2021.09.04

芋けんぴが食べたい!スーパー・コンビニで買えるおすすめ芋けんぴをご紹介!

更新日 : 2021年09月08日


カリっとした食感、じゅわっと口に広がるお芋の香り、食べ応えがあって、甘くておいしい芋けんぴ。

そういえば、最近食べてないなぁ~という方も多いのでは。

しかし、この芋けんぴ、食べだすとおいしすぎて止まらなくなる不思議な魅力があり、今また再注目されているのです。

お取り寄せできる人気の芋けんぴブランドも多くありますが、実はスーパーやコンビニでも気軽に購入することができますよ♪

今回は、スーパー・コンビニで気軽に買える芋けんぴ商品をご紹介します♪

スーパー・コンビニで芋けんぴを見つけるコツ

「芋けんぴが食べたい!」と近くのスーパーやコンビニを探してみるも、欲しいと思った時には意外と見つからないことも多いですよね。
芋けんぴはスーパーの場合、お菓子売場の中で「焼き菓子売場」などに分類されます。
若い方だと普段あまり立ち寄らない売場かもしれないので、芋けんぴを探す際はぜひ一度「焼き菓子売場」を覗いてみてくださいね。

スーパー売場

出典:写真AC

高確率で見つかるのが均一菓子売場

焼き菓子売場に芋けんぴが置いていなかった場合でも諦めないでください。
多くのスーパーやコンビニでは統一のパッケージ・価格でいろいろな種類のお菓子を展開する100円などの均一菓子コーナーがあります。
そのスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)コーナーとして売場が設けられている場合も多いです。
芋けんぴは、その中の品ぞろえとして、高確率で展開されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

スーパー・コンビニで買えるおすすめ芋けんぴ

それでは、スーパーやコンビニで買えるおすすめの芋けんぴをいくつかご紹介します。

モントワール みんなのおやつ 芋かりんとう

みんなのおやつ 芋かりんとう

「みんやのおやつ」という均一菓子シリーズの商品です。
スーパーの他、ドラッグストアなどにも売場があります。
契約農家より厳選した良質の九州産黄金千貫を使用し、独自の製法で丹念に仕上げられており、かりっと軽い食感と噛むほどに広がるお芋の旨さと甘みのあるお菓子です。

モントワール 水車亭塩けんぴ

水車亭塩けんぴ

国内産さつまいもを食べやすいように細切りにカットして高知県室戸岬沖で採れる海洋深層水で味付けされています。塩の味がさつまいもの甘さをグッと引き出してくれていて、やみつきになる味です。

モントワール JAそお鹿児島芋かりんとう

JAそお鹿児島芋かりんとう

鹿児島県で収穫されたさつまいも「黄金千貫」をカラッと揚げ、カリッと軽快な歯触りに仕上げられた芋けんぴです。
さつまいも・油・砂糖のみで仕上げたシンプルで飽きのこない体にやさしいお菓子です。
お芋のおいしさがそのまま楽しめます。

モントワール ディズニーちいさな芋けんぴ

国内産さつま芋を食べやすい大きさにカットした芋けんぴです。
ディズニー ツムツムキャラクターのパッケージ!
「アナと雪の女王」「トイ・ストーリー」のキャラクターなど、1袋ずつのデザインがかわいい♪

食べきりサイズで小分けになってる点が、お子様のおやつとして嬉しいポイントですね。

モントワール公式HPはこちら

スーパー・コンビニで買える芋けんぴまとめ

いかがでしたか?
気軽に買うことができるスーパーやコンビニの芋けんぴ、ぜひお菓子売場をチェックしてみてくださいね♪

芋けんぴをお探しの方にこんな記事もおすすめ

★★2021年最新の芋栗売れ筋ランキングはこちら★★

芋お菓子

栗お菓子

さつまいも菓子特集

コンビニ干しいも

 

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事