめのお菓子記事