2020.12.03

【2021年は丑年】牛(うし)にちなんだお菓子を集めてみた!

更新日 : 2020年12月28日


あっという間に12月に入り、2021年がもうすぐそこまで来ています。
皆さんは来年のお正月をどう過ごしますか?お家でゆっくりされる方も多いのではないでしょうか。

2021年は「丑年」です!

牛さん画像

出典:写真AC

よいことの前触れの年?
牛は古くから酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物でした。大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「我慢(耐える)」、「これから発展する前触れ(芽が出る)」というような年になるといわれています。

丑年の年は、「良いことが起こる前触れ」の年と言われているそうです。

もし、予定も無く退屈なお正月を過ごしてしまいそうな方は、干支の「牛」にちなんだ商品を探してみてはいかがでしょうか?お正月の買い物で干支の牛に縁がある商品をどれだけ多く見つけられたかで、新年の運試しをしてみるとより一層、買い物が楽しくなると思いますよ♪
今回は、2021年丑年にスーパーやコンビニで購入できる干支の「牛」にちなんだお菓子をご紹介します!

フェアトレードカンパニー FTチョコレート・ミルク

FTチョコレート・ミルク

可愛らしい牛さんの絵が描かれたチョコレートです。カカオや砂糖の生産者を守るフェアトレードの商品となっています。保存料や乳化剤、保存料を使っておらず、味や品質にこだわって作られていますので、そのままでもおいしいですが、お菓子の材料や溶かしてチョコフォンデュにもおすすめです!

チロルチョコ チロルチョコ<ミニミルク>

チロルチョコ<ミニミルク>

可愛らしい小さなチョコで有名なチロルチョコの「ミルク」です。白と黒の牛柄が特徴的なパッケージです!パッケージにもあるようにチロルチョコ「ミルク」は、1990年発売で2020年に30周年を迎え、来年2021年には31年目となるロングセラーのブランドです。ミルククリームをチョコでコーティングしたまろやかな仕上がりになっているので、お子さんにも喜ばれると思います。

味覚糖 特濃ミルク8.2

特濃ミルク8.2

言わずと知れたロングセラーブランドの「特濃ミルク8.2」。パッケージを見て、商品名を思い出す人も多いのではないでしょうか。よく見るとわかるのですが、2021年の干支である牛さんのシルエットが!濃厚なミルクのコクでおなじみのこの商品ですが、実は2020年から外装が紙パッケージになっているんです!ロングセラーのブランドも時代とともに変化しているのですね。

リボン 北海道ソフト

リボン北海道ソフト

どどーんと牛がデザインされたパッケージが印象的な商品です。「北海道」という表記の通り、北海道産の練乳、バター、生クリームを使用した贅沢な商品です。その為、濃厚なミルクのコクが感じられる逸品となっています。「ソフトキャンディ」という普通の硬いキャンディとは異なる柔らかい食感のキャンディです。

山芳製菓 ポテトチップスわさビーフ

ポテトチップス わさビーフ

牛にちなんだ商品はミルクだけじゃない!ビーフ系もありますよね!という事で、商品名に「ビーフ」がつく、わさビーフを紹介します。あれ?私の知っているわさビーフと違う?と思った人も多いのではないでしょうか。実は2020年8月31日に33年間キャラクターを務めていた「わさっち」が引退して、新たに「わさぎゅ~」へ世代交代したんです!この「わさぎゅ~」、キングコングの西野亮廣さんがデザインを考案されたんだそうです。

「わさぎゅ〜」の詳細はこちら⇒山芳製菓HPhttps://www.8044.jp/brand/

いかがでしたか?今回は、2021年丑年の干支である「牛」にちなんだ商品をご紹介しました。みなさんも新年は、運試しに牛にちなんだお菓子を探してみてはいかがでしょうか。

↓↓こちらの記事もおすすめです!↓↓

> #年越しおかし キャンペーンが熱い!

> 年の瀬に!断捨離お菓子!アレンジレシピをご紹介♪

> 【2021年新年・お正月】お年玉で子供に喜ばれる?お金のお菓子ご紹介

> 【2021年お正月】スーパーやコンビニで買えるおみくじ・当たり付きお菓子で今年一年の運勢を占ってみよう!

> お正月気分を盛り上げる!紅白のお菓子

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事