2023.04.14

【2023年端午の節句】スーパー・コンビニ市販のこどもの日お菓子


5月5日はこどもの日。こどもの成長を喜び祝い、今後の健やかな成長を願う日。

2023年は、気兼ねなく親戚と集まってお祝いすることができそうですよね♪

皆さんはどのようにこどもの日を迎えるか考えていますか?

筆者はそろそろゴールデンウィークやこどもの日のことを考えなければ💦と思っている所。

そこで今回は、こどもの日のことをまだ考えられていなかった!
本格的にはしないけど、ちょこっとだけでもこどもの日を感じたい。
という方のためにスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど身近なお店で買える、市販のこどもの日のお菓子をご紹介いたします。

目次

気軽に楽しめる♡市販で買えるこどもの日パッケージのお菓子

栗山米菓 2023こどもの日おせんべいアソート(ポケモン)

2023こどもの日おせんべいアソート(ポケモン)

ポケモンコラボパッケージがかわいい栗山米菓の人気のおせんべい三種類詰め合わせのこどもの日限定お菓子。
モンスターボールのついた兜を被ったピカチュウがかわいい、こどもの日にぴったりのお菓子です!

ばかうけ(コーンポタージュ味)2枚×4袋、瀬戸の汐揚(えび塩味)1枚×4袋、星たべよ(しお味)2枚×5袋の計13袋、22枚入りです。

内容量:22枚

賞味期限:180日

東ハト 5Pポケモンこどもの日パック チョコレート味

5Pポケモンこどもの日パック_チョコレート味

こどもの日限定のかわいいピカチュウパッケージ・食べきりサイズのピカチュウ型のチョコ味スナックが、5袋入ったお菓子。

こどもの日にぴったりな、お子様の健やかな成長を応援するカルシウム入り。

内袋の裏面にはポケモンクイズがあり、家族やお友達とも楽しく遊べる仕様になっている、お子様も親御さんも嬉しいスナック菓子です。

内袋のパッケージは全部で15種類あり、キラキラパッケージが入っているかもしれません!

内容量:75g(15g×5袋)

賞味期限:300日

ハウス食品 とんがりコーンあっさり塩 2023こどもの日

とんがりコーン あっさり塩 23こどもの日

2023年限定こどもの日パッケージのとんがりコーン《あっさり塩》。

パッケージを切り取るだけで、かぶととこいのぼりを簡単に作ることができる、親子で一緒に「食べて・作って・飾って」こどもの日を楽しむことができるお菓子です。

内容量:68g

賞味期限:270日

ハウス食品 とんがりコーン焼とうもろこし 2023こどもの日

とんがりコーン 焼とうもろこし 23こどもの日

2023年限定こどもの日パッケージのとんがりコーン《焼とうもろこし》。

パッケージを切り取るだけで、かぶととこいのぼりを簡単に作ることができる、親子で一緒に「食べて・作って・飾って」こどもの日を楽しむことができるお菓子です。

内容量:68g

賞味期限:270日

ハウス食品 とんがりコーンマルゲリータ味 2023こどもの日

とんがりコーン マルゲリータ味 23こどもの日

2023年限定こどもの日パッケージのとんがりコーン《マルゲリータ味》。

トマトの風味ひろがるマルゲリータをイメージし、バジルやチーズの風味も織りまぜたとんがりコーンです。

パッケージを切り取るだけで、かぶととこいのぼりを簡単に作ることができる、親子で一緒に「食べて・作って・飾って」こどもの日を楽しむことができるお菓子です。

内容量:68g

賞味期限:270日

東ハト キャラメルコーン(端午の節句)

キャラメルコーン(端午の節句)

赤いパッケージに青い鯉のぼりが際立つ、期間限定こどもの日仕様のキャラメルコーン。

東ハトのスペシャルサイトからは、こどもの日限定フォトフレームをゲットすることもできます!こどもの日限定キャラメルコーンと一緒に写真を撮ってSNSに投稿してみてはいかがでしょうか?(詳しくはコチラ

内容量:75g

賞味期限:180日

東ハト キャラメルコーン黒みつきなこ味(端午の節句)

キャラメルコーン 黒みつきなこ味(端午の節句)

黄色いパッケージに赤い鯉のぼりが際立つ、期間限定のこどもの日仕様のキャラメルコーン。

きなこと黒みつを加え、 風味豊かな味わいに仕上がった黒みつきなこ味です。

上の赤い方のキャラメルコーンと並べて写真を撮るととっても可愛いでしょうね♬

内容量:68g

賞味期限:240日

東ハト ポテコうましお味(端午の節句)

東ハト ポテコ うましお味(端午の節句)

鯉のぼりと親子のなげわキャラクターをデザインしたこどもの日限定のポテコ。

美ら海育ちの塩を使用することで、じゃがいもの味わいを引き立てた、あっさりうましお味です。

東ハトのスペシャルサイト(コチラ)からは、こどもの日限定フォトフレームをゲットすることもできるので、ポテコうましお味(端午の節句)を指にはめて、記念撮影してみては?

内容量:73g

賞味期限:180日

東ハト なげわバーベキュー味(端午の節句)

東ハト なげわ バーベキュー味(端午の節句)

鯉のぼりと親子のなげわキャラクターをデザインしたこどもの日限定のなげわバーベキュー味。

バーベキューソースの味わいがお口いっぱいに広がる、お子様から大人まで楽しめるやみつきバーベキュー味。こどもの日だけでなく、春の行楽、ゴールデンウィークにぴったりな味ですね!

内容量:60g

賞味期限:180日

チロルチョコ ビッグチロル<こどもの日>

ビッグチロル

出典:チロルチョコHP

オリジナル名前旗付きの箱を組み立てて飾れるこどもの日限定のチロルチョコ。

入っているチロルチョコは、こどもの日のお祝いにぴったりな個包装全9種類。

​かわいらしい森の仲間たちの動物デザインと、金太郎の顔・体、かしわもち。限定フレーバーの<かしわもち味>も入っています。

ビッグチロル詳細

出典:PRTIMES

内容量:18個(ビス:4個、いちごゼリー:8個、かしわもち:6個)

賞味期限:365日

大阪前田製菓 4連こいのぼーろ

4連こいのぼーろ

北海道産ばれいしょでん粉を使用した、カルシウム入りのからだにやさしいボーロ。

口溶けが良い小粒タイプのボーロで、生後7ヶ月頃の離乳食期のお子様から食べていただけるお菓子です。

初節句を迎えるお子さんにもちょうど良いですね!

内容量:14g×4

賞味期限:180日

西村衛生ボーロ ぬりえぼうし付き 西村のこいのぼりぼうろ

ぬりえぼうし付き 西村のこいのぼりぼうろ

出典:西村衛生ボーロ本舗公式

大きなこいのぼりの中に“ぬりえができるぼうし”とテトラパックのボーロが15袋入ったお菓子。

テトラパックもこいのぼりのデザインで可愛い♡

自分だけのオリジナルのぼうしを作って『食べておいしい、作ってたのしい』こどもの日を楽しめます。

内容量:78g(5.2g×15袋)

賞味期限:180日

ちょっぴり贅沢に♡市販で買えるこどもの日パッケージの銘菓

廣榮堂 こどもの日きびだんご

廣榮堂 こどもの日きびだんご

人気の元祖きびだんごが、子どもの日限定パッケージで新登場。

お子様の健やかな成長を願い、こいのぼりを描いた限定デザインのパッケージです。

内容量:10個入り

賞味期限:20日

ひよこ 端午の節句ひよ子角5個入

ひよこ 端午の節句ひよ子角5個入

2022年に創生110年を迎えた名菓ひよ子。
焼き上がりの姿と製法は百年前からほとんど変わっていない、多くの人から愛される銘菓からも、端午の節句限定箱が登場しています。

内容量:5個

賞味期限:21日

こどもの日に欠かせない♡市販で買える「こいのぼり」付きお菓子

ハート すみっコぐらし鯉のぼり

すみっコぐらし鯉のぼり

出典:ハート公式

すみっコぐらしがデザインされた鯉のぼりとシールがついたラムネ。

ハート ひろがるスカイ!プリキュア鯉のぼり

ひろがるスカイ!プリキュア鯉のぼり

出典:ハート公式

ひろがるスカイ!プリキュアがデザインされた鯉のぼりとシールがついたラムネ。

ハート ミニ鯉のぼり

ミニ鯉のぼり

出典:ハート公式

小さめのかわいい赤と青の鯉のぼりがついたラムネ。

お部屋に飾っても可愛いですね♬

ハート 鯉のぼり(小)

鯉のぼり(小)

出典:ハート公式

パステルカラーのこいのぼりがかわいい、お部屋にも飾れるこいのぼり付ラムネ。

こどもが喜ぶキャラクターのお菓子

最後に、折角のこどものお祝いをする日ということで、こどもが喜ぶ物をあげたい!という考えの方もいらっしゃいますよね。そこで、こどもたちが喜ぶキャラクターのお菓子を以下のリンクより確認いただけます!

もしお子さんの好きなキャラクターお菓子がありましたら、こちらもぜひ参考にしてください♬(2023年版が無いものもありますが、ご了承願います)

市販で買える”アンパンマン”のお菓子

【スーパーやコンビニで買える】ママに聞いた!リアルに子どもが喜ぶ「アンパンマン」のお菓子<【スーパーやコンビニで買える】ママに聞いた!リアルに子どもが喜ぶ「アンパンマン」のお菓子

市販で買える”パウパトロール”のお菓子

『パウパトロール』のお菓子はどこで買える?スーパーコンビニでは売っている?<『パウパトロール』のお菓子

市販で買える”ドラえもん”のお菓子

【ドラえもんのお菓子2023】スーパー・市販・ドラえもんミュージアム・お土産お菓子まとめ<ドラえもんのお菓子2023

市販で買える”スーパーマリオ”のお菓子

スーパー・コンビニのスーパーマリオ関連お菓子まとめ!2023年4月映画公開記念!<スーパー・コンビニのスーパーマリオ関連お菓子

市販で買える”ポケモン”のお菓子

大人気【ポケモン】新作ゲーム発売記念!かわいいお菓子ご紹介<大人気【ポケモン】新作ゲーム発売記念!かわいいお菓子ご紹介

市販で買える”クレヨンしんちゃん”のお菓子

【2022】スーパー・コンビニで買える『クレヨンしんちゃん』 お菓子大特集<【2022】スーパー・コンビニで買える『クレヨンしんちゃん』 お菓子大特集

【2023年端午の節句】スーパー・コンビニ市販のこどもの日お菓子まとめ

ここまで、2023年端午の節句に向け、スーパー・コンビニ市販で買えるこどもの日のお菓子を紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか?こどもの日が楽しみになってきましたね♬

2023年端午の節句、お子さまにとって素敵な思い出が残る日となりますように🎏

そして、お子さまの健やかに成長されますように🎏

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事