2019.09.27

ハロウィンのお菓子!最高にかわいいムーミンビスケットパンプキンにキュン♡


ハロウィンまで残すところあと1か月。
スーパーやコンビニなどの店頭にはハロウィンパッケージのお菓子がたくさん並んでいて、ハロウィン気分も盛り上がってくる時期ではないでしょうか。
かわいいハロウィンバージョンのお菓子は、ついつい手に取りたくなっちゃいますよね♪
今回はそんな数あるハロウィンのお菓子の中から、最高にかわいい胸キュン♡商品をご紹介します。

目次

1.最高にかわいい「ムーミンビスケットパンプキン」

こちらの商品、みなさん見かけたことはありますか?
ムーミンのキャラクターが型どられたビスケットで、パンプキン味はこの時期だけの限定商品となっています。 食べてみると、とっても素朴で優しい味わい。
ムーミンファンの方はもちろん、そうでない方も思わず「かわいい!」と胸キュンしてしまう商品なんです♪
中の個包装のイラストは3種類で、ユーレイ、火星人、ニョロニョロが描かれています。

中身のビスケットはムーミンパパ、ムーミンママ、ムーミントロール、フローレン、スナフキン、リトルミイの6種類。それぞれ表情があってとってもかわいい!

2.作っているのは「白えびビーバー」で話題になったあのメーカー

このムーミンビスケット、実は、少し前にNBA八村塁選手のチームメイトがSNSに投稿し話題になった「白えびビーバー」を作っている北陸製菓さん。ビスケットやあられを製造する金沢のお菓子メーカーなんです。原材料に、乳や卵、動物性のものを一切使用しないビスケットを発売していたり、素材にこだわった商品を多く扱っています。

SNSで話題になった「白えびビーバー」と、てんさい糖や玄米甘酒などで甘みを出し、卵・乳を使用していない自然派ビスケット「米蜜ビスケット」

白えびビーバー
米蜜ギフト缶

出典:北陸製菓

3.「ムーミンビスケットパンプキン」をいろいろな角度から撮ってみた!

そのまますぐ食べてしまうのはもったいない!
ということで、物語のワンシーンのように、いろいろな角度から撮影を楽しんでみたいと思います!

ムーミンパパとムーミンママ

まずはパパとママ。2人でお話ししています。ムーミンパパがとってもダンディで素敵です。

リトルミイとスナフキン

続いてはリトルミイとスナフキン。スナフキンがミイに何か言いたげですね。

ムーミンとフローレン

最後は仲良しのこの2人。ムーミンが少し照れているように見えますね。

4.ハロウィンでおすすめの楽しみ方

こんなかわいいお菓子が手に入ったら、ぜひお友達にもおすそ分けしたいですね。
個包装を一つずつラッピングしてもいいですが、イラストがかわいいので今回はそのままリボンをつけて配ることにしました!紫のリボンにすればハロウィン感もばっちりですね。
子供のお友達に配るのには、これぐらいカジュアルな方がママ同士も気を遣わず楽しめそうです♪

ちなみに100均のラッピングバッグに入れるとこんな感じに。


これはこれでかわいいかもしれません。

また、この商品の瓶タイプも発売されています。アフターユースできるギフトは喜ばれますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ムーミンビスケット瓶タイプ

 

出典:北陸製菓

5.まとめ

いかがでしたか?ハロウィンパーティーに、お友達へのちょっとしたプレゼントに、喜ばれそうなムーミンビスケット。数量限定販売なので、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね♪

あなたにおすすめのお菓子記事