2020.09.02

カロリー低めの飴、集めてみました!


今年の冬は、新型コロナとインフルエンザが同時に流行する可能性があるそうです。

考えるだけで恐ろしいですが、こまめな手洗い、マスクの着用など、自分たちでできることをしていくしかないですね。

秋以降は、風邪予防の為か、飴が売れ行きが良くなるそうです。

甘いので、なんとなくカロリーが気になるところ。。

飴のカロリーは、1粒 10kcal~20kcal位が多いようですが、今回はカロリー低めの飴(10kcal前後)を集めてみました。

1粒あたりのkcalを掲載しているので、参考にしてみてください!

 

1.カンロ ノンシュガースーパーメントールのど飴

ノンシュガースーパーメントールのど飴.jpg

1粒あたり、9.7Kcal

出典:カンロHP

 

強力メントールで、のどはなに爽快感を感じられる商品です。

スーッとするので、花粉症や風邪の時期にもいいと思います!

糖類ゼロで、カロリーも控えめなのがうれしいですね。

 

2.龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋

龍角散のどすっきり飴.jpg

1粒あたり、10.5kcal

出典:龍角散HP

 

のどに良いイメージの龍角散。のどの乾燥を感じた時や、せきが出ている時に舐めたいですね。

こちらもすっきりとした味わいのせいか、カロリー低めです。

 

3.ノーベル製菓 VC-3000のど飴 マスカット

VC-3000のど飴マスカット

1粒あたり、8.7kcal

出典:ノーベル製菓HP

 

甘めの味付けで、カロリーも低い、こちらの商品。

1袋に3,000mgのビタミンCが含まれており、ビタミンも摂取できるのはうれしいですね!

 

4.サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー

サクマ製菓_満足ダイエットキャンディ

1粒あたり、11kcal

出典:サクマ製菓HP

 

「ダイエット」が商品名にも入っている、こちらの商品は、水分を含むと100倍膨らむコンニャクマンナン配合の、発泡クランチが包まれています。

満足感があるので、ダイエット時にちょっと口に入れるのにぴったりですね。

 

5.春日井製菓 キシリクリスタル フルーツアソートのど飴

キシリクリスタル_フルーツアソートのど飴

1粒あたり、10~11kcal

 

3つのフルーツ味(個人的に、どれも好きな味です!)のキャンディでキシリトールをサンドしているこちらの商品。

甘いフルーツの味と、キシリトールのひやっとする感じを楽しめるので、気分の切り換えにいかがでしょうか。

 

掲載した飴のカロリー一覧

1.カンロ ノンシュガースーパーメントールのど飴 …1粒あたり、9.7Kcal

2.龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 …1粒あたり、10.5kcal

3.ノーベル製菓 VC-3000のど飴 マスカット …1粒あたり、8.7kcal

4.サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー …1粒あたり、11kcal

5.春日井製菓 キシリクリスタル フルーツアソートのど飴 …1粒あたり、10~11kcal

 

↓↓ 関連記事はこちら ↓↓

> 飴をなめて、楽しくおいしくダイエットをしよう

 

以上、カロリー低めの飴を集めてみました!自分のお気に入りの飴をぜひ見つけてみてください♪

この記事を書いたライター

nami

無趣味なので、お菓子と飲み物で楽しむ、ちょっとした時間に癒される日々です。お菓子で幸せを感じる時間を広めていきたいです!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事