2022.08.04

サッカー観戦・サッカー好きに♡サッカーモチーフのお菓子

更新日 : 2022年08月09日


皆さんはサッカーはお好きですか?

今年は、4年に1度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップがカタールにて開催されますね。

11月23日には、日本代表もドイツとワールドカップ初戦を迎える予定。

FIFAワールドカップ本選は、2022/11/21(月)~2022/12/18(日)ともう少し先ではありますが、サッカー日本代表も出場するということで、これからサッカーの話題が増えてくるのではないでしょうか。

ということで今回は、サッカー関連のお菓子をご紹介いたします!

ぜひワールドカップの観戦のお供や、サッカーが大好きな人へのちょっとしたプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

目次

スーパー・コンビニで買えるサッカーボールがモチーフのお菓子

やおきん サッカーボールチョコネット入り

やおきん サッカーボールチョコネット入り

出典:やおきん公式HP

一口サイズの丸いチョコレートがサッカーボールデザインの包装紙に包まれたお菓子。

まるでサッカーボールのような見た目のチョコレートです。

ご購入はこちら!

サッカーボールがモチーフのお菓子:高岡食品 がんばれサッカー®

がんばれサッカー外装

がんばれサッカー中身

出典:高岡食品公式HP

黒・赤・緑の3色のサッカーボール模様のアルミ箔で包まれた丸いチョコレートが、サッカーボール型の容器に入ったお菓子です。

チョコレートを食べ終わっても、サッカーボール型の容器は残して使いたくなっちゃいますね♪

ご購入はこちら!

スーパー・コンビニで買えるサッカーを楽しめるお菓子

サッカーが楽しめるお菓子:ジャック製菓 サッカースクラッチ

サッカースクラッチ

出典:アマゾン

子どもが楽しめるサッカーのスクラッチカードの入ったグレープ味のラムネ(駄菓子)です。

当たりが出たらもう一つ。という当たり付き駄菓子とは違い、スクラッチの対戦相手との勝敗により、金券に変わるというシステムのちょっと変わったお菓子です!

ワールドカップシーズンにはより盛り上がりそうなお菓子です!

ご購入はこちら!

サッカーが楽しめるお菓子:カバヤ食品 ジューCカラーボールゲームパーク

ジューCカラーボールゲームパーク

出典:カバヤ公式

子供たちが大好きなゲーム遊びをお菓子で楽しめる商品。

ボタン等を操作してゲームをクリアすると、お菓子(ジューCカラーボール)が食べられます。

シュート方向の調整、連動するプレイヤー人形等、可動ギミックが多彩なので対象年齢は6才以上。

<遊び方>
①上のフタを開けてお菓子を入れます。
②横のレバーを手前に倒すとお菓子が中に出ます。
③下のレバーを左右に動かしてボタンを押してお菓子を飛ばします。
④奥の穴にお菓子が入ると横の口から取り出せます。

スーパー・コンビニで買えるサッカーアニメのお菓子

サッカーアニメのお菓子:味の素 アミノバイタル ゼリードリンクガッツギア

アミノバイタル ゼリードリンク ガッツギア

出典:味の素公式

アミノバイタル ゼリードリンクガッツギアは、サッカーアニメのイナズマイレブンのキャラクターがパッケージになったスポーツを頑張る子どもに向けたゼリードリンク。

マスカット味とりんご味があり、アミノ酸1500㎎など育ち盛りのお子様に嬉しい栄養素がはいったゼリードリンクで、バナナ2本分強(200kcal)のエネルギー、カラダに不足しがちなカルシウム130㎎が配合されています。

サッカー少年少女をはじめ、スポーツをするキッズや体調不良時の栄養補給などに活躍します!

ご購入はこちら!

11月発売予定 バンダイ ブルーロックウエハース

ブルーロックウエハース

出典:バンダイキャンディ事業部公式

ワールドカップに合わせるかのように、2022年10月に放送が開始するサッカーのTVアニメ『ブルーロック』のカード付ウエハースです。

ブルーロックの人気キャラクターのカードは、全26種で両面メタリックのプラカードで、レアカードは箔押し加工を施した豪華仕様になっています。

お菓子は、バニラクリーム味のウエハースです。

ご購入はこちら!

スーパー・コンビニで買えるサッカー関連のお菓子まとめ

スーパー・コンビニなど身近なお店で買えるサッカー関連のお菓子をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ワールドカップで、これから盛り上がりを見せるであろうサッカー。

ぜひワールドカップ本選に出場する日本を応援しながら、サッカーのお菓子も楽しんでみてくださいね。

インタビュー!元サッカー日本代表 小林祐希選手

スポーツ選手を支えるお菓子!アスリートの好きなお菓子を集めました~偉業を残したトップアスリートから東京五輪期待の若手まで~

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事