2022.11.23

明治『メルティキッスとろけるキャラメルバター』はどんなお菓子?味や販売店は?


スーパーやコンビニで季節を感じる瞬間がありますが、冬のお菓子と言ったら何を思い浮かべるでしょうか?

筆者は”雪のようなくちどけ”明治「メルティーキッス」を思い浮かべます。

店頭で並んでいたり、CMを見かけたりすると「もう冬がきたんだなぁ!」と感じ、何となくほっこり・わくわくした気持ちになる、冬のお菓子として欠かせない存在の明治「メルティーキッス」は今年2022年11月で30周年を迎えたそうです!

そんな「メルティーキッス」シリーズに新しいフレーバー『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』が登場したとのことで、早速ご紹介していきたいと思います!

目次

発売30周年!明治「メルティーキッス」とは?

まずご存知の方も多いかもしれませんが、明治「メルティーキッス」について簡単にご紹介。

メルティキッスは、1992年高級チョコレートの美味しさを多くの人に味わってもらいたいという思いから生まれたチョコレート。

カカオの濃厚な香りとくちどけの滑らかさにこだわり、試作を重ねて作り上げられた明治の独自技術が詰まったチョコレートで、”雪のようなくちどけ”が楽しめるチョコレートです。

その滑らかなくちどけの秘密は融点の低さ。通常のチョコレートの保存温度が28℃以下なのに対し、メルティーキッスは23℃以下で保存する必要があるそう。だから冬季限定のチョコレートとのことです。

明治のホームページでは、その日の最高気温とメルティーキッスのくちどけの関係性から、メルティーキッスの食べごろ度を示す”メルティーキッス予報”というコンテンツまで発信しているんですよ!

メルティーキッス予報はコチラ

面白いですよね。

明治『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』とはどんなお菓子?

それでは明治のこだわりが詰まった「メルティーキッス」の新商品『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』はどんなメルティーキッスなのでしょうか?

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗パッケージ

『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』のパッケージは暖かみのある濃赤で、定番のメルティーキッス同様、中央にはブランドロゴが金箔押しで配置されています。

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗サイド

サイドにはとろけるキャラメルバターがデザインされ美味しさが伝わってきます♡

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗裏面

とろけるキャラメルバター風味のチョコレートをエクアドル産カカオと北海道産クリームを使用したチョコレートで包んだメルティーキッスとのこと。

明治『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』はどんな味?実食レポ

それでは気になる『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』を食べてみたいと思います♪

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗内蓋メッセージ

まずパッケージを開くと、温かなメッセージが♡

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗個包装

個包装はパッケージ同様の赤色で、金色のロゴ・雪の結晶がデザインされています。

(これからのクリスマス時期にもピッタリな色合いですね🎄)

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗中身

開封すると、ふわっと甘いキャラメルの香りが漂ってきます。

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗皿盛全体

パッケージにも中のチョコのイメージがありますが、本物の中身はこんな感じです。

温めた包丁で切ったのですが、さすがくちどけの良いメルティーキッス。スーッと包丁が入っていきました!

口に入れた瞬間ココアの香りがふわっと香り、噛むと一気にキャラメルバターの香りと味が広がって、あっという間にスーッと溶けていきました。

さすが”雪のようなくちどけ”と謳ったメルティーキッス。くちどけ滑らかです!

キャラメルバター味なので甘さが少し強めかな?とも感じますすが、寒さや疲れた心・体を癒すにはこの甘さがちょうどよかったりもするんですよね。

メルティキッスとろけるキャラメルバター‗箱底メッセージ

そう、箱の底に書いてある「一粒食べたら、優しいわたしに。」というメッセージのように。

明治『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』はどこで買えるの?販売店は?

さて、冬を感じるお菓子メルティーキッスの新商品『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』はどこで買えるのでしょうか?

『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』は2022年11月22日(火)発売。

スーパー・コンビニ・ドラッグストアなど全国の小売店にて販売されるとのこと。

気になる方はぜひお近くのお店のお菓子売り場(チョコレート菓子売り場)、新商品売場をチェックしてみてくださいね!

ご購入はこちら!

明治『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』商品詳細

メーカー:明治

商品名:メルティーキッスとろけるキャラメルバター

内容量:52g

JAN:2902777147802

保管方法:23℃以下の涼しい場所で保管

販売店:全国量販店

メルティーキッス公式サイトはコチラ

さいごに(『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』も貰えるキャンペーン情報など)

ここまで冬の定番お菓子「メルティキッス」から出た新商品『メルティーキッスとろけるキャラメルバター』をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

疲れた心・体を癒してくれて、優しい気持ちになれるメルティーキッス。誕生30周年ということで、様々なキャンペーンなどもあるようなのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

👇「メルティーキッスとろけるキャラメルバター」他、11月新商品お菓子詰合せが抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーンはこちら!

【毎月プレゼント】11月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

👇他にも気になるお菓子記事!

ホットドリンクで楽しむお菓子!寒い日はおうちでカフェ気分♪

【2022年クリスマスお菓子】市販お菓子からギフト用お菓子まで一挙紹介!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事