2019.08.14

SHIBUYA(渋谷)109 MoG MoG STAND(モグモグスタンド) 話題のスイーツを食べて、飲んで、撮ってきた!


6/28にSHIBUYA(渋谷)109の地下2階にオープンした、スイーツフロアは知っていますか? 話題のスイーツが集まっていると聞いて、ワクワクしながら行ってきました!

 

目次

 

1.SHIBUYA109 MoG MoG STAND(モグモグスタンド)とは?

1-1.SHIBUYA109へのアクセス

有名店なので、皆さんすでにご存知かもしれませんが。。。
SHIBUYA109は、渋谷駅から徒歩4分くらいの場所にあります。 駅近なので、とても便利ですね。
地下鉄だったら、地下通路で外に一歩も出ずにアクセス可能です。

 

1-2.MoG MoG STAND(モグモグスタンド)とは

SHIBUYA109の地下2階に、6/28にオープンした話題のスイーツが集まっているフロアです。

スイーツやドリンクが楽しめるお店が6店舗。その他、フォトジェニックスペース、コラボレーションカフェ、プリントシール機、PLAZAもあります。

フォトジェニックスペースで楽しみながら食べたり、椅子もあるので、落ち着いてスイーツを楽しむこともできますよ。

モグモグスタンド店舗配置図

 

2.MoG MoG STAND(モグモグスタンド)で楽しめる各スイーツ

2-1.Chatime(チャタイム)

台湾で誕生したChatimeは、お茶をベースに、フルーツドリンクやトッピング(タピオカ、仙草ゼリー、ココナッツゼリー…)などでカスタマイズを楽しめるお店です。

カスタマイズの選び方

①まず、ベースとなるドリンクを選びます(ミルクティー、ストレートティー、ハニーフレーバー、グレープフルーツジュース、マンゴージュース…)

②トッピングを選びます。(タピオカ、仙草ゼリー、ココナッツゼリー、あずき…)

③甘さと氷の量を選びます。

お店の看板やカウンターにも選び方が書いてあるので、事前に決めておくとスムーズですね!

Chatimeバタフライピードリンク

 

おすすめは、SHIBUYA109限定の「バタフライピードリンクシリーズ」。

見た目にも鮮やかで楽しく、味もさわやかですっきりとしているので飲みやすいです!

 

2-2.YORKYS Creperie(ヨーキーズ クレープリー)

神戸で行列のできるカフェ、YORKYS BRUNCHがこだわって作ったクレープ屋さんです。

なんと関東初出店とのこと。

YORKYSマシュマロクレープ

↑こちらは、フォトジェニックスペースで撮ってみました.

YORKYSマシュマロクレープ

カラフルなマシュマロがふんだんに使用されていて、可愛いです!

中にクリームと、カスタードクリームも入っているので、結構食べ応えがあります。シェアするのもいいかも。

 

2-3.ViTO(ヴィト)

イタリアンジェラート、アイスクリームを日本人の繊細な味覚に合わせ、アレンジした、ジェラート屋さん。

見た目にも美しい、色とりどりのジェラートが揃っている様子は圧巻です。

ViTOジェラート

色々な組み合わせを試してみたくなります。

ViTOジェラート

ジェラートのダブルを食べてみましたが、ひとつひとつの味がしっかり際立っていて、口どけもよく、とても美味しかったです。

 

2-4.ROAR BROTHERS(ロアー ブラザーズ)

ROAR BROTHERS

自家焙煎コーヒーと自家製クリームのコントラストが美しい「飲むスイーツ」のお店です。

ROAR BROTHERS

コーヒータピオカ黒糖ミルクや、コーヒータピオカプロテインシェイクなんてメニューもありました!

東京ではここだけでしか楽しめないので、色々なメニューを楽しんでみたくなりますね。

 

2-5.Strawberry fetish(ストロベリーフェチ)

日本初の、可愛いいちご飴の専門店です。

今回は練乳をトッピングしてみました。ティラミス、チーズケーキなど、他のトッピングもありました!

ストロベリーフェチ

見てるだけで可愛く、ジューシーないちごと、甘くパリッとしたあめかけ箇所が絶妙でした。

 

2-6.イマダキッチン

”未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを開発!新たなフードブランドを発信するIMADAプロジェクトである、イマダキッチン。

第1弾は、ホワイトフードフェスで、白いデザートや、食べ物が楽しめました。

今後も要チェックですね。

イマダキッチン

白い「絹ごしソフトクリーム」を購入すると、黒糖かりんとう、ごませんべい、ラズベリー、ピスタチオなど、トッピングできました。

イマダキッチン

飲めるチーズケーキもあったので、フォトスポットで撮ってみましたが、近未来感が出ているでしょうか?

お味は、さっぱりとして美味しかったです!

今後もどんなメニューが楽しめるか、要チェックです。

 

3.MoG MoG STAND(モグモグスタンド)の楽しみ方

3-1.フォトジェニックスペース

モグモグスタンドフォトジェニックスペース

何といっても、MoG MoG STANDはフォトジェニックスペースが楽しいです!

ピンク色で統一されていて、ネオンも可愛いですね。

 

モグモグスタンドフォトジェニックスペースChatime

各お店にも、フォトジェニックスペースが、、、

こちらはChatimeにありました!実際は平面なのに、写真に撮ると3Dに見えるという、トリックアートのような?不思議なフォトスポットです。

購入した商品と一緒に写真撮ると結構楽しいです。これだけで20分くらい遊べますよ。

 

モグモグスタンドフォトジェニックスペースROARBROTHERS

こちらはROAR BROTHERSにありました。グッズもあるので、撮影小物として使えそうですね。

 

3-2.休憩にも、、、

モグモグスタンドフォトスポット

フォトスポットにも、休憩スペースにもなる、こんな場所もあります。

渋谷駅からも近いので、ちょっと立ち寄って休憩するにも便利ですね!

 

以上、SHIBUYA109にある、MoG MoG STANDのご紹介でした! 皆さんもぜひ訪れて話題のスイーツを楽しんでみてください。

参考:SHIBUYA109  MoG MoG STAND

 

あなたにおすすめのお菓子記事