2022.04.16

【2022年春のお菓子新商品】モントワールのおすすめお菓子ご紹介!第一弾


最近は少しずつ春らしい陽気になり温かくなってきました。春といえば、卒業式や入学式など出会いと別れが多い季節ですね。この春から新生活をスタートされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?お菓子業界でも春から新発売のお菓子が色々あります♪
今回は個性的でクセになるお菓子をたくさん取り揃えるお菓子メーカー「モントワール」の「スパイスアップ!」と「JAシリーズ」の新商品お菓子をご紹介したいと思います。

目次

1.スパイスアップ!2022年春の新発売お菓子

スパイスアップ!はスパイスの旨みを楽しむシリーズです。

1-1.スパイスアップ!ナス旨辛ヤンニョム

スパイスアップ!ナス旨辛ヤンニョム

発売日:2022年3月7日

一口サイズのナスのバキュームフライに、ごま油をコーティングし、韓国の旨辛みそ「ヤンニョム」シーズニングで味付け。
味噌、唐辛子、花椒、ガーリックが入ったスパイスが効いていて、ふわっと香るごま油が食欲を刺激します!
他にはない野菜のバキュームフライとスパイスの組み合わせが、食べだしたら止まらないやみつきのおいしさのお菓子です。

ご購入はこちら!

1-2.スパイスアップ!オクラスパイスカレー

スパイスアップ! オクラスパイスカレー

発売日:2022年3月7日

サクサクとした食感のオクラのバキュームフライに「スパイスカレー」シーズニングで味付け。
コリアンダー、ターメリック、クミン等の香辛料が効いた、複雑ながら深みのある味わいがクセになります。
他にはない野菜のバキュームフライとスパイスの組み合わせが、食べだしたら止まらないやみつきのおいしさのお菓子です。

ご購入はこちら!

1-3.スパイスアップ! トマトバジル

スパイスアップ! トマトバジル

発売日:2022年3月7日

バキュームフライのミニトマトに「ジェノベーゼ」シーズニングで味付け。
トマトでは珍しいサクサクとした食感が特徴です!
トマトの酸味とバジルの風味がよく合い、間違いないおいしさのお菓子です。

ご購入はこちら!

1-4.スパイスアップ!ナスポテト旨辛みそ

スパイスアップ!ナスポテト旨辛みそ

発売日:2022年3月7日

ナスとポテトのバキュームフライに「旨辛みそ」シーズニングで味付けした、おつまみ系スナック!
ナスはベースとしてごま油をコーティング、ポテトはバター風味をつけコクが出されています。
食べ応えのある組み合わせに、やみつきになるシーズニングで、おつまみにピッタリのお菓子です。

ご購入はこちら!

 

モントワール公式HP:こちら

「スパイスアップ!」ブランドサイト:こちら

「スパイスアップ!」Instagramアカウント:こちら

「スパイスアップ!」Twitterアカウント:こちら

2.JAシリーズ2022年春の新発売お菓子

JAシリーズは全国のJAとコラボレーションしたお菓子シリーズです。

2-1.JAほこた メロングミ

JAほこた メロングミ

発売日:2022年3月7日(期間限定商品:22年3月7日~22年9月末)

全国1位の生産量を誇るメロン大国茨城県のJAほこたで生産された茨城県のオリジナル品種「イバラキング」メロンピューレを使用したグミ。
2層仕立てのグミは、中からまるでメロンな柔らかジュレがとろりとあふれます。
チャック付きなので持ち運びにも便利なお菓子です♪

2-2.JA十勝清水町とうもろこしのたまごパン

JA十勝清水町とうもろこしのたまごパン

発売日:2022年3月7日

北海道産の「とうもろこしフレーク」をたまごパンに練りこまれています。
しっとりふんわりのたまごパンに、とうもろこしの甘みが広がります。
朝ごはんにもおやつにもピッタリなお菓子です!

2-3.JA八戸 青森にんにく娘ポップコーン

JA八戸 青森にんにく娘ポップコーン

発売日:2022年3月7日(数量・期間限定商品)

JA八戸管轄で収穫された田子産にんにくパウダー使用。
ロースト感のある優しいにんにく味に仕上がっています。
揚げにんにくフレーバーで旨みが際立つクセになる味わいのポップコーンです。

ご購入はこちら!

2-4.JA八戸 にんにくにくにく!スナック

JA八戸 にんにくにくにく!スナック

発売日:2022年4月日11日(数量・期間限定商品)

JA八戸管轄で収穫された田子産にんにくパウダーを使用。
香ばしいガーリックステーキをイメージした味付けでガツンと効かせた、にんにくがやみつきになるコーンスナック菓子です。

モントワール公式HP:こちら

ご購入はこちら!

3.【2022年春のお菓子新商品】モントワールのおすすめお菓子まとめ

今回は、この春にモントワールから新発売されたスパイスアップ!とJAシリーズを紹介しましたが、いかがでしたか?
気になったお菓子があった方は、ぜひコンビニエンスストアやスーパーマーケットで手に取ってみてくださいね♪

またモントワールでは他にもいろんな商品がございますので、よろしければ他の記事もご覧ください!!

母の日ギフトにぴったり!ラ・メール・プラールのビスケットと世界の母の日

2月6日は抹茶の日!伊右衛門のお菓子をご紹介

この記事を書いたライター

mika

とにかく食べることが大好きな20代女子。 食材や旬、形などのカテゴリーごとに様々なお菓子の情報をお届けしていきます。 好きなお菓子は「おっとっと」「トッポ」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事