2022.11.16

ホットドリンクで楽しむお菓子!寒い日はおうちでカフェ気分♪


寒い日が増えてきましたね。皆さんどうお過ごしでしょうか?こんな時は温か~いドリンクを飲んでほっこりしたいですよね。今回はそんな時にぴったりのホットドリンクに合わせて楽しむお菓子のご紹介です。

ホットドリンクイメージ画像

出典:写真AC

目次

1. ホットドリンクに溶かして楽しむお菓子実食レポ!

まずはホットミルクに溶かして、ホットチョコレートとして楽しむ、ホットミルク専用のお菓子2シリーズをご紹介します。美味しさだけではなく見た目も可愛いお菓子なので必見です!!

1-1 オーワオチョコレート メルティングスノーバディ

(参考売価:680円(税抜) 100gあたり540kcal)

メルティングスノーバディ

1つ目は存在感抜群の雪だるま型が特徴的なチョコレートのお菓子。実際にカップと並べてみても圧倒的な存在感です(笑)それでは温めたミルクの中に入れてみたいと思います。

メルティングスノーバディ

実際にカップに入れてみてもなかなかの大きさです。その姿はまるでお風呂に入っているようでとっても愛着の湧く見た目です♡

メルティングスノーバディ

30秒ほど眺めているとじわじわと下から沈んでお顔まで浸かりました。

メルティングスノーバディ

溶けてバランスが崩れるとなんと雪だるまのお腹がパカッと割れてびっくり!
中には小さいマシュマロが沢山入っていました😲!!!

メルティングスノーバディ

雪だるまの形が完全に崩れてからスプーンで混ぜると綺麗なチョコレートカラーに変身。
実際に飲んでみると濃厚なチョコレートの甘さがしっかり感じられるホットチョコレートになっていました♡ 

輸入商品なので他の日本のチョコレートよりも甘めかな?と感じましたが、溶ける様子も楽しく、かなり満足度の高い一品でした!

こちらの商品はカルディオンラインストア、Amazonでも購入できます!

カルディオンラインストアはこちら

ご購入はこちら!

 

シリーズ品で小さい雪だるま型の『オーワオチョコレート ミニメルティングスノーバディ(バニラ・キャラメル)』も販売されているので今度はそちらも試してみたいです(*’▽’)

カルディ オーワオチョコレート ミニメルティングスノーバディ(バニラ・キャラメル)

出典:カルディ オンラインストア

カルディオンラインストアはこちら

ご購入はこちら!

 

1-2 静風 バーチャミシリーズ 

(参考売価:630円(税抜)1本あたり252~255kcal)

バーチャミパッケージ

2つ目は『いちごにキスするチョコスプーン』というコンセプトが何とも可愛いチョコスプーン型のお菓子です。味はホワイト・ビター・キャラメルの3種類展開。

バーチャミ皿盛

パッケージの横面もいちごの絵柄がとってもおしゃれ♪3つ並べてみると可愛さ倍増です。
また上にのっているフリーズドライのいちごの断面がとっても綺麗ですよね?こんな風にフリーズドライいちごを綺麗な断面でカットするのは静風さんならではの技術なのだとか!
溶かすのが惜しくなってきましたが、いざ!ホットチョコレートにしてみましょう。

バーチャミ

今回は3種類の中からキャラメルをチョイスしました。実際に持ってみると結構ずっしりとしています。

バーチャミ

スプーン型なのでそのままくるくると回して溶かしやすい!
2層になっているホワイトチョコのとろけた様子がすでに美味しそうです…♡

バーチャミ

あっという間に完成です。実際に飲んでみると、キャラメルの風味が感じられるホットチョコレートで、1つ目のオーワオチョコと比べるとお上品な甘さ!いちごの甘酸っぱい香りも感じられてとっても美味しかったです。これはおうちでもカフェドリンクのクオリティを感じられる一品です!

こちらは静風のオンラインショップ(苺が主役)でご購入できます!

ご購入はこちら

今回紹介した専用のお菓子2品は、『お鍋で牛乳を温めチョコレートを溶かす』といった手間がかからず、『レンジで温めた牛乳に溶かす』だけで手軽に作れて、溶かす過程も楽しめるのがGOODポイントだと感じました♪

2. 他にも沢山!ホットドリンクと合わせて楽しむお菓子

ここまでホットドリンクとして溶かして楽しむ専用のお菓子をご紹介してきましたが、他にもホットドリンクと一緒に楽しめる市販のお菓子をご紹介します♪

ロッテ ラミー・バッカス(参考売価:税抜200円)

ロッテラミーとバッカス

毎年秋冬限定で発売され、発売を心待ちにしているファンも多いラミーバッカス。
ロッテの公式HPではこちらのバッカスを使った大人向けのホットチョコ「ほろ酔いショコラショー」のレシピが公開されています。

■材料 ロッテ バッカス:4粒 、牛乳:150cc
■作り方 ①牛乳を鍋で中火で温める。沸騰したら火を止めバッカスを加え、泡だて器でよく混ぜて溶かす。②完全に溶けたら再び火をつけ温めた後、カップに注ぐ。

出典:ロッテランドHP

筆者も試してみましたが、こんなにお手軽なのに洋酒が香るリッチな大人ホットドリンク♡
お家でゆっくりしたい夜にぴったりな味わいでした!SNS上ではラミーで試している人も多く、是非今度試してみたいと思います!

エイワ ハート&スターマシュマロ(参考売価:税抜130円)

エイワハート&スターマシュマロ

ハート・星・満月の可愛い形をした3色のマシュマロが入っており、それぞれ味はイチゴ風味(ピンク色)、ミルク風味(青色)、レモン風味(黄色)です。形も色も可愛いので、シンプルなホットドリンクでも乗せるだけでテンションが上がりそうですね♪

エイワ 5連ミッキー&フレンズマシュマロ(参考売価:税抜140円)

エイワミッキーフレンズ

こちらも可愛いミッキー&フレンズのパッケージが印象的なマシュマロ。
中身も全てミッキー型で、1つのサイズもマシュマロの中ではとっても小さめで可愛いんです!これは是非ホットドリンクに沢山浮かべて写真を撮りたくなりますね♪
また乳酸菌とカルシウムたっぷりのミルク味なので小さい子も喜んで食べたくなりそうなお菓子です。

ギンビス GINZAワッフル キャラメル発酵バター仕立て(参考売価:税抜140円)

ギンビスGINZAワッフル

薄焼ワッフルの中にキャラメルがサンドされたお菓子です。こちらはホットドリンクを入れたカップの上に蓋のように乗せて楽しみます。1~2分待つと、ワッフルはしっとり、キャラメルはとろ~り伸びる幸せ食感への変化を楽しめます♡ オランダ発祥の「ストロープワッフル」がモチーフで、そちらも筆者は食べた事がありますが、とろける食感が最高です!

3. さいごに…

いかがでしたか?今回はホットドリンクに合わせて楽しむお菓子をご紹介しました。
他にもオリジナルアレンジは無限大だと思うので是非試してみてください。
寒~い日には、おうちでゆっくりカフェのような素敵なホットドリンクを飲んで、楽しく冬を乗り切りましょう♪

 

👇その他のおすすめ記事👇

【おうちで簡単!おうちで豪華!!】お菓子チョコフォンデュ

おいしさ2倍!?お酒×スイーツの簡単アレンジ♡

おいしいダルゴナコーヒーの作り方とおとも菓子

この記事を書いたライター

manami

休日のカフェ巡りと食べ物写真を撮るのが好きな20代女子。思わず写真に撮りたい可愛いお菓子やお菓子で暮らしがちょっと楽しくなる情報をお届けしたいです♪ 好きなお菓子は「じゃがりこ」「アルフォート」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事