2023.09.04

お菓子好きは絶対行って!カルビープラスで揚げたてのお菓子が食べれちゃうって知ってた?!


こんにちは!お菓子と、わたし編集部のkasumiです!

武庫川女子大学経営学部の学生の皆さんと一緒に記事コンテンツ立案第2弾!

今回は、大学生の皆さんが「お菓子好きなら必ず行くべき!」な、みんなが大好きな”あのお菓子”の揚げたてが食べれちゃう人気スポットをレポしてきましたよ。

目次

1.はじめに

皆さんこんにちは!私たちは、武庫川女子大学に通う学生です。

皆さんは、1度はスーパーやコンビニなどで売っているお菓子をみて「このお菓子どうやって作られているのだろう?出来立て食べてみたいなー」と思ったことはありませんか?

この疑問や願望を解決できちゃう場所があるんです!!!!             

それは、スナック菓子の大手メーカー「カルビー」が運営するアンテナショップ「カルビープラス」です。

カルビープラス

今回、神戸ハーバーランドumei店カルビープラスさんにお邪魔して、お話をたくさん伺ってきました!

あのカルビーのお菓子の出来立てが食べられる場所って気になりませんか? 

それでは、「カルビープラス」について詳しくご紹介していきます。

まずは、私たちの自己紹介です!

MOMOKA

武庫川女子大学経営学部3年生。好きなお菓子は「タラタラしてんじゃねーよ」と「男梅」です。

お菓子

KURUMI

武庫川女子大学経営学部2年生。好きなお菓子は「ハッピーターン」と「アーモンドチョコ」です。

お菓子

NONOKA

武庫川女子大学経営学部2年生。好きなお菓子は「チョコパイ」と「たけのこの里」です。

お菓子

2.カルビープラス神戸ハーバーランドumie店に行ってみた

まず、はじめにカルビープラス神戸ハーバーランドumie店への行き方です。

JR「神戸駅」から徒歩約5分、「ハーバーランド駅」から徒歩約5分、「高速神戸駅」から徒歩約10分です。

営業時間は10:00~20:00です。

カルビープラス

カルビープラスでは、「ポテリコサラダ」「超ピザポテト」「店舗限定のポテトチップス」の揚げたてなどが食べられちゃいます!

ポテトチップス

出典:カルビープラスHP

この他にも期間限定商品や店舗限定商品などもあるみたいなので、店舗ごとに要チェックです。

私たちが訪問したカルビープラス神戸ハーバーランドumie店の店舗限定のポテトチップスはこちら!!「神戸限定しょース®味」です。

店頭メニュー

店内に美味しそうな匂いが広がっていました~

さらに!この揚げたての商品はジャガイモを剥くところから店内で行なわれているんですよ!

タイミングが良ければ調理しているところを見れるかも?しれないので、これはお子さんが喜ぶこと間違いなしですね!

ポテチの作り方

神戸ハーバーランドは子供に大人気のアンパンマンミュージアムが近いこともあり、ファミリー層や海外の お客様が多いとのこと。

夏休みなどの長期休みや祝日は小学生から大学生まで幅広いお客様がいらっしゃるとのことで、揚げたて商品を求めて店外まで並ぶこともあるんだとか!

やっぱり揚げたて商品は食べてみたいですよね!休日は混雑が予想されますので、早めに行くことをおすすめします。

3.カルビープラス神戸ハーバーランドumie店おすすめのお土産

お出かけスポットの醍醐味と言えば”お土産”ですよね。

カルビープラスではスーパーやコンビニでは買えない店舗限定の商品を販売しています!

その中でも、カルビープラス神戸ハーバーランドumie店に行ったらぜひ手に取って欲しい商品が「釜揚げチップスしょース味」です!

関西の老舗メーカー・オリバーソースの監修を受けて「しょース®」の味を再現したポテトチップスなんですよ。

釜揚げチップスしょース味

それから、関西限定の「おじゃがさん」もおすすめですよ♪

おじゃがさん

出典:カルビープラスHP

またスナック菓子はもちろんですが、とっても可愛い文房具やぬいぐるみなどもありました!    

旅行のお土産やちょっとしたご褒美にどうでしょうか♪

4.カルビープラス他店舗情報

私たちが訪問した、カルビープラス神戸ハーバ―ランドumei店の他に、カルビープラスは全国に11店舗あります。

北から順に、新千歳空港店、東京駅、西武所沢店、海老名SA店、ららぽーとEXPOCITY店、ジェイアール京都伊勢丹店、神戸ハーバ―ランドumei店、広島駅店、博多阪急店、沖縄国際通り店、イーアス沖縄豊崎店です。

ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみてくださいね!

▶カルビープラスHP

5.さいごに

いかがでしょうか?            

今回はお菓子が大好きな武庫川女子大学生3人が、皆さんも体験できるお菓子スポット「カルビープラス」の魅力をお伝えすべく、神戸ハーバーランドumie店を訪問させていただきました!  

カルビープラスでは、美味しいポテトチップスを作るために、お店でジャガイモの皮を剥くところ、実際に調理しているところまで、普段なかなか見ることのできないところを見学することができます。

そして、出来たてのポテトチップスは最高に美味しいですよ!

また、お土産に食べ物だけではなく、文房具やバスボールなどの楽しいお土産があることも魅力の1つ。

カルビープラスでしか体験できないことがたくさんあるので、ぜひ皆さんもカルビーの揚げたてスナックを食べに、限定商品を買いに、行ってみてはいかがでしょうか!

↓その他の記事もご覧ください↓

【実食レポ】現役女子大生が注目!ヘルシーなのに美味しいお菓子7選

【オシャレ女子がやってる”ホカンス女子会”におすすめのお菓子アレンジ

現役女子大生が実際に調査!手を汚さずに食べられるお菓子10選!

この記事を書いたライター

お菓子と、わたし 編集部

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事