2021.11.12

ニッポンエールグミ食べてみた!!


9/27より全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミ28種類が登場!!
最近では取り扱い店舗も増えてきました★

今回はSNSでじわじわと話題になっている「ニッポンエール」グミについて
紹介・実食レポを行っていきます!!


ニッポンエールとは。

JA全農の新しい商品ブランドが誕生 「ニッポンエール」というネーミングには、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められています。 日本を元気に、そして豊かにしたいという想いでさまざまな企業様と連携し、 日本の農畜産物の新たな価値を創造し続けています。 「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」

ハスカップ、和ハッカ、夕張メロン

ハスカップ・和ハッカ・夕張メロン

全て北海道産です!!他の都道府県に比べて多いですね。
ハスカップ・和ハッカのグミは筆者は初めてみました!
和ハッカは口臭予防にも良さそう!ハスカップは酸味とクセがありますがハマります。

北限の桃、さくらんぼ、ラ・フランス

北限の桃・さくらんぼ・ラフランス

東北地方産のラインナップです。
ジューシーで美味しいです。個人的に珍しいさくらんぼが推しです。
どれも中のジュレがとても美味しいです。

スカイベリー

スカイベリー

スカイベリーは栃木県産でとても濃い味が美味しい!!
イチゴ味が好きな方にとてもおすすめです。

ルビーロマン、ル・レクチェ

ルビーロマン・ルレクチェ

中部地方産のラインナップです。
ル・レクチェはお恥ずかしながら、初耳でした。
調べたところ「幻の洋梨」と呼ばれているそうです。
グミでは味わったことのない味でした。
他にも今回入手出来なかった、長野県産シャインマスカットがとても気になります。

南高梅グミ

南高梅

近畿地方の現在のラインナップは、和歌山県産の南高梅のみでした。
梅味のお菓子が好きなのでよく食べますが、これは美味しくて気づいたら無くなっていました。。
個人的にリピートしたい第1位です!!

二十世紀梨、ゆず

二十世紀梨・ゆず

中国・四国地方ラインナップです。
二十世紀梨は有名ですが、グミでは初めてでした。
梨味のグミ、思った以上に香りが良くて口当たりが良いです。

マンゴー、パイナップル

マンゴー・パイナップル

宮崎県産マンゴーと沖縄県産パイナップル。
2層のグミでかなり濃いめのガツンとした味です。

 

以上です。
今回は残念ながら全種類のご紹介は出来ませんでしたが、かなり種類豊富でかわいいグミです。
珍しい味が沢山あるので、皆さんのお気に入りが見つかると思います!!

是非見かけたら、食べ比べしてみてくださいね★

お願いするクマ

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事