2021.02.23

ホワイトデーにおすすめ簡単アレンジレシピ!チョコマシュマロビスケット♡


3月14日はホワイトデー!
今年のバレンタインはいつもとは少し違った過ごし方をされた方が多いのではないでしょうか?
自分へのご褒美チョコをした方も、バレンタインのお返しを考えている方にもおすすめ!
ホワイトデーにおすすめの簡単お菓子アレンジレシピをご紹介します。

目次

 

ホワイトデーにぴったり!チョコマシュマロビスケット

市販で買えるお菓子をちょっとアレンジした簡単チョコマシュマロビスケットの作り方です。

材料(2人分)

・ビスケット  8枚

・マシュマロ  4個

・チョコレート 1枚

・お好みで(カラースプレー 適量)

 

①ビスケット1枚の上にマシュマロを1個のせます。
 600Wの電子レンジで約10秒温めます。
 ※マシュマロが膨らんでくるので注意してみましょう。

 

②温めるとマシュマロが少し膨らんで柔らかくなるので
 もう一枚のビスケットで挟みます。

 

③刻んだチョコレートを電子レンジで1分程加熱し溶かします。

 

④②の半分くらいにチョコレートを付けたら完成!
 お好みでカラースプレーやアラザンをかけるとかわいくなります♡

 

とっても簡単ですよね!
ビスケットのサクサク感とマシュマロのもっちり伸びる感じが美味しいので
ぜひ試してみてください。
特別なホワイトデーになるといいですね♪

 

 

関連記事はこちら⇩

3月14日のホワイトデーの前に知っておきたい!贈るお菓子の意味教えちゃいます♪

 

この記事を書いたライター

yurina

食べ歩きとお買い物が大好きな20代女子。新商品情報や見た目かわいいお菓子をご紹介します! 好きなお菓子は「ふ菓子」と「じゃがりこ」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事