2022.11.22

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』はどんなお菓子?味・販売店は?


スーパーコンビニで買える市販の洋酒チョコといえば何を思い浮かべるでしょうか?

恐らく『ラミー』『バッカス』を思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?

『ラミー』『バッカス』は、半世紀以上も愛され続けているロングセラーの洋酒チョコで今年2022年も10月11日(火)に発売となっていますね。

さらにロッテは、2022年11月22日に『ラミー』『バッカス』に加えて、新しい洋酒チョコを2種類発売!
アルコール分を控えめにした食べやすい洋酒チョコということで、今回は、ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』をご紹介!

実食レポを含め詳しくご紹介していきますので、洋酒チョコ好きな方はぜひご覧ください。

目次

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』ってどんなお菓子?

ロッテ洋酒チョコ新商品2品パッケージ

ロッテの新しい洋酒チョコは『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』。

洋酒チョコ市場売上1位と言われるラミーはアルコール分3.7%、同2位のバッカスはアルコール分3.2%ですが、新しい洋酒チョコはアルコール分が少し控えめで、洋酒チョコが初めての方にも食べやすくなっているそうです。

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』は角切りりんご×生チョコレート

ロッテアップルブランデーパッケージ

黄色いパッケージの『アップルブランデー』は、アップルブランデーに漬けこんだ角切りりんごと洋酒薫る生チョコレートをとじ込めた絶妙のハーモニーが楽しめる、ちょっぴり大人の洋酒チョコレート。

洋酒に漬けこんだ角切りりんごを贅沢に使用し、ほのかに香る洋酒感が一味違った大人の味わいを演出してくれるチョコレートです。

※アルコール分2.8%

ロッテの新しい洋酒チョコ『ティーロワイヤル』は華やかな紅茶×ブランデー

青いパッケージの『ティーロワイヤル』は、香り高いティーリキュールにブランデーを合わせ、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の本格洋酒チョコレート。

紅茶にブランデーの香りを添える飲み方である”ティーロワイヤル”の味わいを参考に、華やぐ紅茶の香りをブランデーが引き立てる大人な洋酒感を感じるチョコレートです。

※アルコール分2.6%

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』の味は?実食レポ

それではまずは『アップルブランデー』を食べてみましょう。

ロッテアップルブランデー包装形態

『アップルブランデー』は1箱に3本入り。1本ずつ個包装になっています。

ロッテアップルブランデー開封

1本のボリューム感は結構ありますが3つに割れるようになっています。

ロッテアップルブランデーアップ

割ってみると中はこんな感じ。角切りりんごがゴロっとしているのが見るだけで分かりますね!

それではいただきます♪

リンゴの爽やかな香りが良い感じ♡

角切りリンゴの果肉がシャキシャキしていて食感も楽しめます。

個人的にはラミーチョコも好きですが、レーズンの食感が苦手な人もいると思うので、りんごのシャキシャキ感は食べやすくて万人受けしそうだなぁと思いました。

ロッテの新しい洋酒チョコ『ティーロワイヤル』の味は?実食レポ

続いては『ティーロワイヤル』を食べてみたいと思います。

『ティーロワイヤル』はトレーに並べられた粒チョコタイプです。

中はこんな感じです。たっぷり入ったブランデーの量、伝わるでしょうか??

ティーロワイヤルチョコのみ

それではいただきます♪

ブランデーの香りの後に、紅茶の華やかな味を感じてとても美味しいです!

アルコール分控えめということではありますが、アルコールもしっかり感じ1粒でも十分満足感を得られます。

あまり癖がない感じの味なので、洋酒チョコ初心者の方でも食べやすそうです。

因みに今までラミーチョコ一択だった友人は、ティーロワイヤルを食べて感激!
「ティーロワイヤルが”推し”になりそう♡今年はこれを買う!」と意気込んでいました(笑)

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』はどこで買えるの?販売店は?

さて、洋酒チョコ好きの方にぜひ食べていただきたいロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』はどこで買えるのでしょうか?

『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』は、2022年11月22日(火)に発売。

全国のスーパー・コンビニなど各小売店にて販売しているとのこと。

気になる方はぜひお近くの店舗のお菓子売り場(チョコレート売場)、新商品売場、お酒売り場などをチェックしてみてくださいね。

アップルブランデー
ご購入はこちら!

ラミー
ご購入はこちら!

バッカス
ご購入はこちら!

ロッテの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』商品詳細

メーカー:ロッテ

商品名:アップルブランデー
内容量:3本
JAN:4903333259953
賞味期限:210日

商品名:ティーロワイヤル
内容量:10粒入
JAN:4903333247660
賞味期限:180日

※詳しくはロッテHPをご覧ください

さいごに(『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』がもらえるキャンペーン情報など)

ロッテの大人気のラミー・バッカスに次ぐ新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

今まで「ラミー」「バッカス」を心待ちにしていた方にも、洋酒チョコ初心者にもおすすめの新しい洋酒チョコ『アップルブランデー』『ティーロワイヤル』。

ぜひこの冬は「ラミー」「バッカス」に加えて「アップルブランデー」「ティーロワイヤル」も試してみてくださいね♪

それでは最後に、ここまで読んでくださった方にいくつか記事をご紹介して終わりにしたいと思います。

👇「アップルブランデー」「ティーロワイヤル」他、11月新商品お菓子詰合せが抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーンはこちら!

【毎月プレゼント】11月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

👇他にも気になるお菓子記事!

明治アーモンドチョコの中身「アーモンドだけ」はどこで買える?明治素焼きアーモンドはAmazonで!

ボジョレー・ヌーヴォ―解禁!にあわせて楽しめるお酒入りチョコのご紹介

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事