2021.08.24

11/1はハローキティの誕生日!! キティちゃんのお菓子ご紹介♡


11/1は女の子はみんな大好きなサンリオ ハローキティちゃんのお誕生日です!!

みんなご存じのキティちゃんのプロフィールを改めて確認してみましょう。

ハローキティ誕生日画像

本名:キティ ホワイト 誕生日:11/1 血液型:A型 生まれたところ:イギリスロンドンの郊外 身長:リンゴ5つ分 体重:リンゴ3つ分 明るくて、優しい女のコ。クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること。音楽と英語が得意。好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。双子の妹、ミミィとは大の仲良し。

キティちゃんは登場から今年2021年で47周年だそうです。
私も小さい頃、両親にサンリオショップに連れていってもらい、キティちゃんグッズやお菓子を買って貰っていました。
社会人になった今でも、キティちゃんのタオルハンカチ、愛用しております(*'▽')

そんな懐かしのキティちゃんお菓子をご紹介します!!

 

エイワ ハローキティ・チョコマシュマロ

エイワ ハローキティ・チョコマシュマロ

実は筆者、懐かしくてこの間箱買いしました(笑)一口サイズなので、パクパク食べれてしまいますね。直ぐに無くなってしまいました…。甘さ加減も丁度いい♡

 

北陸製菓 ヨリソイミルク

北陸製菓 ヨリソイミルク

出典:北陸製菓公式サイト

さっぱりした甘さのソイミルク味焼き菓子です。キティちゃんだけでなく、サンリオキャラクターの色んなポーズが!!15種類もあります。かわいいい!!しかも、シールド乳酸菌・オリゴ糖が入っているので、お子様のおやつにも良さそうですね。

 

フルタ製菓 おかしなおうち(ハローキティ)

フルタ製菓 おかしなおうち(ハローキティ)

少しレトロで可愛いパッケージですね。中にはチョコクッキー2枚、アップルチョコ2個入っています。お菓子を食べた後も飾っておきたい可愛さです…♡

 

フルタ製菓  ハローキティチョコカップ

フルタ製菓 ハローキティチョコカップ

これまた、かわいいパッケージのお菓子ですね!!お子さんが持ってたらかわいいですね♡ちょっとしたお土産&プレゼントにも良さそう!

 

いかがでしょうか。

今回ご紹介した商品以外にも、キティちゃんやサンリオキャラクターのお菓子は沢山ありますので、是非探してみてくださいね!

サンリオキャラクターのお菓子は、こちらの記事もご覧ください。

>【結果発表!】2021年サンリオキャラクター大賞開催記念!昔懐かしキャラも♡サンリオお菓子大特集

 

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事