2020.12.17

【2021年新年・お正月】お年玉で子供に喜ばれる?お金のお菓子ご紹介

更新日 : 2020年12月28日


2020年も残り僅かとなりました。2021年のお正月がもう、すぐそこにまで近づいてきましたね。
お正月はどう過ごしますか?お子さんや親戚の子供たちにお年玉を渡すという人も多いのではないでしょうか。
2020年は日本中が外出を控えていた状況ですので、思いっきり遊べず子供にとっても退屈な日々が続いたと思います。
子供たちに少しでも、2021年のお正月を楽しんでもらう1つの方法として、お年玉にプラスして「お金のお菓子」を渡してみてはいかがでしょうか!お年玉を楽しみにしている子供たちに、お年玉だけじゃなく、さらにお菓子を渡してあげると、サプライズと面白さできっと喜ばれると思います。

ということで、今回は2021年のお正月にスーパーやコンビニで購入できるお金をモチーフにしたお菓子をご紹介します!

~お金をモチーフにしたお菓子3選~

チロルチョコ ごえんがあるよ

チロルチョコごえんがあるよ

出典:チロルチョコ公式HP 商品紹介ページ

駄菓子の定番!懐かしいと思う方も多いと思います。「五円チョコ」という愛称でお馴染みのチロルチョコの商品です。昔は1個5円のバラ売りでしたが、現在は袋に入って販売されています。商品名の「ごえん」には、五円玉の「5円」「ご縁」の2つの意味があり、とっても縁起がいいチョコなんです!今回は初詣を控える方も多いかと思いますが、「お口の中にお賽銭!」としてごえんがあるよを食べるのも楽しいかもしれませんね。

正栄デリシィ お金のチョコ

正栄デリシィお金のチョコ1

正栄デリシィお金のチョコ2

出典:正栄デリシィ公式HP 商品紹介ページ

一瞬、本物のお金と見間違えてしまう程、完成度が高いチョコレート。パッケージは今のお札のデザインである4種類(一万円の福沢諭吉、五千円の樋口一葉、二千円の守礼門、千円の野口英世)があります。
さらに中には、お金のデザインのカードが1枚入っています。今のお札や昔のお札等、カードのデザインは全部で20種類。レアなキラキラカードが入っている事もあるそうです!
2021年の運試しにもおすすめです。また、お札カードのデザインがリアルですので、子供とのおままごと遊びやお買い物ごっこのクオリティが一気にあがりますよ!

よっちゃん食品 お札焼かま一億円

よっちゃん食品お札焼かま一億円

「はい、一億円!」と言って渡せる面白いお菓子です!
とても大きな商品で賞状くらいの大きさがあります。よっちゃんいかでお馴染みのよっちゃん食品が作る商品で巨大な焼かまのシートです。
お父さん、お母さんのおつまみとしても良いと思います。大きいのでみんなでシェアして食べたいですね。一億円というビッグな金額とその大きさがインパクト抜群なので、盛り上がる事間違いなしだと思います!

おわりに

お年玉イメージ画像

いかがでしたか?今回は、2021年のお正月にスーパーやコンビニで購入できるお金をモチーフにしたお菓子をご紹介しました。みなさんも新年はお金のお菓子でおもしろおかしく、お正月を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

くれぐれも、本当のお年玉を渡しそびれて、子供から反感を買わないようにご注意ください!

↓↓こちらの記事もおすすめです!↓↓

> #年越しおかし キャンペーンが熱い!

> 年の瀬に!断捨離お菓子!アレンジレシピをご紹介♪

> 【2021年は丑年】牛(うし)にちなんだお菓子を集めてみた!

> 【2021年お正月】スーパーやコンビニで買えるおみくじ・当たり付きお菓子で今年一年の運勢を占ってみよう!

> お正月気分を盛り上げる!紅白のお菓子

あなたにおすすめのお菓子記事