2022.11.01

サッカーワールドカップ開催!JFAコラボお菓子・観戦中に食べたいお菓子

更新日 : 2022年11月24日


2022年11月21日に始まった4年に1度のサッカーの祭典「FIFAワールドカップ・カタール大会」。

サッカー日本代表も出場し、初戦ドイツに勝利するという大興奮の試合を見せてくれましたね!

今後の試合も楽しみです!そこで、今回はワールドカップ開催に向けてサッカー観戦のお供にしたいお菓子をご紹介。

JFA(公益財団法人日本サッカー協会)とのコラボお菓子からサッカーモチーフのお菓子まで幅広く紹介しますので、ぜひご覧ください。

目次

ワールドカップ開催!JFA(公益財団法人日本サッカー協会)とのコラボお菓子

JFAコラボお菓子:でん六 ウルトラミニアソート

ウルトラミニアソート

でんちゃんがサッカーユニフォームを着てサッカーをしているパッケージがかっこいい、でん六のウルトラミニアソート。

サッカーワールドカップ開催に伴い、でん六のウルトラミニアソートがJFAとコラボしたお菓子です。

アソートになっているのは「ポリッピーしお」「柿ピカ」「ミックスナッツ」の人気のおつまみ3種で、便利な小袋タイプの詰め合わせです。

ワールドカップ観戦しながらのおつまみにぴったりのお菓子です。

JFAコラボお菓子:ギンビス しみチョココーン全粒粉(ワールドカップコラボパッケージ)

しみチョココーン全粒粉(ワールドカップコラボパッケージ)

出典:ギンビス公式

チョコがスナックにしみこんだサクサクの食感のギンビスしみチョココーンが、サッカー日本代表パッケージ(全3種)になったJFAコラボお菓子です。

カルシウム、食物繊維入りのチョコスナックはお子さんにも大人気!家族みんなでワールドカップ観戦をするのにぴったりなお菓子です。

JFAコラボお菓子:ネスレ日本 キットカット ミニ ウイニングパック サッカー日本代表ver754g

キットカット ミニ ウイニングパック サッカー日本代表ver

サッカー日本代表バージョンの「キットカット」。

世界で初めて、「Good Luck!(幸運を祈っているよ)」を表す人差し指と中指を交差させたハンドサインであるクロスフィンガーの「キットカット」ロゴを採用した特別パッケージ。

”きっと勝つ”とゲン担ぎとして知られる「キットカット」で、頑張るサッカー日本代表を応援しようという想いが込められているお菓子です。

みんなで一緒に盛り上がる観戦シーンにぴったりな、標準65枚入った大容量サイズです。

ご購入はこちら!

JFAコラボお菓子:カルビー サッカー日本代表チップス2022

カルビー サッカー日本代表チップス2022<

ポテトチップスうすしお味に、サッカー日本代表のカードが1袋にカードが2枚添付されたお馴染みのお菓子です。

ご購入はこちら!

ワールドカップ開催!日本を応援しながら食べたいお菓子

まるで日の丸!三真 もちやのポテトチップ

三真 もちやのポテトチップス

パッケージが日の丸に見えるポテトチップスは、サッカー日本代表を応援するお菓子にぴったり!

岩塩を使用した、固焼き食感がおいしいおもちやさんのポテトチップです。

金メダルを目指して!やおきん 金メダルチョコ

ヤオキン 金メダルチョコ

出典:やおきん公式

まるで本物の金メダルのように見立てたチョコレート。

金メダルを目指すワールドカップの願掛けも兼ね、ワールドカップを盛り上げるアイテムとして首に掛けて応援してみてはいかがでしょうか。

ワールドカップ開催!サッカー関連のお菓子

農心 バナナキック

農心 バナナキック

バナナがサッカーをしているパッケージがワールドカップにぴったりの、日本のお菓子ではなかなか見かけないバナナ味のスナック⚽

韓国の農心ジャパンのバナナキックは、口の中でとろっと溶ける、バナナの味がそのまま活きているコーンスナックです。

SSB サッカーグミ

SSB サッカーグミ

大人気地球グミのサッカーボールバージョン!サッカーボールの形をしたサッカーグミです⚽

子供も大人も楽しめるグミで、ゴール(コーラ)味のソースがインしているサッカーボールモチーフのお菓子です!

ご購入はこちら!

その他のサッカーモチーフお菓子⚽

この他にも、サッカーモチーフのお菓子はいろいろあります。

ぜひ以下記事もお楽しみください⚽⇩

サッカーモチーフお菓子でワールドカップ観戦!地球グミのサッカーバージョンも!

さいごに

ワールドカップ開催に向けてワールドカップ、サッカー観戦におすすめのお菓子をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

気になるお菓子はあったでしょうか?

サッカー観戦・テレビ視聴時にはやっぱりスナック!という方も多いかもしれませんが、ぜひこの機会にいつもと違うお菓子と一緒にワールドカップ・サッカー観戦をしてみてくださいね。

また、以下のようなお菓子もテレビ観戦のお供におすすめです👇

大人数でのワールドカップ観戦におすすめお菓子

来客おもてなしお菓子に!中身が見える”おしゃれ個包装”常備菓子5選

満腹感も味わえる健康的なこだわりお菓子

明治アーモンドチョコの中身「アーモンドだけ」はどこで買える?明治素焼きアーモンドはAmazonで!

腹持ちが良いお菓子「ASHITAMO」シリーズから6選をご紹介♪

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事