2024.03.25

木村彩乃のとっておきご褒美スイーツ! vol.8 ウィンデル


こんにちは、スイーツアナウンサーの木村彩乃です。

皆さんは、イースターの時期はどんなスイーツを買いますか?この時期に海外へ行くとショーウィンドウにはポップなものからリアルなものまで様々なイースタースイーツが並んでいる景色を楽しむことが出来ます。

日本だとパティスリーやホテルで時々見かけますね!筆者ももれなく、イースターバニーと呼ばれるうさぎや、イースターエッグの卵の形をした立体チョコが楽しみな一人です!

が、割れやすい為か、なかなかオンラインでは見つからず全国の皆さんが購入できるものはなんだろう…と思っていたら、イースターのカワイイ缶を見つけたのでご紹介します。

目次

1. ウィンデル(Windel GmbH & Co. KG)

サイトによると、1900年創業のドイツにある国際的な菓子メーカーで、ルードヴィッヒ ウィンデル氏が地域の菓子と蒸留酒の卸売業者として会社を設立し、現在は4 代目であるフレッド ウィンデル氏によって経営されているそうです。

世界 50 か国以上に製品を輸出しているとの事で、カルディ(KALDI)やディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)等で見かけるイメージがあります。

2. イースター エッグティン

缶は卵の形。底が平で立ちます。高さは約12cmです。

缶

裏表?左右?で柄が異なり、筆者はこのような絵柄をチョイス。缶のデザインは2種類あるようで、あかちゃんうさぎを抱っこしているような絵柄の缶も売っていました。

缶の絵柄

中には、ラビット1個、エッグ5個、緑の包み紙が5個入っていました。

中身全種

ラビットも立ちました。ニコっとした表情が愛らしいですね。

ラビット 外

中は、ミルクチョコレートです。

ラビット 中

エッグ型は、チョコレートに柄がついていて、開けてもカワイイです。

エッグ 外

中は、ヘーゼルナッツクリスプがサクッとしていました。

エッグ 中

緑の包み紙の中身もミルクチョコレート。

緑 外

中には、ミルククリーム風味のチョコが入っていました。

緑 中

3. イースター オルゴールティン

また、店頭では缶の底部がオルゴールになっている「イースター オルゴールティン」というきのこの形の缶や、袋入りのチョコレート等も売っていました。

4. ベルフィン エッグチョコレート バニー・ダック・シープ

ちなみに店頭になく買えなかったのですが、筆者が本来狙っていたのは、ベルフィン エッグチョコレート バニー・ダック・シープという商品。

卵に見立てたうさぎ、アヒル、ひつじの3種類がランダムで4個入っているそうです。めちゃくちゃ可愛いので見つけたらチェックしてみてくださいね。ちなみにこちらはベルギーチョコです♪♪

5. 販売場所

EC SHOP:カルディコーヒーファーム オンラインストア

※商品によっては完売の可能性がございます
※各店舗でも一部扱いがあります

 

可愛いイースタースイーツと共に、素敵な春が訪れますように♡

春の手土産やパーティなどにも是非~♡♡

 

★木村彩乃さんHPはこちら

★木村彩乃さんのInstagramはこちら

★木村彩乃さんのTwitterはこちら

★木村彩乃さんのTikTokはこちら

 

木村彩乃さんプロフィール

木村彩乃

 

宇都宮CATVアナウンサー、NHK釧路放送局キャスター・リポーターを経て、スイーツアナウンサーとして活動中。スイーツコンシェルジュ、ショコラアドバイザー、茶道 裏千家 初級(入門、小習、茶箱点)許状、ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー、ワイン検定シルバークラス、マッコリソムリエなどの資格を持つ。特にスイーツが大好きでパテシエ界の知識も豊富。

▶趣味

食べ飲み歩き・パティシエさんとお話・旅行・スポーツ観戦・サウナ・茶道

▶好きなお菓子

ショコラ、サブレ、フィリップ・ベル、ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ、ラ・メール・プラール

▶今回の連載に向けて、お菓子と、わたし読者様へのメッセージ

初めまして、スイーツアナウンサーの木村彩乃と申します。お菓子が大好きで年間1000個以上食べつつ体系維持も気を付けているので、ダイエットによさそうなお菓子などを発信できたらと思っております。また、お菓子ヲタクとして気になるトリビアを取材していきます。不思議な事・知りたい事、メッセージお待ちしております!
この記事を書いたライター

木村彩乃

スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1,000個以上食べつつ体系維持も気を付けているので、ヘルシーな菓子などを発信していきますね♬また、お菓子ヲタクとして気になるトリビアを取材していきます!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事