2022.05.10

【2022】スーパー・コンビニで買える『クレヨンしんちゃん』 お菓子大特集


映画「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の公開を記念し、スーパー・コンビニで買えるクレヨンしんちゃんのお菓子をご紹介いたします♪

映画「クレヨンしんちゃん  もののけニンジャ珍風伝」は、1992年のアニメ放送開始から30周年となる「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目!

クレヨンしんちゃんといえば!と思い浮かぶあのチョコレートのお菓子から、映画公開を記念したお菓子まで一挙にご紹介しちゃいます。

目次

スーパー・コンビニで買えるクレヨンしんちゃんの定番お菓子【チョコビ】

[バンダイ]チョコビ チョコレート味

チョコビチョコレート

出典:バンダイ キャンディ事業部公式

「クレヨンしんちゃん」といえばやっぱりこれですよね!

クレヨンしんちゃんも大好きなチョコレート菓子「チョコビ」。

サクッサクッとした食感がたまらないチョコビに、おまけとしてシールが1枚付いています。

パッケージとシールデザインが映画公開に合わせて2022年3月にリニューアル!

シールは全18種。

2022年映画の“忍者”に因んだ忍者コスプレシールも入っています。

[バンダイ]【期間限定】チョコビ 黒蜜きなこ味

チョコビ 黒蜜きなこ味

出典:バンダイ キャンディ事業部公式

チョコビの期間限定の新フレーバー「黒蜜きなこ味」。

2022年映画の“忍者”に合わせて、パッケージも忍者仕様でフレーバーも和テイストとなっています。

今しか味わえないフレーバーなので、ぜひこの機会にどうぞ!

スーパー・コンビニで買えるクレヨンしんちゃんのおまけつきお菓子

[フルタ製菓]チョコエッグ クレヨンしんちゃんムービーセレクション2

チョコエッグ クレヨンしんちゃんムービーセレクション2

出典:フルタ製菓公式

卵型のチョコの中にカプセルが入っていて、開けると組み立て式のフィギュアが出てくる人気商品チョコエッグの「クレヨンしんちゃん」バージョン。

今回のフィギュアは全18種+シークレット1種類。

映画に合わせたいろんな姿の可愛いしんちゃんやその仲間たちが登場します。

スーパー・コンビニで買えるクレヨンしんちゃんの遊び心満点なお菓子

[ハート]しんちゃんなまいきドリンクだゾ!

しんちゃんなまいきドリンクだゾ!

出典:株式会社ハート公式

3月にジョッキのパッケージが新しくリニューアルした大人気のクレヨンしんちゃんのなまいきドリンク。

クレヨンしんちゃんのイラストが可愛いジョッキに粉末清涼飲料を入れてお水を注げば、泡がモコモコ出て、見た目がビールそっくりなドリンクができちゃう面白いお菓子です。

ドリンクの味はコーラ味で、乳酸菌M-1が配合されています。

[ハート]しんちゃん実験ドリンクだゾ!12

しんちゃん実験ドリンクだゾ!12

出典:株式会社ハート公式

クレヨンしんちゃんの実験をテーマにした不思議なドリンク。

付属のフラスコ型容器に、水とむらさきの粉を入れて、ふしぎな粉を入れると何かが起こる!!

まるで理科の実験をしているかのように楽しめるお菓子です。

[ハート]しんちゃんBIGぷりぷりプリン

しんちゃんBIGぷりぷりプリン

出典:株式会社ハート公式

2022年3月に発売された、しんちゃんの大きなおしりとキャラクターのプリンが作れるキット商品。

夏休みにみんなでわいわい作るのも楽しそうですね!

[オリオン]クレヨンしんちゃん くれよんラムネ 

くれよんラムネ

出典:オリオン株式会社公式

クレヨンしんちゃんをデザインに使用した、実際に書くことが出来る、いろえんぴつ型のケースに入ったラムネ菓子。

何とクレヨンの先のキャップを外すと本物の「クレヨン」になっていてお絵描きを楽しむことができます!

また、持ち手部分はシールになっていて、シールの裏側には、しんちゃんの塗り絵も書いてあるので、これ1つでたくさん遊べる楽しいお菓子です!

ちなみにクレヨンの色は持ち手部分の色と一緒で全6色です。

スーパー・コンビニで買えるクレヨンしんちゃんパッケージのお菓子

[ハート]クレヨンしんちゃんねりチュー(グレープ・サイダー)

クレヨンしんちゃんねりチュー

出典:株式会社ハート公式

内容量:チューインガム30g

こちらはチューブ容器に入ったガム!パッケージが2022年3月にリニューアルされました。

子どもが大好きなグレープ味と、爽やかなサイダー味の2種類があります。

[オリオン]クレヨンしんちゃんカラーラムネ

クレヨンしんちゃんカラーラムネ

出典:オリオン株式会社公式

内容量:12g

クレヨンしんちゃんのパッケージの箱にカラフルな玉ラムネが入っています。

箱にも楽しい仕掛けがあるそうですよ☆

[オリオン]おもてなしラムネチョコビ

おもてなしラムネチョコビ

出典:オリオン株式会社公式

内容量:25g(5g×5袋) 

クレヨンしんちゃんパッケージで、チョコビの形や星形がかわいいココア味のラムネ。

1袋が子どものおやつに丁度良い、5連タイプのお菓子です。

[早川製菓]クレヨンしんちゃんキャンディ

クレヨンしんちゃんキャンディ

出典:早川製菓カタログ

内容量 :80g 

プリプリのおしりの形のキャンディ。

プリプリピーチ味とプリプリマスカット味の2つの味で、個包装にはクレヨンしんちゃんの様々なエピソードが書いてあるお菓子です。

[バンダイ]クレヨンしんちゃんグミ

クレヨンしんちゃんグミ

出典:バンダイ キャンディ事業部公式

 内容量:33g 

大人気の「クレヨンしんちゃんグミ」が映画の期間限定でパッケージをリニューアル!

グミは、全18種でアニメに登場する個性豊かな人気キャラクターやクレヨンしんちゃんならではの遊び心ある形をモチーフにして作られています。

「ひろしの靴下」は超すっぱいレアグミ仕様だそうですよ。

(気になるけど、食べたくないような…(笑))

スーパー・コンビニで買えるクレヨンしんちゃん以外のキャラクターお菓子のご紹介

いかがだったでしょうか。

クレヨンしんちゃんのお菓子、色々と発売されていますね。

ここではご紹介しきれなかったお菓子もありますので、ぜひ皆さんもお近くのスーパーやコンビニのお菓子売り場でクレヨンしんちゃんのお菓子を見つけてみてくださいね。

また、クレヨンしんちゃんだけでなく、お子様に人気のキャラクターのお菓子もたくさんありますので、この機会にぜひ注目してみてください!

2022年名探偵コナン映画公開!市販で買える<名探偵コナン>のお菓子2022年名探偵コナン映画公開!市販で買える<名探偵コナン>のお菓子

【2022年映画公開記念!】赤ちゃんから食べられる人気お菓子も♪しまじろうのスーパー・コンビニ市販お菓子大特集♪しまじろうのスーパー・コンビニ市販お菓子大特集

【映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 公開記念!】スーパー・コンビニお菓子大特集!【映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 公開記念!】スーパー・コンビニお菓子大特集!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事