2021.02.12

【実食レポ】話題のオンライン限定「湖池屋工場直送便」を食べてみた


皆さんは、オンライン限定で購入できる「湖池屋工場直送便」というポテトチップスを知っていますか?
職場で購入した方から、一袋お裾分けしてもらったので、実際に食べてみた感想などをレポートしていきたいと思います!
是非、購入を検討中の方は参考にしていただけたらと思います。

湖池屋工場直送便ポテトチップスとは?

湖池屋のオンラインショップで限定販売されている完全受注生産のポテトチップスです。
製造のタイミングが決まっているので事前にオンライン上で購入し、工場で商品ができた日から3日以内に発送されるという商品です。お裾分けしてくれた方曰く、購入してから手元に届くまで1か月程かかったそうです。すぐには手に入らないレアなポテトチップス!生産3日以内に発送されるという「揚げたての美味しさ」を追求した商品になっています。

湖池屋工場直送便 HP画像

出典:湖池屋オンラインショップHP

いざ実食!ポテトチップス好きも歓喜するウマさ!

湖池屋工場直送便パッケージ

パッケージは普段お店で購入するポテトチップスと比べて、デザインがとてもシンプルです。「中身で勝負している!」という感じがヒシヒシと伝わってきます。
いつもポテトチップスを食べている筆者が手にした時に、一番最初に感じた印象は「重い!」でした。(笑)
それもそのはず、この湖池屋工場直送便の内容量は80g!通常のポテトチップスの60gに慣れていたので、ずっしりと感じました。中身にこだわったおいしいポテトチップスが沢山食べられる!と心が躍ります。

湖池屋工場直送便パッケージ裏面

裏面はこのようなデザイン。「工場でしか味わえなかったできたて」と期待が高まる語り文です。
KOIKEYA PRIDE POTATOやじゃがいも心地といった、おいしさや製法にこだわったポテトチップスを販売する湖池屋が「特別なポテトチップス」と表現しているこの湖池屋工場直送便は、いったいどんな味なのでしょうか!

湖池屋工場直送便中身の皿盛り

袋から開けお皿に盛ってみました!食べ応えがありそうな大判のポテトチップスが沢山出てきました!
筆者としては、割れが少ない印象です。この湖池屋工場直送便は工場から直送でお家に届く為、輸送する距離が短く割れが少ないのでしょうか。

湖池屋工場直送便中身手持ち

味はシンプルなうすしお味。故にじゃがいもの味を濃く感じました。

ウマい!これはウマいぞ!

揚げたての為か、油もくどく無く80gも難なくペロリと食べられてしまいます。
通常のポテトチップスより厚切り&じゃがいも心地より少し薄い感じがしました。パリパリとした食感とホクホクとしたじゃがいもの美味しさが感じられます。
湖池屋オンラインショップでは電子レンジで少し温めて食べると、より揚げたての状態を再現できるそうです。是非、お試しあれ!

いかがでしたか?今回、筆者も偶然手に入れた湖池屋工場直送便ポテトチップスを実食レポートしてみました。
是非、気になった方は↓↓湖池屋オンラインショップ↓↓をチェック!
湖池屋オンラインショップサイト
3月生産分は、2月16日午前10時から受付開始だそうです。(2月12日現在の公式HPより)

湖池屋のポテトチップスが気になった方は、こちらの記事もどうぞ!

> 【リニューアル記念】女性人気が凄い「じゃがいも心地」人気のワケを湖池屋開発担当者に聞いてみた

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事