2019.09.09

ほったらかしレシピで腸活!ヨーグルトとマシュマロだけで作る超簡単デザート!

更新日 : 2020年01月27日


忙しい毎日、おやつを食べるにしても簡単に、少しでも体のためになるものを摂りたいですよね。
今回はヨーグルトとマシュマロだけでできる超簡単なのに、腸活にも美活にもなっちゃう嬉しいレシピをご紹介します。

 

目次

1. 実はヨーグルトとマシュマロは最強コンビ!

マシュマロは砂糖や水あめなどの糖類などをゼラチンで固めたお菓子。ゼラチンの主成分は、肌をはじめ全身の細胞にも含まれる「コラーゲン」。そして、ヨーグルトの乳酸菌には腸内環境を整える力があるため、内からケアに最適です。

出典:ojji.jp

ヨーグルトの健康効果はよく知られていますが、マシュマロにこんなうれしい成分が含まれているんですね。腸に効くヨーグルトとお肌に効くマシュマロ、この最強タッグのおいしいデザート、これは取り入れない手はありませんね!

2.用意するもの

・マシュマロ
・プレーンヨーグルト

用意するものはたったこれだけ!
分量はマシュマロがヨーグルトに浸ることさえできればOKなのでそれぞれお好みで♪


3.ヨ-グルトマシュマロの作り方

① プレーンヨーグルトにマシュマロをお好みの量入れます。

② そのまま冷蔵庫で1~2日放置! 作り方は以上です♪

4. それでは!実食!

ヨーグルトに浸ったマシュマロをそのままパク!
口の中でしゅわしゅわーっと消えていく不思議な食感!
マシュマロの甘さとヨーグルトの酸っぱさがマッチしてとても爽やかでおいしい!
これはヨーグルトの食べ方としてハマってしまいそうです。
1日おいた状態で食べましたが、もう一日置いて、さらにマシュマロをしゅわしゅわにしてもおいしいと思います。

5. レンジを使えば本格デザートに格上げ!

冷蔵庫で放置するだけのヨーグルトマシュマロの独特のおいしさを味わったら、次はちょっとひと手間かけてるだけで出来ちゃう本格デザート作りにチャレンジしてみませんか?

その名も「ヨーグルトマシュマロをレンジでチンして冷やすだけでできるヨーグルトムース」です♪

作り方は簡単!

① ヨーグルトにマシュマロを入れたらレンジで600Wで1~2分チン!
② ヨーグルトとマシュマロをかきまぜ、マシュマロが完全に溶ければOK!溶け切らない場合は30秒ずつレンチンしてください。
③ マシュマロが溶け切ったら、お好みの器に入れて冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がりです♪
お好みでジャムやミントなど彩りを加えてもいいですね!

最初のヨーグルトマシュマロとはまた違った、なめらかな口当たりとさっぱりした甘酸っぱさがおいしい、よそ行き顔のデザートになります♪ 火を使わないのでお子様と作るのにもぴったりですね。

6.まとめ

いかがでしたか?毎日のおやつに美味しくて、簡単で、腸活にも美活にもなっちゃうヨーグルトマシュマロ、ぜひ試してみてくださいね♪

 

★お菓子でも腸活!?手軽に腸活ができちゃうお菓子特集はこちら★

> お菓子で手軽に「腸活」できる!? お菓子で便秘解消&美肌に♡

 

あなたにおすすめのお菓子記事