2022.12.19

2023年スーパー・コンビニ市販の”合格祈願”受験応援お菓子

更新日 : 2023年12月27日


この記事は2022年度(2022年~2023年)の受験応援お菓子に関する記事です。

最新の2023年度(2023年~2024年)の受験応援お菓子に関する記事は、以下記事をご覧ください。

2023年度(2024年)スーパー・コンビニ市販の”合格祈願”受験応援お菓子2023年度(2024年)スーパー・コンビニ市販の”合格祈願”受験応援お菓子

そろそろ受験シーズン。

そこで今回は、少しずつ出始めた受験応援お菓子のご紹介。

受験を変わってあげることはできませんが、受験を応援する気持ちをさり気なく受験応援お菓子を使って伝えてみてはいかがでしょうか?

目次

<ゲン担ぎで合格祈願>2023年スーパーコンビニ市販の受験応援お菓子

<ゲン担ぎで合格祈願>ネスレ日本 キットカットミニ大福味

キットカット ミニ 大福味

きっと勝つ!と以前から受験のゲン担ぎお菓子として注目を浴びる「キットカット」から、今年は”大福味”と、大きな福がキット来るという縁起のいい受験生応援キットカットが登場。

14種類の個包装には、応援メッセージもついています!

内容量:10枚

JAN:4902201180245

<ゲン担ぎで合格祈願>岩塚製菓 ふわっと勝おだし味

ふわっと 勝おだし味

新潟のお米でできた、さくっとした歯ごたえとふんわり溶けるやさしい食感が自慢の米粉スナック。

受験に「勝つ」とカツオを掛けた、かつおぶしの香りと風味を感じられる味わいの受験生応援お菓子です。

内容量:40g

JAN:4901037149082

ご購入はこちら!

<ゲン担ぎで合格祈願>岩塚製菓 バンザイ山椒かれー風味

バンザイ山椒かれー風味

人気のバンザイ山椒の受験応援お菓子。

「うかれ~」という想いがこもったスパイスの効いたシビ辛の山椒カレー風味。

カリっとした噛み応えと、シビれる辛さで気分転換や眠気覚ましにぴったりです。

内容量:70g(標準7袋入)

JAN:4901037235549

<ゲン担ぎで合格祈願>東ハト カナエルコーン

カナエルコーン

やさしい甘さでサクッと食感、そしてすうっと口の中でとろけるおいしさのキャラメルコーンの受験シーズン限定のパッケージ。

勝利を呼ぶ「V」形の生地が入っているかも!

勉強の合間や小腹満たしにカナエルコーンを食べて、パッケージ側面にある大吉以上が当たる開運おみくじで受験生やがんばる人を応援します。

内容量:75g

JAN:4901940112944

ご購入はこちら!

<ゲン担ぎで合格祈願>東ハト カナエルコーン勝とうショコラ味

カナエルコーン_勝とうショコラ味

やさしい甘さでサクッと食感、そしてすうっと口の中でとろけるおいしさのキャラメルコーンに、受験シーズン限定で勝とう(ガトー)ショコラ味が登場!

チョコレートの香り漂う、ガトーショコラの風味をイメージした後引きのある味わいです。

「V」形の生地が入っているかも!

大吉以上が当たる開運おみくじで受験生やがんばる人を応援します。

内容量:72g

JAN:4901940112951

ご購入はこちら!

<ゲン担ぎで合格祈願>東ハト Vポテコ自分に勝利しおー味

Vポテコ_自分に勝利しおー味

カリッと食感が特長のポテトリングスナック、ポテコうましお味に受験生を応援する、期間限定の「Vポテコ」が登場。

美ら海育ちの塩を使用した「自分に勝利しおー味」で、受験シーズン限定パッケージです。

大吉以上が当たる開運おみくじで受験生やがんばる人を応援します!これを食べて君自身に”勝利しおー!"

内容量:73g

JAN:4901940112968

ご購入はこちら!

<ゲン担ぎで合格祈願>東ハト Vなげわ自分に勝つカレー味

Vなげわ_自分に勝つカレー味

サクッと食感が特長のなげわに受験を応援する、期間限定の「Vなげわ」が登場。

ポークのうまみをしっかり感じられる勝ツ(カツ)カレー味。

辛みのあるカツカレー味のなげわを食べて君も自分に勝ツカレー!

大吉以上が当たる開運おみくじで受験生やがんばる人を応援します。

内容量:65g

JAN:4901940112975

ご購入はこちら!

<ゲン担ぎで合格祈願>山口油屋福太郎 勝つめんべい(かつお)

山口油屋福太郎 勝つめんべい(かつお)

出典:山口油屋福太郎HP

福太郎のめんたいと、海鮮の旨味がギュッと凝縮されたパリパリ新感覚のおせんべい=めんべいに風味豊かなかつおを加えたお菓子。

濃厚な魚介の味が楽しめる一品です。

かつおと勝負に「勝つ!」をかけて勝つめんべいです。

ご購入はこちら!

<ゲン担ぎで合格祈願>きなこねじり

きなこねじり

出典:写真AC

きなこねじりのねじり形状は「神社の締め縄」がモチーフになっているので、縁起担ぎになっています。

またシンプルな原料で身体にやさしく、飽きのこない味わいのきなこねじりは、腹持ちも良いので夜食などの小腹満たしにもお勧めのお菓子になります。

ご購入はこちら!

<ブドウ糖で受験応援>2023年スーパーコンビニ市販の受験応援お菓子

<ブドウ糖で受験応援>大丸本舗 ご~かく100%ぶどう糖

ご~かく100%ぶどう糖

出典:大丸本舗HP

脳の唯一の栄養素である『ぶどう糖』の形を五角(ご~かく)にした受験生応援お菓子。

サクラサク=合格をイメージした桜が咲いたパッケージ。

「ご~かく100%ブドウ糖」の口どけのよさのよう、試験問題がスッキリ解け(溶け)ますように…という願いも込められています。

JAN:4901922713015

ご購入はこちら!

<ブドウ糖で受験応援>森永製菓 大粒ラムネ

森永製菓 大粒ラムネ

「森永ラムネ」の味わいはそのまま、粒の大きさを通常の1.5倍にして食べ応えをアップしたラムネのお菓子。

1粒(1.0g)当たり約0.9gぶどうが糖が配合されたラムネです。

JAN:4902888232374

ご購入はこちら!

<小腹満たし菓子で受験応援>2023年スーパーコンビニ市販の受験応援お菓子

受験勉強をしているとお腹がすきますよね。そこで、ストックもできて、パッと食べられるお腹にたまるお菓子で受験応援をするのも良いのではないでしょうか?

【お腹にたまるお菓子】カテゴリー別におすすめ商品をご紹介!チョコ、スナック編

【お腹にたまるお菓子】カテゴリー別におすすめ商品をご紹介!ビスケット、おせんべい編

【お腹にたまるお菓子】カテゴリー別におすすめ商品をご紹介!焼き菓子、おつまみ編

さいごに

ここまでいくつかの観点から受験応援・合格祈願のお菓子をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

残り数か月の受験シーズン。受験をする方も、受験する人が身近にいる方も「合格」を手にするまでは気が休まらない日々が続くかとは思いますが、お菓子で少し気分転換もしながら、体調にはお気をつけて頑張ってくださいね!

👇最後に、体調管理も大切になってくると思いますので少しだけ体のことを労わるお菓子もご紹介して終わりにさせていただきますね。

最強おすすめ“のど飴”19選!のど飴各社のおすすめポイントも解説!最強おすすめ“のど飴”19選!のど飴各社のおすすめポイントも解説!

👇癒しも大切!通販で買える美味しいチョコレートもチェック!

もう迷わない!amazonの2023年バレンタインおすすめチョコレート3選!もう迷わない!amazonの2023年バレンタインおすすめチョコレート3選!

2023年バレンタインはリンツ リンドール テイスティングセットが絶対おすすめ♡2023年バレンタインはリンツ リンドール テイスティングセットが絶対おすすめ♡

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事