2020.05.08

スーパーで購入できる ディズニーのお菓子15選


目次

 

1.はじめに

常に進化を続ける、東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)。

あのゲートをくぐってからのワクワクした気持ちは、何なんでしょう。いつも、夢の国として私たちを楽しませてくれますよね。

ちなみに、私のイチオシは、東京ディズニーシーのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーです。絶叫系が苦手なのですが、スリルと面白さのバランスが丁度いい!あとは、マーメイドラグーンシアターのキング・トリトンのコンサートと、ビッグバンドビートも好きです。ゆっくりしつつもショーを楽しめます。

そんなディズニー、もうすぐ東京ディズニーランドに「美女と野獣」をテーマとした、新しいエリア「ニューファンタジーランド」ができるようです!(2020年5月現在、新エリアの開業は延期されています。)

開業したらぜひ遊びにいきたいものですよね。

 

今回は、ディズニーに関連して、身近な存在であるスーパーやコンビニで買える、市販のお菓子をご紹介します。

ディズニー好きの友達に、詰め合わせしたり、手軽にディズニーの世界を楽しめるものとして、お子さんにいかがでしょうか?

 

2.スーパーで買えるディズニーのお菓子をご紹介

2-1.プリンセス

バンダイ Disney プリュネルドール

バンダイ_Disneyプリュネルドール

出典:バンダイHP

「ディズニープリンセス」の彩色済みフィギュア、“Disney プリュネルドール”です。シンデレラ・アリエル・ラプンツェルの3種類がラインナップされています。食玩なので、ラムネ菓子1個つきです!

 

バンダイ つくるおやつ カラフルチェンジ プリンセスドレスアップグミ

バンダイ_プリンセスドレスアップグミ

デコレーションパーツをかたどったトレーに、グミのこなをいれて、色水をつくり、好きなカラーにチェンジすることができます。

アクセサリーデコパーツをグミで作れるんですね!
専用のプリンセスブロマイドシートがついているので、その上にグミを置いて、プリンセスのドレスアップが可能です。

おうち遊びの時に、お子さんと楽しんでもいいですね!

出典:バンダイHP

 

ベストカンパニー チョコスパークスカン(アリエル、ラプンツェル)

ディズニースパークスカン_アリエル、ラプンツェル 

出典:ベストカンパニーHP

可愛いプリンセスたちが、キラキラのケースに!中にはチョコが入っています。
食べ終わった後に、容器を活用するのが楽しみですね。

 

2-2.ミッキーとその仲間たち

明治 果汁グミ キッズ グレープ&マスカットミックス/キッズ 赤のフルーツ&やさいミックス

明治_果汁グミ_キッズ  

出典:明治HP

小粒サイズのグミなので、お子さんでも安心して食べられますね。グミの形がミッキーやハート・星など全6種類あります。

 

モントワール たまごボーロ

出典:モントワールHP

デザインが6柄あるので、楽しめますね。やさしいくちどけのたまごボーロなので、お子さんのおやつにいかがでしょうか。

いや、大人のおやつにもいいかも。こないだ、コーヒーと一緒に食べたら、止まらなくなりました。。。

 

フルタ製菓 アイデアルチョコ

フルタ製菓_アイデアルチョコ

出典:フルタ製菓HP

楽しいパラソル型のチョコレートが4本入っています。パッケージデザインも、ミッキー&ドナルドタイプと、ミニー&デイジータイプの2種類があるみたいですよ!なんと1966年からのロングセラー商品!!

 

江崎グリコ ペロティ ミッキー&ミニー

江崎グリコ_ペロティ

なんと、ミッキーやミニーがチョコに!これだけでテンションが上がりますよね。
ホワイトチョコとストロベリーチョコと、ミルクチョコの組み合わせも美味しいです。チョコの下にはシルエットクイズもあって、食べた後も楽しめます。

 

江崎グリコ フレンドチョコ

出典:江崎グリコHP

ミッキー型の蓋がかわいいですよね!中のチョコもミッキー型で、ミッキーづくしを楽しめます。

 

江崎グリコ フレンドラムネ

出典:江崎グリコHP

何とこちら、ラムネバージョンもあるのです。もちろん、ラムネもミッキーの形!

 

森永製菓 パックンチョ

森永製菓_パックンチョ

おなじみのパックンチョ!昔から、ビスケットの柄を見て、ゆっくり楽しんでいました。パッケージの柄は、年度や季節で変わるみたいなので、最新のパッケージをチェックしてみてください。

出典:森永製菓HP

 

フルタ製菓 コインチョコ

フルタ製菓_コインチョコ

立体的に描かれたディズニーキャラクターが可愛いコインチョコです。12種類も種類があるので、何が出るか楽しみですね!

 

ブルボン アルフォート

ディズニーアルフォート

出典:ブルボンHP

定番のアルフォートでも、ディズニー柄のものがあるんですね!チョコレートの絵柄は全部で9種類、どのキャラクターが入っているのか、わくわくしますね。パッケージデザインも6種類あって、バリエーションに富んでいます。

 

エイワ ディズニーチョコマシュマロ

エイワ_ディズニーチョコマシュマロ

マシュマロの有名処メーカー、エイワさん。チョコマシュマロの個包装が詰められた、大袋商品です。

 

2-3.プーさん、ツムツム

バンダイ くまのプーさん ぷにぷにおしりのプーさんグミ

バンダイ_ぷにぷにおしりのプーさんグミ

何なのでしょう、ネーミングだけで気になりますよね。プーさんのキュートなおしりや後ろ姿が、ぷにぷに食感のグミになっています!

バンダイ_ぷにぷにおしりのプーさんグミ_中身

出典:バンダイHP

おしりの縫い目がハートマークのピンクのプーさんを見つけられたら、ちょっとイイコトあるかもしれないです。

 

モントワール ディズニーツムツム キャラメルポップコーン

モントワール_ディズニーツムツムキャラメルポップコーン

キャラメルの香ばしさがたまらない、ポップコーンです。2種類のとうもろこしを独自の配合で使っているようです。

食べきりサイズが4袋入っているので、食べやすいですね。

 

以上、ディズニー関連のお菓子を紹介しました!

結構色々な種類があるので、ディズニー好きの友達に組み合わせてプレゼントしたり(自己流ディズニー詰め合わせ!)、キャラクターが可愛いので、皆に配る時にもよさそうですね。

この記事を書いたライター

nami

無趣味なので、お菓子と飲み物で楽しむ、ちょっとした時間に癒される日々です。お菓子で幸せを感じる時間を広めていきたいです!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事