2023.11.19

罪悪感の少ないお菓子!vol.23 糖質オフ「パスタスナック」


※この記事はお菓子と、わたしのタイアップ企画記事です。

 

こんにちは、スイーツアナウンサーの木村彩乃です。

皆さん、「パスタスナック」食べたことありますか?コンビニ・スーパー・夢の国、色々な所で見かけるあの子です。筆者はSNSでもよく見かけます。

今回は、そのパスタスナックの中から「糖質オフ」商品2種をご紹介します。

表2種

目次

1.三州総本舗 パスタスナック

パスタ5種

出典:三州総本舗オンラインショップ

人気の秘密はいくつかあります。

まず、パスタは、デュラム・セモリナ小麦粉100%使用です。小麦の風味をしっかりと感じられる品種を粗挽きにし使用している本格パスタ。一般的な小麦粉と違い、特に柔軟でタンパク質が多く含まれているそうですよ♬

更に、独自の特殊製法でカリカリ食感に仕上げています!

黒胡椒・えびしお・チーズ等種類が豊富なのも魅力です。ちなみに筆者のイチオシは、麻辣山椒味です。

2.糖質54%オフ ソルト味

パスタスナック好きと言いつつ、糖質オフ商品があることは今回初めて知りました。
オンライン限定との事でお取り寄せしてみました。

まずは、ソルト味。こちらは糖質54%オフで、糖質4.4g。
食物繊維も7g入っているし、たったの72kcal。1袋食べて100切るなんて最高です!

ソルト 表

54%低減は、三州総本舗の一般的なパスタスナックと比べとの事ですね。

ソルト 裏

中身はこんな感じで、パスタを揚げたお菓子です。揚げ物は苦手な筆者ですが、この油菓子は後味がさっぱりしているので病みつきです。

ソルト 中身

18gは少ないかな~?と思っていましたが、ちょうど良い量でした。パリパリガリガリと噛む事で満腹中枢が刺激されますし、程よい塩加減で、糖質オフの物足りなさがありません。辛くはないですが、原材料を見ると唐辛子も使われているので、ソルトの濃さを演出しているのではないでしょうか?

ソルト 1本

■商品詳細
商品名:糖質54%オフ パスタスナック ソルト味
内容量:18g
販売場所:https://shop.sanshu.com/

ご購入はこちら!

3.糖質46%オフ トマト味

続いてトマト味。こちらはカロリー65kcal、食物繊維6.5g、糖質4.9g。

トマト 表

適正な糖質摂取は、血糖上昇を抑えることができます。1日の食事との組み合わせもありますが、ソルト味トマト味2袋食べても糖質10g以下というのはかなり魅力的です。

しかも「食物繊維」は糖質の吸収を穏やかにしますし、筆者が日々摂り忘れがないよう心掛けている「たんぱく質」も入っています。

トマト 裏

中身はほんのり赤くて、ホームパーティなどで並べると食卓に彩りが添えられそうです。

トマト 中身

最高なおつまみです。トマトの甘みや酸味もあるので、ビールはもちろんワインにも合うんです。なによりボリボリ食感がたまりません~。

トマト 1本

もちろんそのまま食べても美味しいですが、こんな感じでサラダやスープに入れると良いアクセントになって美味しいですよ。

サラダ

■商品詳細
商品名:糖質46%オフ パスタスナック トマト味
内容量:17g
販売場所:https://shop.sanshu.com/

ご購入はこちら!

4.さいごに…

今回は、三州総本舗の「パスタスナック」の中から「糖質オフ」商品を食べてみました。美味しかったので、味の種類が増えたら嬉しいです!是非お願いします!!笑

気温が低くなるとつい食べすぎちゃいますが、この子なら安心ですよ~♪♪

全種

▼前回の罪悪感の少ないお菓子記事はこちら

罪悪感の少ないお菓子!vol.22 ぼんち「減塩 ピーナツあげ」罪悪感の少ないお菓子!vol.22 ぼんち「減塩 ピーナツあげ」

★木村彩乃さんHPはこちら

★木村彩乃さんのInstagramはこちら

★木村彩乃さんのTwitterはこちら

★木村彩乃さんのTikTokはこちら

 

木村彩乃さんプロフィール

木村彩乃

 

宇都宮CATVアナウンサー、NHK釧路放送局キャスター・リポーターを経て、スイーツアナウンサーとして活動中。スイーツコンシェルジュ、ショコラアドバイザー、茶道 裏千家 初級(入門、小習、茶箱点)許状、ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー、ワイン検定シルバークラス、マッコリソムリエなどの資格を持つ。特にスイーツが大好きでパテシエ界の知識も豊富。

▶趣味

食べ飲み歩き・パティシエさんとお話・旅行・スポーツ観戦・サウナ・茶道

▶好きなお菓子

ショコラ、サブレ、フィリップ・ベル、ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ、ラ・メール・プラール

▶今回の連載に向けて、お菓子と、わたし読者様へのメッセージ

初めまして、スイーツアナウンサーの木村彩乃と申します。お菓子が大好きで年間1000個以上食べつつ体系維持も気を付けているので、ダイエットによさそうなお菓子などを発信できたらと思っております。また、お菓子ヲタクとして気になるトリビアを取材していきます。不思議な事・知りたい事、メッセージお待ちしております!</div↓
この記事を書いたライター

木村彩乃

スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1,000個以上食べつつ体系維持も気を付けているので、ヘルシーな菓子などを発信していきますね♬また、お菓子ヲタクとして気になるトリビアを取材していきます!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事