2022.04.15

2022年春夏発売の『呪術廻戦』お菓子 開封レポ♪

更新日 : 2022年05月11日


今も上映している映画館が全国に沢山あり、ロングラン上映が続いている『呪術廻戦0(じゅじゅつかいせんぜろ)』。

22年4月からアニメ1期の再放送が始まり、アニメ2期開始も2023年に決定していて、常に盛り上がりを見せている、子供から大人までハマる大人気作品『呪術廻戦』。

今や把握しきれないほどの様々なコラボ商品が発売されています。勿論、お菓子コーナーに並ぶ玩具菓子(食玩)も沢山発売されています!そんな中から最近発売された呪術廻戦のお菓子を開封して詳しく紹介してみたいと思います♪他にも今後発売予定のお菓子も紹介していきますので是非チェックして下さいね。

目次

1.呪術廻戦のお菓子 開封レポ!

『呪術廻戦』の最近発売された2つのお菓子を各2個ずつゲットしてきました♪
開封して中身を確認していってみましょう!

1-1. バンダイ:劇場版 呪術廻戦 0 ラバリエーション(発売日:2022年3月28日)

『劇場版 呪術廻戦 0』のオリジナル描き起こしイラストのディフォルメラバーマスコットです。 ラバーマスコットは全15種。レアリティにより仕様が異なり、クリア&ラメや蓄光仕様があります。

ラバリエーションのパッケージ表面ラバリエーションのパッケージ裏面 

映画『呪術廻戦0』の人気キャラクターのラバーストラップが入ったお菓子になります。
パッケージ裏面のラインナップを見てみると、ノーマルからスーパーレアまで全15種類。
スーパーレアは暗闇で光る仕様のようです。

一体何が出て来るのかドキドキです。いざ開封!

ラバーストラップ袋表面ラバーストラップ袋裏面   

袋から取り出すと、説明の書いた袋状の厚紙が入っています。
ラバーストラップはこの中に入っているので、傷もつきにくく安心ですね!
厚紙の裏面にもラインナップが書かれています。まだ中は見えずさらに緊張が高まります。

狗巻棘

まず1つ目は映画で大活躍の狗巻棘(いぬまきとげ)先輩でした!こちらはノーマルですね。
術式「呪言(じゅごん)」を使用しているシーンです!普段はおにぎりの具しか喋りませんが、戦闘中…本当にかっこいいですよね!

続いて2つ目を開封。

乙骨憂太と祈本里香 

乙骨憂太(おっこつゆうた)と祈本里香(おりもとりか)ちゃん!!
これはスーパーレアではなくレアの方の二人ですね。パッケージのメインにもなっている絵柄♪
映画の主役の二人…ちょっとシリアスな感じのイラストですが、これぞ「呪術廻戦0」という感じですね!
狗巻先輩の写真の時は撮りませんでしたが、ちゃんとガムが付属しております。

キーホルダーにしては重さが少しありますが、それだけしっかりとした厚みもあるラバーストラップでした!

1-2. バンダイ:Twinkle Dolly 劇場版 呪術廻戦 0(発売日:2022年4月4日)

ディフォルメマスコットフィギュアシリーズ「Twinkle Dolly」より、劇場版 呪術廻戦 0が登場! キャラクターとモチーフをセットでかわいくディフォルメしたデザインです。 乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟の全5種をラインナップ。

フィギュアキーホルダー2種

外から中身が見える仕様なので、コンプリートもしやすいお菓子ですね!
全5種類のラインナップとなっています。

 1.乙骨憂太(おっこつゆうた)

 2.禪院真希(ぜんいんまき)

 3.狗巻棘(いぬまきとげ)

 4.パンダ

 5.五条悟(ごじょうさとる)

今回GETしたのはその中の乙骨憂太と狗巻棘です。
まさかのラバストとキャラが被ってしまいました!ビックリです。
映画で素敵なコンビネーションを見せていた2人。

では、すでにほぼ見えていますが中身を開封してみましょう。

ケース入りフィギュアキーホルダーフィギュアキーホルダー2種

中はしっかりとケースに包まれた状態で入っていて傷がつきにくくなっています。
ビニールも1枚敷かれています。ソーダ味のガム1個入りです。
キャラクターに関連する小物に乗っかっているのが何とも可愛らしいですね!
普通のマスコットフィギュアもいいですが、この小物が関連しているモチーフになっている点がうれしいポイントだと思います。狗巻先輩の「のどナオール」が最高ですね!!

これは見かけたら、つい全種類揃えたくなってしまうお菓子ではないでしょうか!
私も追加でGETしようかなと思っております。
普段キャラクター商品を持つのが苦手な方でも、呪術廻戦はパンダ先輩なら知らない方にはただのパンダに見えるので、こっそり主張が出来ますね♪

2.呪術廻戦のこれから発売予定のお菓子紹介

今後も毎月、呪術廻戦のお菓子新商品の発売日が控えています!
フィギュアからキャンディ缶まで盛りだくさん!
気になるお菓子はぜひお菓子売り場にGETしに行って下さいね!

2-1. エンスカイ:呪術廻戦 サクマドロップス入りミニスクエア缶(発売日:2022年4月予定)

スクエア缶ラインナップ

出典:エンスカイ公式

 

TVアニメ「呪術廻戦」から、 サクマドロップス入りミニスクエア缶が登場です! 収録キャラ:虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟など。 まっくろ!なサクマドロップス入り。飴の味は2種類!(オレンジ・すもも)

スクエア缶なので、後で小物入れにしたり色々な場面で活用出来そうなお菓子ですね!
絵柄もどれも可愛くて…これは集めたくなりますね!!

2-2. タカラトミー:チェンジングカードコレクション(発売日:2022年4月18日予定)

チェンジングカードコレクシュン一覧

出典:タカラトミー公式

 

アニメ『呪術廻戦』のカードコレクション。3段階に絵柄が変わるレンチキュラーのチェンジングタイプと、イラストが立体的に見える3Dタイプの2タイプです。ブラインドパッケージ。チューインガム1個つき。

カードを集めるのが好きな方にはたまらないお菓子なのではないでしょうか!?
ブラインドということで全10種を揃えるのは大変そうですが、開封する時のドキドキ感を味わえるのは楽しいですよね。(私だけですかね)

2-3.バンダイ:呪術廻戦STYLING(発売日:2022年5月予定)

フィギュア

出典:バンダイキャンディ公式

 

TVアニメ『呪術廻戦』の等身フィギュア「STYLING」を食玩売り場で展開! ラインナップは虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、五条悟の全4種!

高さ12cm前後のリアルな等身フィギュアです。主要キャラクター4人のラインナップですが、中身がわかるタイプのように思えるので、狙っているキャラがいる場合は早めにGETしないといけませんね!

2-4.バンダイ:呪術廻戦 ADVERGE MOTION 2(発売日:2022年6月予定)

ADVERGE MOTION 2ラインナップ

出典:バンダイキャンディ公式

 

TVアニメ『呪術廻戦』に登場するキャラクターのディフォルメフィギュア、呪術廻戦 ADVERGE MOTIONの第2弾! かわいいディフォルメのキャラクターたちが、躍動感あるポーズで登場です。 ラインナップは、虎杖悠仁・七海建人・五条悟と、漏瑚・夏油・真人・宿儺の全7種です。

小さくて可愛いディフォルメフィギュアです!主要キャラクターに加えて敵キャラも入ったラインナップですね。ポーズも可愛らしい!

2-5.バンダイ:にふぉるめーしょん 呪術廻戦ディフォルメシールウエハースvol.3(発売日:2022年6月予定)

呪術廻戦ディフォルメシールラインナップ

出典:バンダイキャンディ公式

 

TVアニメ『呪術廻戦』のオリジナル描き起こしイラストのシールウエハース第3弾登場! シールは全22種+特級レア4種+特級レア・極2種。 すべてのシールがキラキラと輝く豪華仕様。さらに、ダブル箔仕様の「特級レア・極」収録!

2等身のデフォルメイラストが可愛い人気シリーズ「にふぉるめーしょん」の新作描き起こしイラストシールが入ったお菓子(ウエハース)です。特に描き起こし商品は全部揃えたくなってしまいますね…!!

3.呪術廻戦のお菓子まとめ

呪術廻戦お菓子の発売予定が沢山あって、どれを買うか悩まないといけない状態ですね。
ぜひ自分にぴったりのお菓子を見つけてGETして下さい♪
原作を楽しみつつ、グッズなどを集めてアニメ2期までまだまだ盛り上がっていきましょう!

余談ですが、今回開封したお菓子はどちらも、とても可愛らしいキーホルダータイプだったので、家の鍵等どこかにつけようと思っていたのですが、『呪術廻戦』大好きな息子に取られてしまいました(笑)!
『鬼滅の刃』もですが、親子でワイワイ楽しみながら開封するのも良い時間だな…と思う今日この頃でした。

呪術廻戦の記事は他にもございますので、よろしければご覧下さい♪

【2021年クリスマス】スーパー・ネットで買える呪術廻戦商品をご紹介!

【呪術廻戦】お菓子新商品のご紹介!

この記事を書いたライター

tama

2人の男児を育てているママです。アニメ・ゲーム・ネイル・食べ歩き(現在はテイクアウト等)好き。玩菓や子供と楽しめるお菓子などをお届けします。好きなお菓子はグミ全般です。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事