2022.06.24

パウパトロール「パズ~るラムネ」ってどんなお菓子?年長さん体験レポ


幼児を中心に人気を博しているパウパトロール。

そんなパウパトロールのお菓子に、パウパトロール パズ~るラムネという商品があるのをご存知でしょうか?

あまりスーパーなどで見かけないお菓子ではありますが、ラムネでパズルを楽しめる、おいしくて楽しいお菓子なんですよ!

そこで今回は、パウパトロール パズ~るラムネについてご紹介しつつ、年長さんの体験レポートを通して、商品説明だけではわかりにくい部分や商品の魅力を皆さんにお伝えしたいと思います。

目次

パウパトロール パズ~るラムネってどんなお菓子?

パウ・パトロールパズーるラムネ

出典:株式会社ハート公式

パウパトロール パズ~るラムネは、人気のパウパトロールのキャラクターたちが、可食プリンターを使って食べられるパズルになったサイダー味のラムネ。

ラムネの絵柄を並べてパズルを完成させ、最後に美味しくおやつとして食べられる、新しいタイプの知育菓子です。

パウパトロールパズーるラムネ 絵柄

出典:株式会社ハート公式

パズルになっている絵柄は主要キャラクターたちが描かれた10種類。
(チェイスとスカイは2種類あるようです)

公式では”クローズド”=中身がわからないとされていますが、パッケージの右端の窓枠からパズルの一部が見えるので、絵柄は分かるようになっています!

============
株式会社ハート
JAN:4977629311007
価格:150円(税込162円)
============

パウパトロール パズ~るラムネ体験レポート

新しいタイプの知育菓子なので、どんな感じのお菓子か商品説明だけではなかなかわからない方も多いかと思います。

そこで、我が家の長男:年長(5歳)にパズ~るラムネで遊んでもらいましたので、以下、商品イメージの参考にしてみてください。

年長さんがパウパトロール パズ~るラムネで遊んでみた

パズ~るラムネ パッケージ

(↑次男2歳児もやりたがるので2つあります)

年長(男)「チェイスとロッキーか…ロッキーにする!!」

ということで、ロッキーを開封しました。

パズ~るラムネ 開封

トレーにバラバラになったパズル(ラムネ)のピースが入っています。

完成図などは入っていないので、商品の裏面を見て確認するようです。

パズ~るラムネ 挑戦スタート

早速お皿に開けて、パズルスタート!

パズ~るラムネ 挑戦中②

年長(男)「顔はこうでしょー、かんたんだよー」

と言いながら、キャラクター(ロッキー)の顔部分はすぐに完成!

パズ~るラムネ 挑戦中①

しかし、残りの部分はさすがに感覚では分からないようで、真剣にパッケージの図柄を見ながらパズルへの挑戦を続けます。

集中しているので無言です…

パズ~るラムネ 完成間近

そんなことを考えていると、出来上がってきました!!

しかし、ここからが少し難しくなります。

年長(男)「これはどこ?あってる?」

少し親に助けを求めながら、背景になる部分を作成していきます。

パズ~るラムネ 完成

年長(男)「できたー!!!」

ついに完成したようです👏

よく見ると、やはり背景部分はちょっと難しかったのでしょうか。
右下のピースの向きが間違っていますが…

本人は大満足♬そして…

年長(男)「もう食べていい??」

できた喜び以上に、早く食べたくて仕方がない様子です(笑)

ということで「いただきます」

完成後はあっという間に美味しくいただきました😋

パウパトロール パズ~るラムネで遊んでみた感想

<こどもの感想>

ちょっとむずかしかったけど、たのしかったよ!

ほかのもやりたい!

<親の感想>

・パッケージの後ろに書かれた完成図は、小さいので確認しにくそうな印象を受けました。
それもあってか、背景部分まできちんと合わせるのは年長さんにはちょっと細かくて難しかったようです。

(うちの子が、大雑把タイプ&食べたくて仕方がなかっただけかもしれませんが、親も一瞬悩む部分がありました。)

・加食プリントは少し余白があるため、ラムネに描かれた絵柄がピッタリとはくっつかないので、ちょっと分かりにくい部分もあるようです。

・集中してパズルを楽しんでいて、完成した時の嬉しそうな顔がとても素敵で、買ってよかったな&また買ってあげようかな…と思えるお菓子でした。

パウパトロール パズ~るラムネはどこで買える?

パウパトロール パズ~るラムネの体験レポート、いかがだったでしょうか。

商品イメージは沸いたでしょうか?

ぜひ購入してみたい!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、パウ・パトロール パズ~るラムネはどこで買えるのでしょうか?

お近くのスーパーで見当たらない場合には、トイザらスや赤ちゃん本舗、バースディ(しまむら)などこども用品店を覗いてみてください。

ちなみに筆者は、トイザらスにて購入しました!

(レジで前に並んでいた方も、パウパトロール パズ~るラムネを購入してました(笑))

また、まとめての購入でも構わなければインターネットショッピングなどの活用もよいかもしれませんので、以下リンクを貼っておきますね。お子様が集まるシーンやお子様のお友達へのプチプレゼントにいいかもしれません♬

ご購入はこちら!

パウパトロールのお菓子紹介

パウパトロール パズ~るラムネ以外にも、実はパウパトロールのお菓子はたくさんあります。

以下記事にて、パウパトロールのお菓子のご紹介もしておりますので、パウパトロール好きな方(パウパトロール好きなお子さまをお持ちの親御さん)は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

子どもに人気『パウパトロール』のお菓子はどこで買える?子どもに人気『パウパトロール』のお菓子はどこで買える?

パウパトロール好きにおすすめのキャラクターお菓子紹介

👇さいごに、ここまで読んでいただいた方におすすめのキャラクター関連のお菓子をご紹介させていただきます♬ぜひご覧くださいね!

お菓子と、ウルトラマンお菓子と、ウルトラマン

2022年スーパー・コンビニで買える<ドラゴンボール>のお菓子2022年スーパー・コンビニで買える<ドラゴンボール>のお菓子

【2022年】コンビニ・スーパーで買えるミニオンの市販お菓子まとめ【2022年】コンビニ・スーパーで買えるミニオンの市販お菓子まとめ

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。お菓子に関するコネタや、生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事