2019.12.11

【2020年春 スーパー・コンビニで買える市販のいちご菓子15選】いちご好きのための、いちご特集!

更新日 : 2020年11月26日


↓最新のいちごのお菓子情報はこちら↓

2021年冬も豊作♡スーパー・コンビニ市販のいちごのお菓子まとめ【2020年11月前半発売】

 

2021年冬も豊作♡スーパー・コンビニ市販のいちごのお菓子まとめ【2020年11月後半発売】

 

【2020年冬】いちご好き集合!イチゴの品種別特徴とその苺を使ったお菓子をご紹介

 

鮮やかな苺を使ったお菓子やスイーツがたくさん発売されていますね。
ツヤツヤの真っ赤な苺は見ているだけでも幸せな気分に。

今回はそんないちごのお菓子をスーパーやコンビニで買えるものを中心に、たーくさんご紹介します♪

目次

 

1. 空前のいちごブーム到来!?いちご専門店が続々登場!

最近、いちごスイーツ専門店が続々オープンしていることをご存知ですか?
いちご好きとしてはチェックしておきたいお店ばかり♡
筆者も行ってみたお店から、今、気になるお店までさくっとご紹介しますね♪

ベリーアップ(Berry UP!)

出典:fashionpress[ファッションプレス]

2019年12月3日(火)に東京・表参道にオープンしたばかりのこちらは、いちご大福やいちごケーキにうっとりしちゃういちごスイーツ専門店。
いちご大福は、北海道十勝産あずきを使用したコクのある粒あんをやわらかな求肥で包み、中にいちごのジュレと生クリームを忍ばせた和洋折衷スイーツで、トップには、フレッシュな苺をあしらっています。

Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)


SHIBUYA109の地下2階“MoG MoG STAND(モグモグスタンド)”にあるこちらは「いちご飴」が楽しめる新感覚いちごスイーツのお店。
見てるだけで可愛く、ジューシーないちごと、甘くパリッとした飴の相性が絶妙でした!
さらに9月には原宿・竹下通りと、大阪・アメリカ村にもお店がオープンしたようです。

モグモグスタンドがオープンしたての6月末にレポートした記事もぜひ読んでみてくださいね♪

> SHIBUYA(渋谷)109 MoG MoG STAND(モグモグスタンド) 話題のスイーツを食べて、飲んで、撮ってきた!

AUDREY(オードリー)

行列ができるいちご洋菓子専門店「AUDREY(オードリー)」。
「記念日の花束を、ひとりひとりに小さなブーケでおすそわけ」
そんなコンセプトがステキすぎるいちごのブーケ型のお菓子「グレイシア」が大人気のお店です。
筆者もこの「グレイシア」、頂き物で食べましたが、もらった時のサプライズ感と、いちごのブーケの可愛さと甘酸っぱさでとーっても幸せな気持ちになりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「永遠の憧れを、ひと粒」 行列ができるイチゴ洋菓子専門店「AUDREY(オードリー)」をご存知ですか? 「記念日の花束を、ひとりひとりに小さなブーケでおすそわけ」 そんなコンセプトがステキすぎるイチゴのブーケ型のお菓子「グレイシア」が大人気のお店です。 サクサクのラングドシャの中にふわふわのクリーム、イチゴの甘酸っぱさに乙女心を鷲づかみにされてしまいそう。 5個入りから選べるので、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですし、“花束“なのでお祝いのギフトなどにも最適ですね♪ 常設の店舗はまだ少ないのですが、皆さんもぜひチェックしてみてください。 #お菓子とわたし #お菓子好きな人と繋がりたい #お菓子 #お菓子大好き #3時のおやつ #おやつタイム #おやつtime #おめざ #スイーツ好き #甘党女子 #甘党男子 #スイーツ女子 #スイーツデ部 #お菓子パーティー #菓子パ #食後のデザート #別腹 #パティシエカメラ部 #スイーツテロ #甘いもの#audrey#グレイシア#行列#手土産#ギフト

お菓子と、わたし(@okashi_to_watashi)がシェアした投稿 - 2019年 8月月15日午後7時04分PDT

いちご専門店・いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory

出典:いちご専門店・いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory

こちらは筆者が今、一番行ってみたい!いちごスイーツ専門店。
静岡県伊豆の国市の「道の駅 伊豆のへそ」にある様々ないちごスイーツ・ドリンクが楽しめる専門店です。
以前、お友達にこのバームクーヘンをお土産で頂いてからすっかりファンになり、旅行やドライブの際に、ぜひ現地に足を運んでみたいスポットになっています。

いちごスイーツ専門店まとめ情報

最後に東京のいちごスイーツがまとめられている記事を引用させていただきますね♪
下記のURLからサイトの方に飛べますので、ぜひおでかけのご参考に。

 

東京のいちごスイーツ専門店 全8選!全部食べてみました♡【2019年最新版】

いちご好きにはたまらないストロベリースイーツ専門店が急増中♡ いちごミルクや、イチゴ飴、苺どらやきなどなど。 とにかく苺尽くし。しあわせすぎる〜。 東京にある注目のいちごグルメを制覇中! どんどん更新していきますよ。

 

2. とにかく濃―い、いちごのお菓子が食べたい!

それではいよいよ!
手軽にスーパーやコンビニで買える「いちごのお菓子」をご紹介していきます!

アサヒグループ食品 濃ーい苺



とちおとめ果汁を使用した甘酸っぱくてジューシーなキャンディ。
一袋にビタミンCが800mg、アントシアニンが20mgなどうれしい栄養素が含まれていて栄養機能食品になっています。

アサヒグループ食品 1本満足バーシリアル苺



ヘルシーなのに本格的ないちごのチョコの味わいが楽しめるこちら。
ザックザクのシリアル食感もおいしいです。

イトウ製菓 いちごのタルト



甘酸っぱいいちごジャムがたっぷり!しっとりしたタルト生地にのっています。
やさしい、いちごの甘さに癒される~!

カバヤ食品 ピュアラルグミ とちおとめ苺



フワフワ食感のグミの中にプルプル食感のいちご味グミが!
見た目もかわいい!

宝製菓 いちごクリームサンド



パッケージがポップでかわいいこちら。
甘酸っぱいいちごクリームがプレーンとココアの2種類のビスケットにサンドされています。
2種類の味が楽しめてなんだか、お得な気分!

ネスレ日本 キットカット ビッグリトル いちご



サクサクのウェハースの間にいちご味のクリームがサンドされたこちら。
ひとくちサイズで食べやすいので、デスクで食べるのにちょうど良さそう♪

不二家 カントリーマアム(あまおう苺)



あまおう苺のおいしさとホワイトチョコチップの優しい甘さが楽しめます♪
全体的に優しい甘さで安心するお味♡

明治 果汁グミいちご



おなじみ果汁グミのいちご味。
果汁がギュッとつまった濃厚な味がやっぱりおいしい!

ブルボン ブランチュールミニチョコレート濃厚いちご



箱を開けた瞬間、いちごの香りがふゎっと感じられるブランチュール。
さくさくのラングドシャといちご味のチョコ最高~♡

3. パッケージにキュン♡ないちごのお菓子たち

お次はいちごだけでもかわいいのに、さらに目が♡になってしまいそうなデザインの商品をご紹介します♪

イーグル製菓 ひとりじめスイーツ ベリーチョコレート 贅沢ストロベリー



ホワイトチョコレートに甘酸っぱいドライストロベリーが贅沢に混ぜ込まれたこちら。
とにかくパッケージがかわいいのと、割りチョコタイプのチョコというのが新鮮!

カバヤ食品 さくさくぱんだ いちご



パンダのお顔がかわいすぎるさくさくパンダ。
なんと、パンダの表情は70種類もあるんだそう。
食べるたびにどんなお顔か見るのが楽しい♪

東ハト キャラメルコーン練乳いちご味



練乳味に目がない筆者が一番気になったのはこちら。
食べてみると、ふんわりサクサクのキャラメルコーンにまろやかな練乳いちごの味が合っていてとってもおいしい~!

不二家 生ミルキーアソート(ミルク&苺)袋



生ミルキーのミルク味といちご味のアソート。
いちごには福岡産あまおう苺が使用されているこだわりの逸品。

森永製菓 あまおう苺ケーキ

森永製菓 あまおう苺ケーキ

今期のいちごのお菓子の中でもっとも売れ筋なのがこちら! 苺あまおう苺のコンフィチュール入りのクリームをしっとりソフトケーキとまろやかチョコレートでつつんだ、冬だけの特別なチョコレートケーキです♪

明治 きのこたけのこ袋いちご&ショコラ

明治 きのこたけのこ袋いちご&ショコラ

最後はみんなで楽しく食べられるこちら! 2つのいちごチョコを食べ比べできるきのこの山、たけのこの里です。 ぜひチェックしてみてくださいね♪

4. まとめ

いかがでしたか?
春はもうすぐそこ♪いちごのお菓子やスイーツ巡りであと少しの寒さもパッと明るい気持ちで乗り切りっていきたいですね♪
いちごのお菓子の商品情報まとめとしても、通勤や家事の間のスキマ時間の観賞用としても、この記事が皆さんのテンションを上げるお手伝いができれば幸いです♡

どれもスーパーやコンビニですぐ手に入るものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡♡

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事