2020.02.19

2020年2月新発売のお菓子大集合!


コンビニやスーパーに行くと、たくさんのお菓子の新商品が並んでいますね。年間でいったいどれくらいの新商品が発売されているのか…その数は大手メーカーから発売する商品に限っても千を優に超えると言われています。

今回は、2020年2月発売の新商品の中から、コンビニ・スーパーで買える注目の新商品をご紹介していきます!

1.チョコレート

まずはコンビニやスーパーで買える、チョコレートの2月の新商品をご紹介します。

不二家/ルック宇治抹茶食べくらべ

ルック宇治抹茶食べくらべ

不二家の代表的なチョコレート「ルック」シリーズの新アイテム。ただの「抹茶味」ではなく、ルックならではの「食べくらべ」ができる2種類の抹茶味のアソートです。 「薄茶(おうす)」はふんわりきめ細かく泡立てたお抹茶をイメージ。「濃茶(おこいちゃ)」は濃い、本格的なお抹茶をイメージしています。

発売日:2020年2月4日

チロルチョコ/チロルチョコ<プレミアムガトーショコラ>

チロルプレミアムガトーショコラ

昨年も発売されていた冬季限定商品の「プレミアムガトーショコラ」が今年も登場! しっとりとしたチョコケーキを、エクアドル産のカカオマスを使用したビターチョコで包んだチロルチョコレート。小さいのに再現度が半端ない、チロル恐るべし!。

発売日:2020年2月3日

明治/マイアポロスタイル

アポロマイスタイル

今年はアポロ発売50周年の記念イヤーということで、クラブハリエとのコラボも話題となっていますよね。アポロって、子供の頃は食べてたけど…という大人女子のために作られたのが「マイアポロスタイル」。砂糖25%カットの甘さ控えめで、普通のアポロよりも少し大きめでつまみやすく、手につきにくいのでオフィスワーク中にもパクッといけちゃいます。

発売日:2020年2月10日

江崎グリコ/ポッキー Couple de Fruits<レモン&ピーチ>、<フランボワーズ&ピスタチオ>

ポッキーレモン&ピーチ、フランボワーズ&ピスタチオ

かわいらしいパステルカラーのパッケージが目を惹きます。さわやかな酸味が特徴のレモンチョコレートとピーチ味のプレッツェルの「レモン&ピーチ」と、すっきりとした酸味が特徴のフランボワーズチョコレートとピスタチオを練り込んだプレッツェルの「フランボワーズ&ピスタチオ」。春らしい期間限定の商品です。

発売日:2020年2月4日

2.ビスケット

お次は、ビスケット部門。ビスケットは抹茶味の商品が多めです。

森永製菓/マリー焦がしキャラメル

マリー焦がしキャラメル

まずは森永のマリーに、なんと初めての新フレーバーが登場。フランス産のロレーヌ岩塩とキャラメルを加えた、香ばしさの中にコクも感じられるビスケット。森永の塩キャラメルといえば最近は海外からの観光客に大人気なのだそうです。海外からのお友達に渡したら喜ばれそうです。

発売日:2020年2月4日

不二家/カントリーマアム宇治抹茶

カントリーマアム宇治抹茶

カントリーマアムからは抹茶味が登場。抹茶ブランドとして名高い京都府の宇治抹茶を使用しています。カントリーマアムのチョコチップには、苦みを抑えたまろやかな抹茶味の生地がぴったり。

発売日:2020年2月4日

イトウ製菓/ラングリー宇治抹茶玉露入り

ラングリー宇治抹茶

ラングリーにも抹茶味が期間限定で登場。玉露入り、と書いてあると、なんとなく本格的な味を想像しますね。玉露はお茶の種類で、新芽の頃から日光を遮断して栽培されるので、苦みであるタンニンが少なく、甘みとコクが出ると言われています。薄焼きのラングドシャに挟まれた玉露入り宇治抹茶クリームは上品な味わいです!

発売日:2020年2月3日

3.スナック

最後はコンビニやスーパーで買えるスナックの新商品をご紹介します!

カルビー/ポテトチップス贅沢ショコラ 塩アーモンド味

贅沢ショコラ塩アーモンド

バレンタイン時期ならではの、チョコレートスナックがカルビーから登場。贅沢ショコラシリーズは2011年から期間限定で発売されていますが、この「ポテトチップス贅沢ショコラ塩アーモンド味」は2018年に発売されて好評だった商品をさらに美味しく、大人の味に仕上げた商品だそうです。絶妙な甘じょっぱさがクセになる期間限定の味です!

発売日:2020年2月3日

湖池屋/KOIKEYA PRIDE POTETO

プライドポテト2017年に発売され、ポテト界(なんだそれ)に衝撃が走ったのが湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTETO」。その「KOIKEYA PRIDE POTETO」が新たに開発された“新プライドポテト製法”で新登場です。4種類の新商品は「湖池屋プライドポテト神のり塩」「湖池屋プライドポテト感激うす塩味」「湖池屋プライドポテト衝撃のコンソメ」「湖池屋プライドポテト芋まるごと食塩不使用」。 “新プライドポテト製法”とは具体的にどんな製法なのでしょう?特徴は「ダブルフレバリング」だそうです。ポテトに香味オイルを噴射して旨みをしみこませたものに、さらに味付けをする、という製法。二度づけ、というとちょっと意味が違ってきそうですが、とにかく味付けにこだわった製法のようです。名前もかなり印象的で、強気な湖池屋の自信作!といった感じです。

発売日:2020年2月3日

4.おわりに

今回は、コンビニやスーパーで買える2月の注目の新商品をご紹介しました。今後も、どんどん発売される新商品の中で、「お菓子と、わたし」編集部が注目したオススメ商品をご紹介していきますので、お楽しみに!

あなたにおすすめのお菓子記事