2021.08.26

11/1は紅茶の日。話題の!!「極上はちみつ紅茶」飲んでみた。 ~紅茶に合うお菓子ご紹介★~


11/1は紅茶の日です。

どのようにして、紅茶の日が決まったのでしょうか?

ロシアに漂着した日本人、伊勢の国(現在の三重県)の船主、大黒屋光太夫が日本人として初めて外国での正式の茶会で紅茶を飲んだ最初の人として、この日が定められた。 日本紅茶協会が1983年(昭和58年)に11月1日を「紅茶の日」と定めた。

話題の「極上はちみつ紅茶」とは??

Twitterを中心に、じわじわバズっている紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)の極上はちみつ紅茶です。

コロナ禍でお家で過ごす時間が増えている現在、プチ贅沢として在宅ワークのお供や寝る前のリラックスティーとしてハマっている女性が続出しています!

はちみつ紅茶公式通販jpg

スペイン産の上質なはちみつをたっぷり使用したやさしく癒される紅茶です。
はちみつパウダーとインド・アフリカの茶葉の高級ブレンド。
はちみつの甘さだけでなく茶葉本来の美味しさを感じることができる紅茶です。
ホットはもちろんのことアイスティーにも合う紅茶で、一年中楽しむことが出来ます。

出典:ラクシュミー通販サイト

 

 

「極上はちみつ紅茶」飲んでみた!(体験レポ)

SNSでバズってるからか売り切れていて中々見つかりませんでした。なんとか購入出来ましたので早速飲んでみます!!

実際の写真1

箱から既にかなり甘い香りが!!SNSでは、『プーさんのハニーハントの香り』と話題でしたが、本当にプーさんの香りです。甘い香りが好きな方は、病みつきになりそうな香りです。

最近暑いので、今回はアイスで飲んでみました。
ストレートで淹れただけですが、かなり甘い!!
なんでもはちみつを粉状にした、『はちみつパウダー』が入っているそう。お砂糖はいらないと思います。

しかもお砂糖を使用していないので、なんとたったの3kcalしかありません。
ダイエット中にも安心して飲めそうですね★

 

紅茶との相性バッチリ!!お菓子のご紹介

素敵なティータイムに相性バッチリのお菓子をご紹介していきます。

モントワール カフェ豊潤モマドレーヌ(プレーン)

モントワール カフェ豊潤マドレーヌ

出典:モントワール公式サイト

紅茶×マドレーヌ美味しいですよね。最強の組み合わせだと思います☺
コーヒーにも合いますね。素敵なティータイムに相性抜群だと思います。

 

江崎グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>

江崎グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>

出典:江崎グリコ公式サイト

ショートブレッドは、ウォーカーが有名ですが、こちらも美味しいです。
サイズも一口サイズなので、紅茶と交互にお口に運んだら天国ですね。バターのお菓子、流行っていますので注目です★

東ハト ソルティ・バター

東ハト ソルティ・バター

 

 

出典:東ハト公式サイト

筆者大好きなソルティ・バターです。柔らかい食感なので、紅茶との相性がとても良いのです。甘い紅茶とバター薫る甘じょっぱいソルティ、、とても罪な味が広がります。
筆者イチオシです!!

美松製菓 塩レモンバウム

美松製菓 塩レモンバウム

 

出典:東京バウムクーヘン公式サイト

塩レモン味は、4月~9月の期間限定味なんです。また、他にも様々な味のバウムクーヘンがあります。自分の好きな味と紅茶の組み合わせが見つかりそうですね。

 

以上です。

中々コロナ禍で外出が出来ない今、お家でのプチ贅沢にいかがでしょうか?
楽しいお家時間をお過ごしください!

回るくまとうさぎ

 

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事